記事検索

チルのおとうさんのつぶやき

https://jp.bloguru.com/shiropoko

フリースペース

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

四半期 終了

スレッド
四半期 終了
年明けから 四半期終了 時の流れに身を任せ わが余生は 怠惰に過ぎてゆく感じ、毎日忙しくはしているのですが。四月シフトチェンジには いいけじめ、今日からまた もったいないをベースに時間大切にすごしましょうか。
 写真はシロ 目の色が神秘的です
#その他

ワオ!と言っているユーザー

年度末関係なし

スレッド
年度末関係なし
現役だったら だれそれの移動 組織が変わる いろいろ情報が入り 他人のことでも結構疲れます。が 今 まったく関係なし 今日テニスした方々も関係なし、自分がそうだから言うのではありませんが、最近 日本 そんな人ばかり満ち溢れています。今週末桜とともに うろうろ ふらふら 中高年 になるでしょう。

 写真は リン このリン 目がきれいに撮れました。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

見るよりきれいなのでは

スレッド
見るよりきれいなのでは
ナイルはいろいろ誤解もありましたので、今回の写真がエジプト ナイルの最後の写真とします。
 写真を もらって お互いどうこう 言い合っているのですが、この写真 手すりか 三脚にすえて スローシャッター で写されています。きっと 人間がそのとき見た景色より きれいなのではと 写真の面白さかと、思いました。こうしてブログに載せるとその写真じっくり見ますからいいです。シャッタースピード 次回 飲み会で聞かねば。絞ってスローではないかと、遠景の切れもなかなかと見ました。
#写真

ワオ!と言っているユーザー

寒いですねー

スレッド
寒いですねー
 今日最後の散歩 ミチル クッキー 連れて行きましたが、小雪舞ってました。体は 春だ 桜だとリラックス始めているのにこの寒さ、体がついてゆけない感じです。明日の朝が寒さの底だとのこと、明日の早朝ワンコウ散歩 公園での気功は気合です。
 写真は ナイル 先回飲んだとき友人、逆光 をよく撮ったといってましたが、この写真もなかなかいい感じです。オートじゃ撮れないと思っているのですが。私の写真も もっと マニュアルを使って遊ぼうと・・・写真機の機能 まだまだ使っていないところたくさんありそうです。
#その他

ワオ!と言っているユーザー

やっと 晴れました

スレッド
やっと 晴れました
先週よく雨が降るし、また寒い 花冷えもろにきている感じです。先週から朝の公園気功再開されましたが1回しかできませんでした。いつも使っていない筋肉をほぐすのはいいことです。息も深い息繰り返しますから、内臓マッサージにいいでしょう。今週は何回できるでしょうか。

 写真は 万博公園 逆光で 固体の雰囲気がより以上に出てくるようです。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

この逆光もなかなか

スレッド
この逆光もなかなか
 ナイル川に戻ります。この2月 友人撮影。アラブの服と 顔の黒さが なお 逆光を面白くしています。帆の直線と人と 景色のバランスがすきです。



 やはり 書いておかないと 今日の体重 71.1Kg ここでぐっと 冷静に こんばんは 今からの酒やめたほうがけんめいか?  
#写真

ワオ!と言っているユーザー

体重71.1K

スレッド
体重71.1K
私の体重 見たくも 聞きたくもないかたがた、
私の友人からの写真で、ハイレベル(?)な写真交換の一端を楽しんでください
写真は ザグレブ 私の友達からこんな場所の写真まで楽しめるとは、エジプトはまだありますからまた掲載します。

 35mmフルサイズではパンフォーカスには結構苦労します。添付ファイル「窓」では前景の窓と窓に映りこむ遠景の塔(聖母被昇天大聖堂)
にピンを合わせるべく単焦点レンズに表示されている被写界深度の目盛りを利用しました。た(LeicaMP、Zumicron35mmF2.0、f5.6-8、1/60、KODAK100、@クロアチア、ザグレブ)
手持ちではぎりぎりの条件でしょう。
レンズの短いデジカメの方が撮りやすいでしょうね。
おばはんを超えたおっさん達へ

 こんなコメント付きです。私の写真は ブログのワンニャンで我慢してもらっています。
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

体重71.6K

スレッド
体重71.6K
マックス72K 安定するまでは まだまだ、72Kを切ると すぐ お祝いしてしまいます。チョット飲んでしまうのです。それでも72k切っているのはほめてやらないと。ブログに書いて気合 入れて!!
 
 写真は 一息入れて 2月に撮った写真 別々には以前出しましたが、一緒に寝てました ミチル シロ クッキー です。
 
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

おばはんを超える2

スレッド
おばはんを超える2
先日 学生時代の友達と4時間おしゃべり書きましたが、今日はテニス仲間と雨でプレーできないのに3時間以上 おしゃべり。爺さんおばはんを超える2でした。おばはんの話題よりはるかに話題の格が上と思っていますが。真実は比較できないから不明。世の中 じいさんたむろ 増えそうです。

 写真は 友人より 逆光 この写真通常のオートではなく。マニュアルで露光オーバーで撮影と予想しました。逆光をマニュアルはやってみようと思います。 こぶしの花でいいと思っていますが。
#その他

ワオ!と言っているユーザー

東京 もう1枚

スレッド
東京 もう1枚
カテゴリー 自然でいいのか? 結婚式は椿山荘
 庭が立派なのですが、都内 山手線内で このたたずまい、価値あるのかもしれません。ガラス越しの写真ですが、緑充分であることはは感じられます。

 体重 今日 スポーツジムの私の標準体重計
71.9Kでした。よかったと 今 酒飲んでいます、このアホ!!!
#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり