記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

高齢者ドライバー

スレッド
高齢者ドライバー
信号待ちで、前の車(軽ワンボックス)のリアゲートが空いたまま
リアゲートとが閉められない何か大きな物でも積んでいる訳でもなく
単にドライバーは気が付いていない様子
荷台には荷物が少し載っていて落下すると事故に繫がりかねない
バックミラーに写る様子から高齢者ドライバーの様だ
教えてあげ様にも信号が変わり教えることも出来ないまま何処かへ
無事目的地まで何も落とす事無く辿り着けたんでしょうか
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

蜘蛛の巣

スレッド
蜘蛛の巣
写真では解りずらいですが赤丸の中に蜘蛛の巣があります
地上からは4m位の高さに
そして横方向に何本か出ています
カーポートにも繋がっていますその距離は4m位
どの様にして蜘蛛の巣を張ったのか不思議です
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

バイクライド 32 2011

スレッド
バイクライド 32 2011
今日の予定は海だった
折角の秋晴れなのに
海が時化ていて船が出せないので予定変更
のんびり午前中を過ごし
午後からはバイクライドに出かけました
出発して2.8キロ地点で何かを落とした音が
振り返ってみると無残に電池が飛び出したGPSロガーが
電池を元に戻し蓋を閉めても反応が無い
これで通算3度目の落下ついにお釈迦か
今日は殆どが向かい風かなり辛いライド
思うようにスピードが乗らないまま帰宅
気温も高くよく汗をかきました

帰ってきてGPSロガーを確認したら何と復活していた
良かった
TOTAL 5,201キロのはずなのに
サイクルコンピューターは5,104.5キロ96.5キロも違う
琵琶湖でのバイクライドでコンピューター調子悪かったから
その時記録していなかったのかな?
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ロイヤル コペンハーゲン ビング オー グレンダールに行ってきました

スレッド
ロイヤル コペンハーゲン ビン...
Nomuraさんからコペンハーゲン ビング オー グレンダールの招待券を頂き
岐阜県多治見市にある岐阜県現代陶芸美術館へ行って来ました
Nomuさんがブログで少し紹介されていたのである程度は予備知識として鑑賞しましたが
その凄さに圧倒されるばかり
出展数は219+3展その内178がhiro氏の所有
普段は何処に保管されているんだろう
余程大きな屋敷じゃないと、などと思っておりました
鑑賞した後
中津川まで足を伸ばし栗きんとんの食べ比べなる物を購入し
帰りには「笹のみ」さんでランチをしてきました
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Nomuraさんありがとうございます

スレッド
Nomuraさんありがとうござ...
ブログル仲間のNomuraさんから
ロイヤルコペンハーゲンビングオーグレンダール
の招待券が届きました
今夜は金曜日の夜
ワイン片手に明日の予定を立ててます

今夜のワインは
Domaine de BARON'ARQUES 08
シャトー ムートン・ロートシルトを所有していることで知られる
バロン フィリップ ド ロートシルト社が造るワイン
色は紫を帯びたルビー色
香りは繊細で気品がある果実実
ソフトなタンニンが
早飲みワインと勘違いさせそうだ
もう少し時間の流れに任せたほうがこのワインには相応しいのだろうか

あの暴れん坊の市川海老蔵と小林麻央の結婚の披露宴で
サーブされたのがバロン・ド・ロスチャイルド社のワインです

ワインの肴はチーズ各種

そしてNomuraさんから届いた
ロイヤルコペンハーゲンビングオーグレンダールの招待券

今夜も幸せです
Nomuさんありがとうございます
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

秋の恵み

スレッド
秋の恵み
今年は松茸がよく廻ってきます
今回はカナダ産、傘の大きさが直径18Cm
大きな実の国産栗

今年は国産松茸は不作らしいです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

これ読めますか

スレッド
これ読めますか
トラックの後ろに面白いステッカーが貼ってありました
これ読めますか!?
#Eメール投稿

ワオ!と言っているユーザー

新米が届きました

スレッド
新米が届きました
今年の新米が母方の親戚から届きました
まだ昨年の古米が残っているので
もう少しお預けです

袋に有る石川米と中身は違います
中身は岐阜の初霜です
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今週

スレッド
今週
月曜日琵琶湖
火曜日お友達と
水曜日休肝日
木曜日組合で
そして週末
今週は休肝日が一日だけ
週末はお酒を止めなければ!


写真はお友達の21回目の結婚記念日
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

琵琶湖バイクライド2日目

スレッド
琵琶湖バイクライド2日目
今日は早起きしホテルを6時に出発
目的地は醒ヶ井、下見がてら早朝ライド
全工程25.7キロ何事も無く帰ってこれたのに
ホテルの駐車場に到着したと同時に後輪から
嫌な音と共に自転車が蛇行
スポークが折れ後輪のバランスを失い走行不能に

朝食終了後
皆でバイクライドに出掛ける事に
バイク故障の私は留守番の筈だったが
今日は参加しないメンバーが出たので
不参加者のバイクを借り急遽参加

早朝コースの下見に出掛けたのに
何故かコースを間違え遠周りをする羽目に

今日はTOTAL56,4キロ

コメント欄にも写真あります
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり