記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

車を買い換えました

スレッド
車を買い換えました
「え〜〜〜また〜〜〜」と言われそうですが、車を買い換えてしまいました。米国はまだ金曜日なので、13日の金曜日に車を買いました。気にしてはいません。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-05-14 15:06

私の誕生日は13日なので、いつか必ず金曜日になります。
気にしてはいません。同じですよ(笑)

こちらは“レクサス”さんかな?

ワオ!と言っているユーザー

内倉
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2005-05-15 13:27

ベンツは修理したのですが、エアコンが直りませんでした。また、ベルトを交換してから、なぜか音がうるさくなったような気がします。

この車は昨日納車されて、今日半日乗ったけど、良くできた車です。日本でもレクサス名が出ると言う話は聞いています。

でもBMWやベンツのような味わい、特徴はありません。惚れ込む車でも無いですが、飽きはこないでしょう。

車が走っていてきしむ音がしない・・・ベンツもBMWも必ずきしみ音がありました。この辺が剛性の良さかな?

それとやたらタイヤと風切り音が気になります。なぜかとよく考えたら、エンジン音が聞こえないからでした。

ワオ!と言っているユーザー

snailwalker
wahootasteさんからコメント
投稿日 2005-05-14 21:35

折角、ベンツを修理されたのに!

今日、日本ではトヨタが「レクサス」名の販売ディーラーを設立する為に、各地で建物を建築中です。
ビスタとネッツを統合してディーラを減らしました。
米国での成功を引っさげて日本へUターンですね。
これからは、こう云うパターンが増えると思います。

この写真の車は日本名「マジェスタ」ですか?

ワオ!と言っているユーザー

内倉
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2005-05-15 13:20

米国にはクラウンは来ていないのです。
私日本見たzeroクラウンが好きです。
ちなみにこれは日本ではセルシオという名前で売られています。米国ではLS430です。

ワオ!と言っているユーザー

剣スケ
剣スケさんからコメント
投稿日 2005-05-15 01:55

凄い車ですね〜。レクサスは私も大好きです。ちゃんとした色がわかりませんが、落ち着いた感じの色ですね。

色々な機能が付いているんですか?

私もがんばろう。

ちなみに13日の金曜日は、日本語で『富』(十・三)で金(ゴールド)曜日ですから、お金にツキのある日だという話を聞いたことがあります。

ワオ!と言っているユーザー

内倉
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2005-05-15 13:17

富に金・・・すごい
覚えておこう!!!
ありがとう

機能に関しては厚さ5cmのマニュアルを読む気になれない・・・きっとリース期間中に知らなかった機能が出てきます。

ワオ!と言っているユーザー

inakaoyaziさんからコメント
投稿日 2005-05-15 19:26

素晴らしい車ですね!
世界のベンツも日本車には敵わない時代になりましたね。

車つくりはその国を物語ます。

MBのエンブレム、スリースター;陸海空

内倉さん、ウニモグご存知ですか?
物凄い万能車がありますよ!
一度調べてください?面白いです。

これもMBです。

ワオ!と言っているユーザー

内倉
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2005-05-16 09:50

UNIMOG見ました。
私の体格に似合っています。
目立つかも知れませんね。
日本では走っていますか?
アメリカでは見たことがありません。

ワオ!と言っているユーザー

inakaoyazi
inakaoyaziさんからコメント
投稿日 2005-05-18 15:30

当時の話で申し訳ありませんが!
競馬場にてレース後のコース慣らし、
山間部の除雪作業、高速道路の草刈etc
に使用しています、アタッチメントを取り付けると100以上の作業が出来るようです。

最近、個人で所有している方もいるとの事も聞きました。

ワオ!と言っているユーザー

内倉
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2005-05-18 16:13

UNIMOGがいくらかは知りませんが、HUMMERに1000万円以上使うなら。UNIMOGの方が良いと思います。

写真はネットで拝借

ワオ!と言っているユーザー

fz10さんからコメント
投稿日 2005-05-18 11:39

LEXUSの押し出し、はやはり凄いですねえ。

こうやって米Numberをつけて構えますとさらにすごみがましますね。よいLexusLifeがおすごしになれますよう。

小耳に挟んだ話ですが、非常に似てきたクラウン(とくにMJ)とレクサスですが、TOYOTAさんでは、LEXUSをトップにするために、意図的にクラウンのqualityをほんの少しずつ抑えてあるのだそうです。といっても、我々素人目には、識域下での違いだけでしょうけれど・・・

ワオ!と言っているユーザー

内倉
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2005-05-18 21:19

良い車ですね。静かです。パワーも十分。どこをとっても90点です。

BMW、ベンツを乗ってきましたが、平均点ではどちらも70点ですが、BMWのブレーキングとコーナーリングは100点、ベンツの安心感は100点です。

そう、LEXUS は日本人のようです。何も悪いところは無いけれど、特徴もないと言う感触です。

今までヨーロッパ車を乗ってきて、日本車はレジェンド以来です。気に入っています。壊れないという安心感があります。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり