記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

ブルーベリーにナミテントウムシ

スレッド
ブルーベリーにナミテントウムシ
今日は朝早くから水槽の仕事
自社工場で制作した
2000mmX600mmX800mmHの水槽を
小牧の店まで搬入
と言っても私は助手席
積込みも積降も見てるだけ
午後からは月末の集金日
これもまた助手席
速く一人で何でも出来るようになりたい!

写真は庭のブルーベリーの木に留まった
ナミテントウムシ、日本で一番生息数が多いそうです

写真大きくなります
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-05-31 19:54

おお、かわいいナミテントウですね。
ナミテントウ、多くの模様がありますので、わたしもただいま採集中です。
数がまとまれば、またアップしますね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-06-01 19:16

ナミテントウ個体差で随分違うようですね
どんなのが集るのか楽しみですね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-05-31 21:04

我が家の周りではまだ見てないです…。

もうすぐ動けるようになると思います。
もう少し我慢でしょうか…。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-06-01 19:18

我慢の日々ですね

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-05-31 21:28

可愛いテントウムシですね。
ブルーベリーの害虫を退治中でしょうか。

我が家のブルーベリーは、実りがなさそうです。←実ものは全く育たない庭です(哀)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-06-01 19:19

ブルーベリーは水を沢山ほしがります
水を沢山あげると随分変わってきますよ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-01 13:49

まだ独り立ちは先のようですね。
お大事に。

この点灯虫が一番多いんですか!\(◎o◎)/!
あの赤いナナホシテントウムシと思ってました。

ブルーベリー、たくさん成るといいですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-06-02 00:07

まだまだ一人歩きは先のようです

私もナナホシが一番だと思っていました
ナミテントウが一番だそうです

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-06-02 00:35

アブラムシを食べてくれる大切な虫さんですね。(^▽^)

我が家のブルーベリーもやっとたくさんお花をつけてくれました。全部実になるといいけれど・・・。
doteさんのブルーベリーはもう実になってますね。後は熟すのを待つばかり~!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-06-02 18:52

実になったのは花の半分くらいです
最初はひ弱そうな見でしたが
沢山の水遣りで元気になってきました

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-06-03 00:02

水槽かなりでかいですね。水槽だけでも重そうですね。もう少しの辛抱です。今の状態でしか見つけられないこと、感じられないこともあると思いますから、今はその役で!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-06-03 18:30

そうですね
不自由になって見えなかったことがよく見えるようになりました
こんは身体にはなりたくないですが
良い経験が出来ました

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり