記事検索

チルのおとうさんのつぶやき

https://jp.bloguru.com/shiropoko

フリースペース

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

ここはどこでしょう

スレッド
ここはどこでしょう
この写真もわからないでしょう。先回の和歌山マリーナシテイにいったとき撮りました、遊園地の外壁でした。ただ それだけです。
#その他

ワオ!と言っているユーザー

トリミング

スレッド
トリミング
撮影がもう少し近づくべきでした。ここまでなら耐えられるか。カワイさは変わらないのと、もう一輪のボケぐわいは、絞り開きの効果 あったようです。

 今日の体重 70.7k いい線いっています。72Kは超えることのない安全圏まで、もう一息!!!
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

小さな花をアップで撮る

スレッド
小さな花をアップで撮る
もっとアップで撮ってよかったかなとも思うのですが。オートじゃなくて 絞り優先で撮っています。なかなかかわいく撮れました、後ろの飛びぐわいもまあいいかと、小さな花は集合で見がちですが、アップをもっと 撮ってみようと思いました。
 今日はテニス 後ろへの動きがまったくダメ、私と組んだペアーは、案山子とやっているようだったのでは、年のせいにはしたくない。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

リン

スレッド
リン
絞り開いて撮ってみました。顔だけがピント合っていますが、なかなかのできです。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

これはヒヨドリ

スレッド
これはヒヨドリ
和泉で訪問したお宅の庭で見ました、もっと長いレンズがあればと思いますが、切り替えてなかなか使いません。

 私の体重は71.4K まだちゃんと72K切っています。安全圏の70K台にまずしなければいけません。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

蘭(ラン)

スレッド
蘭(ラン)
今回の和泉へのドライブ 蘭を見せもらうのも目的にありました。和歌山マリーナシテイのマンションに見事に咲かせておられました。親から譲りうけられたものを育てられたとか。手塩を掛けたとはこのことなのでしょうか。写真はほんの一部、コメントランと3枚載せてみます。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

ここはどこでしょう

スレッド
ここはどこでしょう
今回ネコちゃんとの面会のあと、この写真の場所でゆっくりさせてもらいました。立派なハーバーです。快晴でここ日本なの? と言う感じ。
和歌山マリーナシテイ でした。温泉ありますし、海鮮市場 遊園地 ホテルもあります。帰る時我が家まで1時間40分でつきました。海の開放感が大阪湾内とちがって感じました。
#その他

ワオ!と言っているユーザー

15年ぶりの再会

スレッド
15年ぶりの再会
阪神大震災で和泉市に避難していたとき、わが女房の友達となったペルそのとき格闘して避妊手術、芦屋へ帰る時 野良ですからご近所にお願いして芦屋へもどりました。今回そのかたから招待いただき訪問
。「出てきてくれればいいですね」との話に答えてくれました。この写真が昨日のペル(今はチイーと呼ばれています)女房になでられても動きませんでした。15年前えさをもらったこと覚えているのでしょうか。今も野良ですが、そのあと面倒見てくれてる方に感謝。昨日でてきてくれたぺルに感動。この再会はうれしかったです。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

逆光

スレッド
逆光
この写真は オートで撮ったと思うのですが、
もっと逆光とってみようかと一枚。芦屋川沿いの協会です。特にいい写真とも思わない、ブログ材料つなぎの一枚
#写真

ワオ!と言っているユーザー

埋立地

スレッド
埋立地
いつも広く見えていますが、今のワンコウの散歩道。六甲山側を写すと こんな感じです。結構住宅が迫ってきているのです。チルが早く誰にでも馴れてくれることを期待するばかり。
#その他

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり