記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

ebayでオークション詐欺

スレッド
ebayでオークション詐欺
今朝、後輩のバイクショップのオーナーから
「doteさんの自転車ebayのオークションに出ているよ」
「君のところでレストア頼んでいるRENE HERSE ?」
「そんなバカな」
て電話が掛かった
早速PCを立ち上げebayで検索
出ていました
2010年9月にebayで私が落札した時の写真がそのまま使われている
出品者はイギリスから
既に6人の入札
早速ebayにメールしました

コメント欄に購入時の写真UPして有ります
見比べてください
いずれも写真大きくなります
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-06-08 15:11

2010年9月に落札した時の写真がそのまま使われている

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-06-08 15:12

この写真も

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-06-08 15:13

この写真も全く同じ写真

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-06-08 16:27

摩訶不思議!!
やっぱり詐欺なのですか?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-06-09 01:56

詐欺でしょうね
同じフレームは2台と有りませんから

ワオ!と言っているユーザー

zakka
zakkahさんからコメント
投稿日 2012-06-08 16:40

“RENE HERSE”ですか!?!

なんとも・・・時代を感じますが。。。!

ところで、エルスのレストア・・・オリジナルパーツでされるのですか?

ランドナーまでまだ手が回りません(#^.^#)。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-06-09 01:58

エルスご存知でしたか
流石ですね

よき時代の自転車です
フレームのレストアは略完了しています
オリジナルパーツ殆ど揃いました
今年中にはレストア完了すると思います

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2012-06-08 17:37

まあそんなことより、何ですかこのマニアックなフレームは。。。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-06-09 05:06

1950年製のエルスです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-08 21:31

ebayってヤフオクみたいなサイト?

怖いですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-06-09 22:24

そうですね
世界中からアクセスがあります

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-06-08 22:40

ヤフオクでも似たような被害は結構ありますね、偽物を売るためかなぁ?

ネットオークションは逃げられたらいろいろ大変ですからね

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-06-09 22:25

そうですね
お金払ってしまったらお終いですね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-06-08 23:45

危ないですねぇ!!

もしこのままだったら、
これは引っかかる人が出そうですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-06-09 22:25

警告は入れておきましたが
引っかかってしまったでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-06-09 03:43

doteさんに売った後、また同じ写真を使ってるって信じられませんね~!確認手段がないから難しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-06-09 22:27

私はフランスからの購入です
今回の詐欺師はイギリスからです
他人の写真の無断借用です

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-06-13 21:52

これは驚き、良く見つけましたね。
写真とはいえ詐欺に使われるのは気分が悪いですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり