記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

Google Map の Street で私の家が見える

スレッド
Google Map の St...
すごいという言うか、何と言うか。これはすごい。日本の母親から家が見えると電話聞いて、調べてびっくり。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-11-12 09:55

地図に載る問題、日本でも。

怖いです。

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2008-11-12 23:17

地図の ZENRIN さん、個人情報保護法の対象にならないって知っていましたか? もし対象になったら彼らの情報収集活動と出版活動ができなくなります。困る人も多いと思います。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-11-12 10:21

これはすごい!!


ここまできてるんですねぇ・・・。
確かに問題視されますね。
でも、確実に便利であることも確か・・・!!

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2008-11-12 23:18

これを見たらうちだけゴミが出てないことがわかります。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2008-11-12 11:21

ウチの実家なんか、母親が長靴はいて庭いじりしているのが写ってます^^!

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2008-11-12 23:19

嘘〜〜〜 人は写らないと聞いたのですが。それは問題ですね。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2008-11-12 23:59

ほら。

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2008-11-13 00:03

これだめだよね〜〜〜

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2008-11-13 00:06

かなりダメです^^!

ワオ!と言っているユーザー

ぐ〜たらママ
ぐ〜たらママさんからコメント
投稿日 2008-11-12 16:32

絶対に許せません。ゼンリンは家の住人までは載せませんよ。


 写っている人、全員の許可をもらわなきゃいけません。

 防犯上、とっても危険だと思うのですが、どうなんですかね?

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2008-11-13 11:42

少なくとも人が写れば、そこにはその人が人がいることはわかります。一人暮らしなどだと怖いですよね。これを写真で掲載する意味がどこにあるのかわかりません。建物などをCGにすれば良いかも知れませんね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-11-12 19:39

KUMさんのパソコン通信でも話題になっていましたが、Mt,zakiさんの写真を見て、ますます問題ではないかと感じてしまいました。

洗濯物まで写っているとききますと、ぞっとしてしまいます。

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2008-11-13 11:43

公道から撮影する場合には肖像権は無いとは言え。出す前に許可があっても良さそうですが。自分で公開するようなシステムにすれば問題はないのに。

ワオ!と言っているユーザー

shiropokoさんからコメント
投稿日 2008-11-12 19:56

この写真では 車庫だけが家のように見える。次のカメラのほうが玄関まで見えます。まあ 確かにはっきり過ぎても困りますけどね。フライトシュミレーションでベルビュウーの上飛んでみてください、これは難しいです。

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2008-11-13 11:44

shiropoko さん、ログインしてからコメントを書くとリンクも残ります。

ワオ!と言っているユーザー

MR職人
MR職人さんからコメント
投稿日 2008-11-12 21:02

グーグルマップが問題になっています。

近所をを見ていると<掲載中止>を申し込んだ場所がかなり削除されて<虫食い>になっています。

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2008-11-13 11:49

そうなんだ・・・でもこのストリートビューのビジネスモデルがよくわかりません。でも技術とお金のかけ方は敬服します。

ワオ!と言っているユーザー

koniさんからコメント
投稿日 2008-11-16 05:44

最近は固定資産税の査定資料つくりに衛星画像が使われていて、来年の査定資料が送られてきましたが勝手に建築面積が250m平米広くなっていたので調べてみたら、庭を整備したところが駐車場200m2、鯉池がプール50m2にされていました。あきれて言葉がありません。来週早速修正手続きをしに行かなと、、。またまた余計な仕事を増やしてくれます。

これだけ見えると庭で裸で寝そべっていても見えそうでプライバシーが丸見えです。
ところで、現在グーグル・マップの写真は去年のもののようですが、どのくらいの頻度で更新しているのでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2008-11-16 23:32

固定資産税の計算にサテライト写真ですか・・・勝手ですね。

ワオ!と言っているユーザー

koniさんからコメント
投稿日 2008-11-17 19:52

その確認もネットで画像が見れるのですよ。しかも、何のセキュリテーもかかっていませんから、誰でも通り名と番号を入力すればアクセスでします。

個人住宅の情報が公開されているとはしりませんでした。

PS. 認証画像が(7)なのか(?)なのか(2)なのか良くわからず、三度エラーになってしまいました。結局なんだったのでしょうか。

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2008-11-18 13:14

認証は済みません。早急に対応を考えます。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり