王道・ハワイ

言わずと知れた、王道の海外旅行先、ハワイ。
みなさんのほうがよく知っていることも多いですよね。

ワタクシ、19才の夏に、ハワイを一人旅しました。

ハワイを、一人旅です。

学生の旅。そんなお金かけられないので、市バス乗ってパイン畑行ったり、動物園行ったり、ノースショア行ったり、アラモアナのバス停でハワイ人にナンパされたり(笑)などなど、貴重な体験をしました。

泊まったところはユースホステル。自炊で食費もうかしました。

初めての一人旅でしたけど、ホステルに泊まって色んな国出身の人と話が出来てたのしかったですね。
cultural differenceも体験できました(ドイツ人女性がすごく豪快にシャワーを浴びていた姿が忘れられません)!

ホノルル、、きれいなホテルがたくさん立ち並んでいましたが、関係なかったです。

いまならきっと、きれいなホテルに泊まって、エステやったり、フラダンス見たり、ショッピングを楽しむ、という王道もいいですし、レンタカー借りて島を半周してホノルルと反対側の地域でじっくり生活したりとか、してみたいですね。

自分の年によって、楽しみ方がちがうのを楽しむのもいいですね♪

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください
  • コメントは承認後に表示されます。

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証

ハワイ。。。大好きです。お買い物もよし、ビーチもよし、最近はホテルでお昼寝もお気に入りです。
投稿日 2007-08-30 18:38

ワオ!と言っているユーザー


リゾートで、のんびり。
それが一番ぜいたくですよね。
投稿日 2007-09-01 00:35

ワオ!と言っているユーザー


おぉハワイ!
私も数少ない海外経験からですが、ハワイは自信を持ってお勧めします!行ってみて、みんながハワイハワイって言うのがわかりました。
ただし、一ヶ月以上、勉強で部屋に缶詰でしたが。。。苦笑
日本人も多く、英語初心者にお勧めですね☆でも逆に英語をしゃべらない日本人が多い中で、ちょっとしたことを英語で話すだけで、現地の人のリアクションが違いますよ!!
オアフ島だけでなく、ハワイ島にも日帰りで行きました。島によってまったく違う表情を見せるのも醍醐味。
ハワイで豪遊もいいけど、貧乏学生にっとては、ただただビーチでのんびりも幸せなひと時でした。
あとは、ホノルルマラソンに代表されるように、年中マラソンイベントがあって、私も13キロ位ののマラソンに参加しました。ほぼ歩いてましたけどね。。。
虹も週一回以上の頻度で見れたのも、なんだかお得な出来事でした☆

あ〜〜〜〜また行きたい!
願わくば、今度はリッチに☆
投稿日 2007-08-31 05:21

ワオ!と言っているユーザー


自然が豊かなハワイ島もいいですよね。
より現地の人たちとも近づけるような気がします。
たしか、フラの聖地があるのもハワイ島ですよね?どこでしたっけ?
詳しい方がいたら教えてください。

最近では語学だけというより、語学プラスなにか、例えばフラダンスとかアロマテラピーとか、を目的の留学が増えてますね!

遊びも勉強も、魅力的なところです♪
投稿日 2007-09-01 00:38

ワオ!と言っているユーザー