記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

2009 Seattle Executive Open

スレッド
今日は、Seattle Executives Association のゴルフトーナメント、昨日までの天気とは違って気温が20°ほどにしかならない曇り空でスタートした。

結果から言うと4人のベストボールで5アンダー、67でした。優勝は62でしたが、今日は全てのパー5でバーディという成績。自分なりに今日はドライバーが良くあたった。

330ヤードのパー4ではグリーンまで後15ヤードまで。少しフォローの風とくだりが効果を出した。今日で今週も終わりだ。もう8月も終わろうとしている。時間の流れの速さには驚かされる。
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

日が短くなってきました。気も短くなってきました。

スレッド
日が短くなってきました。気も短...
シアトル、8時半で日没です。6月末には10時近かったのに。日が短くなりました。と同時に、今日のようなミス、開発は何をしているのでしょうね。既にブログルの開発では一人を解雇しています。こんな問題ばかりを起こして、血管切れそうです。日も短く、気も短く・・・ムカッ!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

景気のお話し

スレッド
景気のお話し
久しぶりに私の投資家としての才能をお話ししましょう。丁度この不景気が始まる数ヶ月前に株をしようと思いついて、4つの銘柄とミューチュアルファンドを買いました。最初の数週間で数%上がって、これはすごいと喜んだのが3年前。

ご存知のようにマーケットはクラッシュして、2年半経過した今上記のようになっています。基本的に CLOROX と言う漂白剤のメーカー以外の銘柄は全て舞います。

やはり私には投資で儲けるという才能は無いようです。仕事しないといけないと言うことです。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

Sahalee C.C.

スレッド
Sahalee C.C.
今日午後3時から会社から20分ほど離れた所にある Sahalee カントリークラブでゴルフをすることになった。何故3時過ぎかというと、仕事でミーティングが1時半までシアトルであったのでそれより早くは行けなかった。

今日は久しぶりに31°になった。暑かった。でもこのゴルフ場は2010年のUSシニアオープンの会場。South,North,Eastの27ホールあるが、今日はNorth−Southとチャンピオンコースを回らせてもらった。

Northは狭く、本当に周りの木が気になる。また、ボールがフェアウェイを外れるとグリーンが木でブロックされる。レギュラーティ(6300ヤード)で回ったが、USGAトーナメントではブラックティ(7000ヤード)、しかもパーは72ではなく71になると言う・・・シニアなのにすごい。どこかのパー4をわざと330ヤードにしてワンオンできるようにするそうだ。また、480ヤード前後のパー5をパー4にするという。しかも、そうでなくても狭いフェアウェイをさらに狭くするそうだ。

来年7月29日からスタートで決勝は8月1日になる。機会があれば行ってみたいものだ。来年は私もシニアに出場できる年齢になっている。

スコアを書き忘れた・・・Northを48、Southを46で合計94でした。
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

新しい携帯電話

スレッド
新しい携帯電話
携帯電話が新しくなりました。以前使っていた Blackberry Storm, ブログルで話したように犬君達の水入れのなかに落としてしまい、過去1年間で2回目の携帯電話買い換えになりました。1回目は Windows Mobile Phone で、Mac ユーザーの私には宝の持ち腐れというやつで、Mac と同期ができる Blackberry にしたのです。

今回は最近発売された Blackberry Tour と言うモデル、タッチパネルではなく小さいトラックボールで操作をします。いまのところ調子よく使えています。この携帯$500もしてしまいました。今回は保険に入っています。次回からは$50ですみます。

私携帯を良く壊してしまうのです。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

癒しのフォトアルバム

スレッド
JavaScript is required to view the slideshow

癒しの必要な方、リラックスしてスライドショーをお楽しみください。犬好きの方にしか癒しにはならないと思います。

#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

兵庫県副知事、五百蔵様がお越しになられました。

スレッド
兵庫県副知事、五百蔵様がお越し...
昨日の昼食会でお会いした兵庫県の副知事が、朝お越しになりました。非常に光栄です。

写真で、五百蔵様は向かって私の右側で中村の左です。

五百蔵様が言われたのですが、カーネギメロンの金出武雄教授の言葉だそうですが、PSPは、「素人のように考え、玄人として実行する。」と言う言葉が似合う会社ですね。非常に嬉しいお言葉です。

金出武雄教授は、1945年に兵庫県氷上郡春日町(現・丹波市)でお生まれになった兵庫県出身だそうです。いつかお会いしてみたいです。

五百蔵副知事、多木国際局長、長野主幹、お忙しい中お越し頂きましてありがとうございます。また機会があれば次回は日本でお会いしたいと思います。

#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

浮き橋

スレッド
浮き橋
ワシントン州には世界に4つしかない浮き橋の内、3つがあります。この写真は今日撮影したインターステート520にあるベルビュー市とシアトル市をつなぐ浮き橋です。

この浮き橋、老朽化が進んでいて掛け替えが必要なのですが、州は無駄遣いのしすぎでお金がありません。そこで橋を有料にする計画が今進んでいます。

金を使うことばかり考えて、お金を大切にする態度が見られません。

この橋の先の右側に見えるのがワシントン大学のフットボールフィールドとキャンパス、遠くにはオリンピック山脈が見えます。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

お友達〜〜〜〜

スレッド
お友達〜〜〜〜
ポンポン君、人間も好きなんですが、わんちゃんが通ると気になって仕方がないようです。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

キャッシュだとクレジットカードより安くなる

スレッド
キャッシュだとクレジットカード...
昔はカードを使うと現金で買うより高くなると言うお店が多かったのですが、アメリカでは最近見ることがなくなり、そんなことは全く忘れていましたが、今日ガスステーションでこんな看板を見ました。

日本のガソリンスタンドでは現金価格とかいてありますよね。
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり