記事検索

自律型人財育成コーチのブログ

https://jp.bloguru.com/yatake26

フリースペース

週末のおつかれさま

スレッド
週末のおつかれさま 週末のおつかれさま
こんにちは

GW目前の週末
今週もよく頑張った自分へのご褒美に、ビールで乾杯
その後は、余市のハイボールを味わいながら、ゆったりとした時間を過ごす。

そんな時間の過ごし方も贅沢ですよね。
#GW #ハイボール #余市 #週末のおつかれさま

ワオ!と言っているユーザー

バーテンダー 神のグラス

スレッド
バーテンダー 神のグラス
こんにちは

ウイスキー関連のメルマガで知ったのですが、
大好きなコミックの一つである、バーテンダーが来春にアニメで帰ってくることを知って
いまからワクワクし始めている。

声優は誰だろうか?
主人公の佐々倉溜は、とにかくカッコいい。
実際のバーテンダーさんたちは、どう思うんだろう?

まだ1年も先ではあるが、楽しみです。
#アニメ #ウイスキー #カクテル #バーテンダー #神のグラス

ワオ!と言っているユーザー

新型コロナワクチン6回目

スレッド
新型コロナワクチン6回目
こんにちは

仕事から帰ると、見慣れた封筒が届いていました。
わっ! コロナワクチンの接種券でした。

コロナ感染症は、新型コロナの感染症法上の位置づけが変更になり、厚生労働省は、5月8日に季節性インフルエンザなどと同じ5類に移行することを正式に決定しました。

なので、てっきり有料かと思いましたが、私は、まだ無料で受けられるらしい。
今回で6回目ですが、マスクが自由になり、宴会も増えつつあり、人でも多くなっている事から、第八波は来るかもしれません。

迷いますが、接種しようと思っています。
#5類 #6回目 #新型コロナワクチン #第八波

ワオ!と言っているユーザー

ジン大全

スレッド
ジン大全
こんにちは

洋酒の中でも、ジンは昔から好きです。
自身が、若い時に生まれて初めて飲んだお酒でもありますし、
なによりボタニカルの成分が溶け込んでいる事で、学生時代に学んだ薬学に通じるものを感じています。

そん時に、偶然見つけた書籍「GIN大全」です。
2019年が初版で、まだ改定されてはいないようなので、この本位は200種類ほどのジンが紹介されていますが、現在は、さらに増えているとは思いますが、
眺めているだけで、とても楽しい1冊です。
#GIN大全 #ジン #ボタニカル

ワオ!と言っているユーザー

大久保利通

スレッド
大久保利通 大久保利通
こんにちは

昨日は、仕事で赤坂見附に出向いたのですが、時間があったので近隣を散策すると
公園を発見し、その一角に大きな石碑を見つけました。

「贈右大臣大久保公哀悼碑」と書かれていて、明治11年に大久保利通が暗殺された事は知っていましたが、この場所だとは全く知りませんでした。

意外な場所に、歴史の足跡があるんだなあと驚いた一日でした。
#大久保利通 #暗殺 #石碑 #赤坂見附

ワオ!と言っているユーザー

黒七味ナッツ

スレッド
COCOLO kyoto COCOLO kyoto
こんにちは

先日、京都を訪問した時に出会った「黒七味ナッツ」
カシューナッツ、アーモンドや、クルミなどを京都名産の黒七味で焼いたお菓子です。
香ばしくて、七味の辛味が癖になるナッツです。

ビールが飲みたくなります。
#COCOLO #京都 #黒七味ナッツ

ワオ!と言っているユーザー

北海道積丹クラフトジン「火の帆 KIBOU」

スレッド
北海道積丹クラフトジン「火の帆...
こんにちは。

最近は、ジンが熱いらしい。
今回も、珍しいジンをいただきました。
その名も「火の帆」。北海道の積丹で作られているクラフトジンです。
アカエゾマツの香りと積丹町産のボタニカルに拘っているそうです。

スッキリとしていて、とても美味しいジンでした。
#アカエゾマツ #クラフトジン #ボタニカル #火の帆 #積丹

ワオ!と言っているユーザー

騎士団長殺しをAudibleで聞いています

スレッド
騎士団長殺しをAudibleで...
こんにちは

村上春樹の長編小説を、Audibleで聞いています。
他の作品と違って、わりと現実的な物語が進んでいきます。
「わりと」という言葉を使いましたが、実は、幻想的な内容も含まれています。

順調に聞いていたのですが、てっきり、上巻下巻で終わりかと思っていたら、
第2部があった事に気付いて、嬉しかったのですが、配信が5月という事で、間が空いてしまうので、少々ガッカリしました。

ただ、ナレーションが「高橋一生」で、とても聞きやすく楽しいです。
#Audible #村上春樹 #騎士団長殺し #高橋一生

ワオ!と言っているユーザー

オオタニショーヘイ

スレッド
オオタニショーヘイ
こんにちは

街をあるいていると、なにやら配っている人が目に入りました。
こんな場所で、ティッシュ配り?とか、なにかお店が開店したのかな?
と思いつつ、普段は差し出されても貰わないことが多いのですが
ふと見ると、オオタニショーヘイの顔が、、。

そうか最近CMでよく見る化粧品のサンプルでした。という事で、
顔写真に目が行き、受け取ってしまいました(笑)

チラシを見ると、「多重層バイオリポソームが1滴に1兆個」とあります。
う~ん、なんだか、肌には良さそうです
よく見ないとメーカ名がわかりませんが、発売は「コーセー」でした。

男性にも良いのだろうかと、、、。
#オオタニショーヘイ #コーセー #リポソーム

ワオ!と言っているユーザー

ツツジの綺麗な季節になりました

スレッド
ツツジの綺麗な季節になりました ツツジの綺麗な季節になりました
こんにちは

街をあるいていると、ツツジが綺麗に咲き始めましたね。
さくらも素晴らしいですが、この季節になると道路わきに咲きほこるツツジに目を奪われます。

5月中旬くらいまで、目を楽しませてくれると思いますが、気候も温暖になってきて
街を散策するには、癒されますよね。
#5月中旬 #ツツジ #癒されます

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり