記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

ブログスレッド

新しいカメラ

スレッド
新しいカメラ
新しいカメラを買いました。これがそのカメラで撮影した画像です。原画は 1920 x 1080 の大きさでした。さてどんなカメラでしょうか???

1920 x 1080 と言う画素数が大きなヒントになると思います。もちろんこれだけではカメラのメーカーなどはわからないけど、これが普通のカメラでないことはわかりますよね。

1920 x 1080 は何の画素数でしょうか? それから想像をしてください。ちなみに散らかっていますが私の机です。

これは別の話題です。私の MacBook についている iSight カメラ(内蔵カメラ)が動かなくなってしまいました。と言うよりシステムが認識しなくなってしまいました。と言うわけで金曜日の午後4時に Apple Store に持ってゆきます。もし預けて修理と言うことになったら、MacBook からの書き込みができなくなります。ブログルもお休みになるかも知れません。
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2008-10-09 10:57

要するにムービーデジカメ?

どこのだろう?

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2008-10-09 20:35

ムービーデジカメじゃなくて、デジタルビデオカメラ(3CCD)でスチルが撮影できます。Leica のレンズ付きと言えばもうメーカーまでわかりますね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-10-09 11:41

相当な画素数ですよね・・・。


普通のカメラじゃない・・・???

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2008-10-09 20:51

画素数的には200万画素なのでそれほどではありません。最近は1000万画素が出ていますよね。

ワオ!と言っているユーザー

なかむらさんからコメント
投稿日 2008-10-09 11:56

High Definition Camcorderですねぇ。メーカーはパナソニックス。モデルは、、、さすがに分かりませんが。。。


HDのムービー編集には何のソフトを使っていらっしゃるのですか?

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2008-10-09 21:15

米国モデルの「HDC−HS9」(日本語メニューがない)をオンラインで買って今日届きました。価格はこみこみで$621でした。日本でもほぼ同じ価格だと思います。月末のラスベガスで使って皆さんに動画を公開します。


動画編集はまだやっていないのでわかりませんが、システムには iMovie がついています。つかえるのかな? 何かお勧めはありますか?

ワオ!と言っているユーザー

なかむらさんからコメント
投稿日 2008-10-10 11:30

僕は4ヶ月前に息子が生まれたのと同時にビデオカメラを新しくしたのですが、オンラインで調べていたところHDのものですと、まだソフトが対応できていない(読み込めない)物が多いと知り、スタンダードの物を購入したんです。僕はマック大好きですが、妻がPCなので今はiMovieが使えないんですよねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2008-10-10 15:29

今日テストしたんですが、Mac に HD Video ファイルが読み込めませんでした。Panasonic には Mac 用のユーティリティもありません。今から苦労しそうです。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2008-10-09 23:46

私のデジカメは撮れればいいってだけのデジカメで画素数は私の携帯電話の画素数より100万も低いという何だか良く分からないデジカメを使っています、簡単に言えばかなりの時代遅れです。けどこれでブログ頑張っとります


画素数なんて飾りです

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2008-10-10 10:22

私は Nikon D70 を持っていますが今までその最大の600万画素で撮影した事なんて一度もありません。画素数は少なくしてもやはり D70 の画像はすばらしいです。


今回のデジタルビデオカメラは画素数よりも 3CCD と言うのが楽しみです。まだ何も撮影していません。

ワオ!と言っているユーザー

ぐ〜たらママ
ぐ〜たらママさんからコメント
投稿日 2008-10-10 05:50

 机の上の保存容器に目が行ってしまいました。


 果たして中身は?

 ちなみに、我が家では保存容器の中身は、漬物、佃煮かな

 完全な余談になってすみませんでした。

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2008-10-10 15:35

ここにはドッグフードが入っています。私の食べ物ではありません。

ワオ!と言っているユーザー

ぐ〜たらママ
ぐ〜たらママさんからコメント
投稿日 2008-10-11 02:35

 職場にワンちゃん。


 ほんとにあるんですねぇ。

 そんな職場で働きたいです。

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2008-10-11 09:07

会社には最低で3匹、多いときには6匹出社します。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり