記事検索

自律型人財育成コーチのブログ

https://jp.bloguru.com/yatake26

フリースペース

タブレットスタンド

スレッド
タブレットスタンド
こんにちは

いままで使っていたタブレット用のスタンドが壊れてしまい買いなおしました。
以前は、ANKERでしたが、今回はUGREENにしてみました。
サイズが大きくなって安定感が増しました。
ただANKERと違って金属製ではなくプラスティックだったので扱いには注意です
ただし、軽くなったから持ち運びには便利そうです。
#ANKER #UGREEN #タブレットスタンド

ワオ!と言っているユーザー

たまにはゲームでも

スレッド
たまにはゲームでも
こんにちは

毎日が、本当に暑くて外に出るのも憚られます。
そんな時は、たまにはゲームで暑さを忘れたいと、最近触っていなかったスイッチを引っ張り出してきました。

日常を忘れてゲームの世界に浸るのも、たまには良いものですね
#たまにはゲームでも #スイッチ

ワオ!と言っているユーザー

三合参り

スレッド
三合参り
こんにちは

昨日は、4年目の第二回目の三合参りに行ってきました。
今回の方角は、南南西です。

曇っていて平気かと思いながら徒歩で出かけましたが、少々道に迷った事もあって
汗だくでした(^^;)

今年の年末で、4年間の三合参りがコンプリートします。
#三合参り #南南西

ワオ!と言っているユーザー

メンタリングセッション

スレッド
メンタリングセッション
こんにちは

昨日は、5人のクライアント向けに,コーチング&メンタリングセッションをさせていただきました。
目的は、1on1の導入支援ですが、皆さん、前向きで素晴らしい方たちです。
最大限のサポートをしなければと、あらためて心を引き締めた一日でした。
#1on1 #コーチング #メンタリング

ワオ!と言っているユーザー

たまにはバーボン

スレッド
たまにはバーボン たまにはバーボン
こんにちは

よく行くBARで、いつもは、シングルモルト&ブレンデッドがメインですが、
この日は、気分を変えてバーボンをいただきました。

このBARのマスターは、若い頃にケンタッキーに行った事もあって、その当時は
やたらとバーボンを薦められたというような昔話をしていたところ、
またまた珍しいジャケットのバーボンを紹介いただきました。

ヘブンヒルという銘柄ですが、ラベルは、シャーロック・ホームズの「赤の怪事件」のイラストです。

バーボンはストレートで飲んだ後にグラスから香るバニラ香が何とも好きです。
#たまにはバーボン #ケンタッキー #シャーロックホームズ #バニラ香 #ヘブンヒル

ワオ!と言っているユーザー

なすの天ぷら

スレッド
なすの天ぷら
こんにちは

スーパーで買い物中に見つけた、いわゆる「お菓子」です。
ただ、こんな商品は今まで見たことがありません。
つい手に取って、帰宅後早速開封。

実に美味しい、天ぷらの感じがよくできています。
期間限定でなければ良いと思いながら、ポリポリが止まりません。
#お菓子 #なすの天ぷら #ポリポリ

ワオ!と言っているユーザー

情報セキュリティ

スレッド
情報セキュリティ
こんにちは

昨年から今年にかけてランサムウエアに感染したという病院が数件あったようです。
最初は徳島の町立病院でしたが、サーバーが乗っ取られて、暫くの間は診療もままならない状態だったようです。

それを受けてか、最近厚労省より最新版の「医療情報システムの安全管理に関するガイドライン 第6.0 版」が発表されました。

病院の場合は、本当に重要な情報が多く、それらのデータが使えなくなること大変な状況になってしまいます。

こういった、心無い攻撃が無くなることが無いと思われるだけに、その対策が重要だと思っています。
#ランサムウェア #厚労省 #情報セキュリティ #病院

ワオ!と言っているユーザー

花火に行きたいですね

スレッド
花火に行きたいですね
こんにちは

コロナ禍で、ここ数年は花火大会も開かれてなかったと思いますが、
今年は、各所で花火大会が開かれるようですね。

先日に届いたJAFの小冊子に、おススメの花火大会のページを発見
あまり聞いたことがない場所ばかりですが、特集されるという点では、期待してもよさそうです。

ゆっくり花火を見上げてみたいですね
#JAF #コロナ禍 #花火

ワオ!と言っているユーザー

東京ガーデンテラス紀尾井町

スレッド
東京ガーデンテラス紀尾井町
こんにちは

先日は、仕事の依頼があって、赤坂見附に出向いてきました。
ちょうど紀尾井町の交差点、ニューオータニの向かい側に大きなビルが見えます。

東京ガーデンテラス紀尾井町と言うそうですが、そーいえば有名な「赤プリ」の跡地だと思います。
まだ足を踏み入れた事はないのですが、調べていると、なんとこのビルには「デジタル庁」があるようです。

今度、探検してみようかと思います
#デジタル庁 #ニューオータニ #東京ガーデンテラス紀尾井町 #赤プリ #赤坂見附

ワオ!と言っているユーザー

1on1の極意

スレッド
1on1の極意
こんにちは

ここ数年で、1on1が企業にどんどん取り入れられはじめています。
特に、最近では、部下とのコミュニケーションに四苦八苦している上司が増えているのを耳にすることも多くなっています。

実際に、1on1を定着させるためには、専門のコーチやメンターにサポートしてもらうのが効果的ですが、こんな本も、参考になるのではないでしょうか?
#1on1の極意 #コミュニケーション #メンター #四苦八苦

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり