記事検索

チルのおとうさんのつぶやき

https://jp.bloguru.com/shiropoko

フリースペース

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

72.1K しかたないか

スレッド
72.1K しかたないか
 結婚式で 親族で出席 しゃべることもないし、ただ 食べて 飲むだけ、しかも飲み放題、帰りの新幹線 缶ビール2本 ご丁寧に 久しぶりの新幹線と駅弁1コ 今日スポーツジムの標準体重計 73Kでなかったことをよかったとしましょうか。今日は お酒やめました。 明日からまた頑張りましょうか。凡人 凡人 ・・・
 写真は、食べないわけにいかないでしょう!!!!
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

久しぶり東京往復

スレッド
久しぶり東京往復
結婚式で 久しぶり東京往復 街の変貌ぶりには
行くたびにびっくりします。新幹線の新型らしきのぞみにも、えらく感激しました。私のイメージは昔のひかり でしたから。今回有楽町で地下鉄に乗ったのですが。私の知っている有楽町は、地下鉄丸の内線1本でした。今回 東京メトロ有楽町線に乗ったのですが、写真のように地下鉄4本走っていました。もう私には東京 ついていけません。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

雲がきれいです

スレッド
雲がきれいです
友人よりの写真。エジプト行くことないでしょうから写真で楽しんでいます。崩れたピラミッド
 日本にはない 景色です。
#写真

ワオ!と言っているユーザー

今日の体重 71.7K よかった

スレッド
今日の体重 71.7K よかっ...
昨日たらふく 飲んで もうだめだと思ったのですが、まだ72k 切っていました。うれしいじゃないですか。今は シロポコリン チル ミチル アヤメ クッキー の体重はおいといて、わが体重に集中、他人の体重なんてまったく面白くないでしょうが、書くことで自分を鼓舞するのであります。
 見ていただく方 話し面白くないですから、きれいな写真を、昨日飲んだ仲間からの写真。みんな写真うまいのです。今回2人の友人がエジプトモデルで送ってくれました。手前はナイルの流れです。いっとき エジプト写真お楽しみに、毎日1枚にします。
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

飲んでおしゃべり

スレッド
飲んでおしゃべり
今日は 学生時代の友人(いつも写真送ってくれるメンバー)と飲み会。爺さん4人で 午後2時から4時間以上のおしゃべりとつまみ。こんな長時間同じ場所に できるのは、おばはんだけと思っていましたが、私にもできました。
日本酒メーカ 色々作っていました ビールから日本酒 あれこれ つぎつぎ飲みました。
 ベルギー 料理が売り物のようで ムール貝はうまかった。
 

白雪(小西酒造)のレストランは 長寿蔵
http://choujugura.com/restaurant/
阪急伊丹駅周辺の雰囲気もなかなかでした。

 写真は最初に飲んだ 4種類のビール
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

芦屋川  風景 2

スレッド
芦屋川  風景 2
身近に写真の風景が見れるのは、うれしいことです、自然との共生 人間以外との共生 見た目よくなってきていますが、現実は人間の独裁 横暴になっています。撮影は前の2枚と一緒 この日曜日です。

 今日はテニスしました。減量の手段とも思っていますが、減量がテニスの上達につながると。
 なせばなるなさねばならぬなにごとも なせるはエジプト大統領 女房こんなフレイズ知らないと!!!
#自然

ワオ!と言っているユーザー

芦屋川  風景

スレッド
芦屋川  風景
日曜日歩いたときの一枚 かわったことは何もないのですが、この滝(人工だから 堰が正しいかな)の向こう側の橋の下を JR東海道線が走っています。阪神間は川の下を鉄道が走る天井川がある、小さいころ 社会科で習いましたが、そこで今生活しているとは不思議なものです。

 私の今日の体重は 71.8K まだかつかつ72K切っています。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

芦屋川河口 昨日

スレッド
芦屋川河口 昨日
日曜だったこともあり、人出が多かったです。いつものこの時期 芦屋川はこの場所 干上がって水ないのですが、この3月 雨が多かったので水が流れていました。水があるなしで ずいぶん雰囲気が変わります。散歩道としては歩きやすい、気持ちいい所です。

 私の体重 まだ72K切っています。ミチル9.8K クッキー7.4K アヤメ7K 要注意 アヤメ 私の食事中 横に座っているアヤメに私がダイエット分アヤメにつまみ食いさせているのがよくない。要注意 イエローカード です。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

今日の芦屋川の桜

スレッド
今日の芦屋川の桜
 芦屋川河口まで歩きました。途中両岸に桜ありますが、今日の桜です。まだつぼみかたいですが、あと3週間ぐらいで満開になるでしょう。自然の営みは迫力があります、誰も止められません。
 撮影モードはクローズアップで撮りましたが、自動的に中央のフォーカスエリアが使われるとのこと。今の瞬間とめるには充分です。後ろ飛びますから焦点深度は浅めのようです。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

チルの食事

スレッド
チルの食事
 この場所でいつも食事しています、ほかのミチル アヤメ クッキーは、自分の食事後 それぞれのいすに座り つまみ食いします。ペットのしつけには程遠いのですが、みんなその気になって自分のポジションにおとなしく座っています。騒がないですから、いいしつけできているのでしょうか。人間が犬小屋に間借りしていると思えば何も気になりません。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり