記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

経営者のブログ Google で突然・・・

スレッド
経営者のブログで検索するといつもトップだったのに、今日見たら突然3ページ目までランキングが下がっていた。なにがあったのかな?

あわてて何人かの方々のキーワードで Google を検索してランキングを確認した。下がったのはわたしだけ。良かった。私が下がることは大きな問題ではなく、ユーザーの皆様のランニングが下がる方が怖い。

皆様もブログタイトルを Google してどのあたりにランニングされているか一度ご確認ください。私はこれを機会にブログルのタイトルを変えようと思っています。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2008-11-07 15:18

何があったんでしょうね、気になります。

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2008-11-08 11:44

まあこんな事もあります。

ワオ!と言っているユーザー

shiropokoさんからコメント
投稿日 2008-11-07 15:20

「shiropoko」 「チルのお父さんのつぶやき」トップで出てきます、名前の付け方最高でした。ブログ見てもらうとき紹介がとにかく楽ですね。「shiropoko」ヤフーでもBIGLOBEでもトップです。ニタリ

 このbloguru いいですね!!!!

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2008-11-08 11:44

良かったですね。

ワオ!と言っているユーザー

shiropokoさんからコメント
投稿日 2008-11-07 15:52

「内倉ブログ」でグーグル BIGLOBE でトップで出てきます。ヤフーは4番目です。掲載基準本当に難しいんですね。

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2008-11-08 11:45

わからないです。本当に・・・

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2008-11-07 16:08

これだから、SEO屋の仕事は終わりがないのですよね。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2008-11-08 11:48

そうですね。トップになると後は下がるしかないから・・・

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2008-11-07 21:15

うちくらさんご無沙汰しています。

私の場合は生花店で検索すると1,220,000店中3〜5番で現在は表示されています。ロボットを変えた時に順番が変わるようです。
放っておけばまた元通りになると思いますよ。

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2008-11-08 11:59

色々と勉強をしながら頑張ります。kito さんのランキングが高いので安心しました。私は IT 会社の経営者ですから、裏方です。ユーザーの皆様のランキングが高ければそれが一番です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-11-07 23:48

ギター余話でグーグル検索すると、

余話という言葉がキーワードになるようで、
ずらっと「〜余話」というブログが出てきます。

今のところ変わらずトップです。

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2008-11-08 12:00

すごい。良かったです。

私も試行錯誤してまたトップになれるように頑張ろうと思います。

ワオ!と言っているユーザー

T.Moriさんからコメント
投稿日 2008-11-08 00:28

へー、なんて思って何となくT.Moriでググってみたら…

ほんとだ!私のブログがトップに来てる!!@_@;
びっくりしましたーこんなことが起こるなんて、
からくりがわかってないから余計にびっくりです…

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2008-11-08 12:04

そうなんですよ

BLOGURU は何故か Google をはじめとする沢山のサーチエンジンでトップに来る場合が多いのです。もっと企業の方々に SEO 対策として使ってもらいたいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-11-08 09:52

my favoriteは多すぎる!

何ページ目か探すのが面倒なくらい、下位でしょうね。

かといってタイトルは変えたくないし。
マッ、いいかぁ。

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2008-11-08 22:16

確かに・・・

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり