記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

WHO があとにひけなくなっているだけでしょ。

スレッド
WHO があとにひけなくなって...
http://www.who.int/csr/don/2009_05_18/en/index.html

私は日本政府の H1N1 インフルエンザにたいする対応がおかしいと言ってきたが、おかしいのは日本ではなくWHO(World Health Organization)だと思うようになってきた。

確かに注意に超したことはないだろうが、今の発表はパニックにちかい。WHOの中にもおかしいと分かっている人は少なくはないが、ここまで大騒ぎしたら後には引けない。結局WHOの権威と意味が問われることになるのだと思う。

はっきりって米国ではもう誰も今回のインフルエンザの話をしている人はいないじょうになっている。来週日本行くのが心配だ。

【備考】現在までの新型インフルエンザによる死者数は全世界で74人。今日、普通のインフルエンザで死亡した米国人数100人(年間36000人)。どう考えてもプライオリティを間違っていると私は思います。

#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-05-19 08:25

話題の中心地神戸からですが、うちくらさんの言われるとおり、対応がまずいですね。

インフルエンザの変形と考えればいいのでしょうが、よからぬ誹謗中傷の対象のように罹患者は見られ、昔のハンセン氏病のように「隔離」というイメージは良くないと感じています。

神戸の街中がマスク姿で、繁華街には人がいません。
少し異常な状況が続きそうです。

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2009-05-19 18:36

隔離するほどの病気ではないですが、さすがにWHOがレベルを5にまですると政府の対応が問われます。日本にはWHO、バカじゃないと言える政治家がいないのでしょうか。

ワオ!と言っているユーザー

MSHIBATA
MSHIBATAさんからコメント
投稿日 2009-05-20 01:20

わたしも神戸在住。

さきほど外出先から帰宅しました。
マスクは手に入らないのでしていませんでした。
ほとんどの方がマスク装着、していないのは皆無ではないが少数。


マスクは罹患者が菌をばら撒かない効果は認められるものの、罹患していない者の防止には疑問。

なんでこうなるのか、みなさん自分の頭で考えない。情報操作は簡単ですね。

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2009-05-20 10:02

War of the world と言うラジオ小説があり、これを聞いた多くの人は宇宙人が攻めてきたとパニックになったそうです。何となく似ていませんか。

ワオ!と言っているユーザー

judy
judyさんからコメント
投稿日 2009-05-19 20:59

普通に生活していて、情報源がテレビの私は、「備考」普通のインフルエンザで〜を読んでびっくり。「あぁそうなんだ・・・」と思いました。

来月、京都へ修学旅行の息子は、今日
「修学旅行延期」のお手紙をもらってきましたが・・・

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2009-05-20 10:32

WHOの暴走なのかアメリカでは知らされていない何かがあるのか。実際は分からないけど、行き過ぎのように感じます。

ワオ!と言っているユーザー

めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2009-05-19 22:31

WHOのマーク。

見ようによっては仮面ライダーなどに出てくる組織のものに似ているような気がします。

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2009-05-20 10:36

蛇のマークがよく病院で使われます。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
ハッピー
悲しい
びっくり