記事検索

自律型人財育成コーチのブログ

https://jp.bloguru.com/yatake26

フリースペース

すいか

スレッド
すいか
こんにちは

知り合いのコーチで、とてつもなく「スイカ愛」が強いコーチがいます。
当然Facebookでスイカ関係の投稿が多いのですが、本当に楽しく拝見しています。

するとなぜか、自分の中にもスイカネタを思わず探してしまっているんです。
そこで、つい目を奪われたのは、写真のスイカのスムージーでした。

やはり深層心理(大袈裟ですが)刷り込まれるってすごいですね。
#すいか #コーチ #スイカ愛 #深層心理

ワオ!と言っているユーザー

資産運用

スレッド
資産運用
こんにちは

本屋でふと目についた本です。
確かに、銀行やゆうちょの担当者は、やたらに資産運用を進めてきます。
もともと、資産運用事態の知識がないのですが、最近では、資産運用の書籍が多くなった気がしています。

知り合いで、株を実に上手に運用している方を知っていますが、やはり知識と勘みたいなものを感じます。

もともと才能のない自分は、堅実なのが一番だとあらためて思います。
#ゆうちょ #株 #資産運用 #銀行

ワオ!と言っているユーザー

30穴用のパンチ

スレッド
30穴用のパンチ
こんにちは

先日購入したファイルに資料を綴じるための30穴のパンチです。
A4サイズの紙に、実に気持ちよく穴をあけられます。
B5サイズ用にも、横長の機械があって、同じ穴あけ機で問題なく使えます。

サラリーマン時代に、システム手帳が流行った時にも、資料を挟み込むために
小型の穴あけ機を買った記憶が蘇ってきました。

文房具は、本当に面白いですね
#30穴 #A4 #システム手帳 #文房具

ワオ!と言っているユーザー

けっきょく

スレッド
けっきょく
こんにちは

数日前に、行きつけのBARで飲んでモルトですが、少量生産、小さな蒸留所というだけでなく、味も秀逸だったことが忘れられなくて、結局1本買ってしまいました。
モルトは瓶内熟成はしないのですが、きっと美味しくなってくれるのではと思いながらのコレクションになりそうです。
#モルト #小さな蒸留所 #少量生産

ワオ!と言っているユーザー

モバイルバッテリー

スレッド
モバイルバッテリー
こんにちは

いま所有しているモバイルバッテリーの電池の減りが早くなってきたこともあって
新規で選んだモバイルバッテリーです。

10000mAの大容量であって、サイズはスマホと同じサイズ。
少々ズッシリきますが、カバンの中に1個入れておけば安心できます
#10000mA #スマホ #モバイルバッテリー

ワオ!と言っているユーザー

お気に入りのファイル

スレッド
お気に入りのファイル
こんにちは

資料をファイリングする事が多いのですが、A4サイズで出来るだけ厚みが少ないファイルのなかでも、写真のファイルはお気に入りです。
リング式ですと、中心付近のリングが意外に邪魔ですが、このファイルは、30穴の穴をあける必要はありますが、上下二箇所だけになっていて、真ん中が邪魔になりません。

それしても、こういった文房具は多くの種類があって、見ているだけでも楽しいですし、本当に実用的ですね。
#30穴 #A4サイズ #お気に入りのファイル #ファイリング

ワオ!と言っているユーザー

暑さを忘れさせてくれる、いつものBAR

スレッド
暑さを忘れさせてくれる、いつも...
こんにちは

定期的に訪問したくなる、いつものBAR
今回も、初めて出会う数々のモルトに癒されてます。

特に、今回の目玉は、写真の右から2番目のモルトです。
その名も、「グレンウィヴィス」です。2018年蒸留で2022年ボトリングと若いのですが将来のポテンシャルを感じるモルトでした。

今のうちに買っておこうかな~
#いつものBAR #グレンウィヴィス #ボトリング #モルト

ワオ!と言っているユーザー

億の細道

スレッド
億の細道 億の細道

こんにちは

宝くじは、時々購入していますが、人によっては、「どうせ当たらない」と言いますが
「買わないと当たらない」とも言いますね。

時は、まさにサマージャンボ7億円ですs。
そこで、折角なので、西銀座にある、日本で一番当たりくじが出るというチャンスセンターに行ってきました。
特に1番売り場が人気で、多くの人が並んでいましたが、30分ほどで購入する事が出来ました。(一粒万倍日などは、数時間並ぶという噂も)
その1番売り場へ続く並びを「億の細道」と書かれていて、受けました!!

抽選日まで楽しい夢を見ようと思います。

#サマージャンボ7億円 #億の細道 #宝くじ #西銀座

ワオ!と言っているユーザー

台湾のウイスキー

スレッド
台湾のウイスキー
こんにちは。

定期購読している「Whisky Galore」の8月号は台湾の蒸留所特集です。
台湾の鵜家鵜sキーと言えば、カバラン(KAVALAN)がありますが
今まで、残念ながら飲んだ記憶がありません。

記事を拝読すると、他にも、OMARというシングルモルトも人気のようです。
どこかで飲んでみたいものです。
#Galore #KAVALAN #OMAR #カバラン #台湾のウイスキー

ワオ!と言っているユーザー

インターネット

スレッド
インターネット
こんにちは。

長年インターネットを使ってはいますが、キチンと原理などを勉強した事がありません。
何となくの断片的な知識はありますが、いざ細かいとこととなるとお手上げです。

ということで、よせば良いのに、入門編とはいいながら買ってしまいました。
どこまで、ちゃんと理解できるか怪しいですが、少々、のめり込んでみようかと思います。
#IP #TCP #インターネット #ネットワーク

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり