記事検索

自律型人財育成コーチのブログ

https://jp.bloguru.com/yatake26

フリースペース

一息

スレッド
一息
こんにちは

スタバで一息いれています。
桃とジュレのケーキですが、甘さも控えめで、ホットコーヒーによく合います。
全体的に、スタバのケーキ類は、美味しいと思います。
#スタバ #ホットコーヒー #一息

ワオ!と言っているユーザー

久しぶりにジムに

スレッド
久しぶりにジムに
こんにちは

暑くて外に出るのも躊躇する日が続いていたという言い訳もあって
約2か月ぶりにジムに行けました。

ルーチンをこなして最後は、苦手なランニングマシン
これから、徐々に涼しくなる「はず」なので、さぼらないで続けようと。

頑張ろうと思います。
#ランニングマシン #久しぶりにジムに

ワオ!と言っているユーザー

キングダムをようやく観賞できました

スレッド
キングダムをようやく観賞できま...
こんにちは

観たくて仕方なかった映画キングダムをようやく観に行く事が出来ました。
ピーク時に比べれば、比較的空いていて楽しめました。

コミックでストーリーはわかっていても、やはり実写は迫力が違います。
泣けるシーンもあって、感動しました。

それに、最後のシーンで、あの宿敵の李牧が登場し、次回作もあるのだと思わせる終わり方でした。

とても良いささやかな夏休みです。
#コミック #映画キングダム #李牧

ワオ!と言っているユーザー

心臓CT検査

スレッド
心臓CT検査
こんにちは

実は7年ほど前に、狭心症の治療でステントを2本入れていただきました。
その後は、投薬と定期検査で数値的には安定してきましたが、
かかりつけの病院に、最新のCTが導入されたというタイミングで、検査をしていただきました。
結果は、再狭窄は認められず、検査値も正常で安堵しました。

本当に健康は大切ですね。
#CT #ステント #再狭窄 #狭心症

ワオ!と言っているユーザー

桜尾

スレッド
桜尾 桜尾
こんにちは

先日、期せずして広島県廿日市市桜尾にある「桜尾蒸留所」の限定品を飲む機会に恵まれました。

国産のモルトも、本当にクオリティが高くなったと感動です。
口に含むと、オレンジやほんのりバニラも感じられます。
なかなかレアな逸品です。
#クオリティ #広島県廿日市 #桜尾 #桜尾蒸留所

ワオ!と言っているユーザー

立ち読み

スレッド
立ち読み
こんにちは

先日、二子玉川の蔦屋書店での「立ち読み」ならぬ「座り読み」です。
この蔦屋書店では、スタバや、書店内にあるコンビニと連携していて、飲み物を買えば
随所にある、場所に座って、書店内の本を自由に読むことが出来ます。

その時に、目に付いた「自然知能」、人工知能と比較しながら興味深い考察がつづられています。
半分ほど、読んで時間が無くなったので、続きは次回に。。
てういか買おうかと思っています。
#スタバ #人工知能 #立ち読み #自然知能 #蔦屋書店

ワオ!と言っているユーザー

WOLFBURN10 サンプルゲット

スレッド
WOLFBURN10 サンプル... WOLFBURN10 サンプル...
こんにちは

先日、投稿したウルフバーン10年のサンプルを手に入れました。
フルボトルをネットで購入いた時に、同時に注文していたものが、一足先に届きました。

20mlとハーフショットですが、十分に楽しめると思います。
#ウルフバーン10年 #サンプル #ハーフショット

ワオ!と言っているユーザー

健康経営アドバイザー更新

スレッド
健康経営アドバイザー更新
こんにちは

いつの間にか3回目の更新です。
e-learanigを受講して確認テストを受験し、なんとか合格
ていうか、たぶん、どなたでも取得可能だと思います。

ただ、最近は、働き方改革も進んでいて、以前に増して健康経営は重要になってきた感がありますね。
#健康経営 #健康経営アドバイザー #更新

ワオ!と言っているユーザー

アイディア

スレッド
アイディア アイディア
こんにちは

久しぶりに、付箋をつけて読んだ本です。
アイディアと言う文字に惹かれて手に取った本ですが、アイディアをいかに思いついて
そのアイディアを、実際の形にすることで、お金に変える。

私たちは、時に色々と思いつきますが、結局はそれを実行する事が少ない気がします。
その行動するために必要な方法が書かれています。

影響を受けやすい自分は、早速、道具を揃えて、まずはメモ帳を持ち歩くことにしました。

さて、どんなアイディアを思いつけるか楽しみです。
#お金 #アイディア #メモ帳 #付箋

ワオ!と言っているユーザー

あれから10年

スレッド
あれから10年 あれから10年
こんにちは

ウルフバーン10が、発売されました。

ウルフバーン蒸留所は2013年の1月に生産を開始した蒸留所ですが、同じ年の5月に
スコットランドツアーに参加して、たまたまウルフバーン蒸留所も訪問したのです。
その時に、既に仕込まれていたモルトのひと樽を参加者で購入したのが懐かしい思い出です。

そんな思い出の蒸留所の10年モノが、今年発売になった聞き早速ネットで注文したのですが、偶然にも、行きつけのBARで出会う事が出来ました。

オロロソシェリー樽で熟成したモルトは、感動ものです。
#あれから10年 #ウルフバーン #オロロソシェリー樽 #スコットランドツアー

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり