記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

ブログルから知らない間に消えた機能がありました。

1 tweet
スレッド
ブログルから知らない間に消えた...
表題のようにブログルから消えてしまった機能に昨日気が付きました。それは、指定した日にち以上前に投稿されたものにコメントを出来なくする機能です。私が管理代行をしている英語の Seattle Executives Association に古いブログにスパムアタックあって気が付きました。

次のアップデート、多分2〜3週間でこの機能を復活させます。ご迷惑をおかけします。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2011-01-18 07:35

気が付きませんでした・・・・・

コメント数の上限(50)撤廃は意図されたものでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2011-01-18 19:32

以前から100だったのですが、それもなくなっていますか??? 驚きです(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-01-18 09:47

ぜんぜん意識になかったんですが、
そういう機能ってそういえばありましたね・・・。

地味だけどいい機能ですよね。

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2011-01-18 19:35

すみません。スパムの復活で思い出すとは・・・

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-01-18 13:59

最近、理解できぬコメントが多く入ってきてます。
それがここで言ってるスパムですか?
古い投稿に来ます、その事と関連があるのでしょうか?

【教えてください?】
知り合いのブログ仲間に迷惑コメントが毎日数多く入って、皆さん困っています。
ブログルにはこの様な迷惑コメントが全く入らないので安心です。
何か特別なセキュリティーを取られているのでしょうか?
他社のブログサービスとは管理が違うのでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2011-01-18 23:05

書き込みにロボットからの書き込みができないような仕組みをつくっています。実際にこのページからしか書き込みを許していません。

でも古いブログに書き込めない機能が消えたのでなおさないと・・・

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-01-18 23:16

内倉さん
さっそくのご回答ありがとうございました。

ロボット? よく解りませんが、他社とは違うわけですよね。

迷惑コメントを無くすため、他社もそのロボットからの書き込みが出来ない様にはしないのでしょうか?
迷惑コメントはブログをする人には大きな問題です、
無くすような措置を取れないのでしょうか?
また迷惑コメントの発信先などを、調べることは出来ないのでしょうか?
教えてください。

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2011-01-18 23:20

こういう書き込みの多くは人間ではなくコンピュータが行います。そのコンピュータがおこなうときは、実際に Bloguru に来るのではなく、ページをコピーしてそのフォームに書き込みます。ブログルの場合、ブログルサーバー以外から書きこまれた投稿は拒否するように作られています。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-01-18 23:48

よく解りました、ありがとうございます。

と言う事は!
迷惑コメントが嫌な方は、Bloguruに引っ越してくればいい訳ですよね。

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2011-01-19 00:34

いや、最近のブログはどこでもこのぐらいの迷惑投稿排除処理はしていると思います。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-01-19 11:14

先日、あまりに古い日付にスパムコメントが入っていたので気が付きました。
「賢者の贈り物」に反応するようです(笑)

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2011-01-19 21:12

次のリリースで機能をカムバックさせます。ごめんなさい。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり