記事検索

チルのおとうさんのつぶやき

https://jp.bloguru.com/shiropoko

フリースペース

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

パンク修理

スレッド
パンク修理
ハイブリッド自転車 前輪に押しピンが刺さってパンク。自転車屋さんに もう一台前に順番待ちがあり30分待つようにと、言われ店周辺うろうろ、新しくできたサーテイワンでアイスクリーム食べてしまいました。学校帰りの高校生の中でオッサンは私一人、でも美味しかった。体重への影響気になりますが。パンク修理代金830円、安く感じましたが、結構お客多かったから、量でこなすのでしょう。

 写真は 芦屋埋立地から六甲山 ピーク 手前に奥池とおたふく山 写した日は視界よかったです。
#その他

ワオ!と言っているユーザー

今日の体重 69.9K

スレッド
今日の体重 69.9K
まあ 特に書くことでもないのですが、今年の目標72kはちゃんと下回って 継続していると言うことで、まあ 特に書くことではないのですが・・・・

 写真はシロ 先の写真より 賢そうに写っているのではないかと。右側から朝日が当たっているのがよかった。シロのほうをタイトルに持ってきたほうがまともかな? イヤイヤ
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

あほな学習

スレッド
あほな学習
デッキの小さな台、白く塗って欲しいと女房、これぐらいならとすぐに始めたのですが、少しペンキ固目と水性と思い込み 水足しました。つかいさし2缶あったのですが 一方は水性 それは油性だったのです。油性に水入れたらどうなるか、貴重な体験学習でした。ゼリー状のもろもろができるのです。かまわず塗ったのですが、「それ何!!」とクレーム、もろもろを刷毛で 一つ一つ消す作業を仕方なくアホクソと思いながら。乾くのを待って、次は水性を塗って何とか終了しました。はじめての学習と言うことは今までそんなミスはなかったと、自分をほめてやりましょう!!!

 写真は シロ これもあまり好きな写真ではないのですがもっとかわいく撮らねば、カット(散髪)していませんので?
#その他

ワオ!と言っているユーザー

網戸簡単でした

スレッド
網戸簡単でした
デッキの窓に ニャンコウ外にでないように、不細工なネットを張っていたのですが。網戸寸法どうり注文してはめ込んだら、ちゃんと立派な網戸が入りました。88×71Cm 2枚注文して 11,000円でした。なぜ書いたかといいますと、13年前からいつでもできるとほっておいたもの。頭のやらなきゃいけないと思っていたストレス一部開放です。
 写真は 書いたことと関係ありませんが、クッキーとシロ  表情いまいち 今あるものを載せる安易な掲載です。
#その他

ワオ!と言っているユーザー

早朝 西宮方向

スレッド
早朝 西宮方向
釣り人 ヨット 太陽です。うすぐもりで、太陽が大きく写りました。もう少し位置取りよければもっと見れる写真になったでしょうが、ワンコウ散歩中ですから・・・・・ サンヨーのポケットカメラで撮りました。
#写真

ワオ!と言っているユーザー

ハイブリッド自転車

スレッド
ハイブリッド自転車
写真はシロでハイブリッドに関係ありません。

今日銀行に行くのに ハイブリッド自転車、乗りました。思ったより便利です。ヘルメットいらない。坂道スイスイ。歩道スイスイ。一方通行逆へスイスイ。駐リンは自転車スペース。バイクとちがってエンジン音がなく静か。こぐので少しは健康によい。

車のハイブリッドは モーターとエンジンの併用効果ですが、自転車のハイブリッド(電動ハイブリッド自転車と名前ついています)人力とモーターの併用と言うことなのでしょうか。

取扱説明書に、この商品を使用できるのは日本国内のみで、国外では使用できません。とありますおもしろいですね。
#その他

ワオ!と言っているユーザー

プリウス

スレッド
プリウス
乗り換えて2週間になろうとしています、蒸気機関車からデイーゼルカーになった感じ、オーバーに言えば 真空管からトランジスターになった感じ、走ればいいと9年間前の車、気にいって乗っていましたが、改めて技術の進歩に驚いています。めまぐるしくエンジン切ったり入れたり、メカでなくて電子機器です。カメラならばマニュアル写真機から自動焦点カメラに変わった感じ、ほめすぎでしょうか。航続可能距離まだ800キロあります。車にこんな表示もはじめてでした。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

ワオ!と言っているユーザー

チル ポコ アヤメ ミチル

スレッド
チル ポコ アヤメ ミチル
奥から順番です 8日の朝 埋立地散歩終わり、車に戻ったときの写真です。まだ 車新しいので、そんなに急に汚されてたまるかと、後部座席でペットシート使用しています。撮影はオート
「うちの子は 本当に お行儀よくて おほほ」
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

ミチル

スレッド
ミチル
朝日が右側から当たっています。埋立地に来たときはリード線なしですが、ミチルの動きは勝手のカッタロウです。なに考えているのか読めません。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

花です(2 センチぐらい)

スレッド
花です(2 センチぐらい)
車道と歩道の間とか、中央分離帯に使われている強い花です、木かな。トリミングなしでここまでアップできるのを楽しんでいます。周りのボケぐわいがいいですね。クローズアップは絞りがF8になっているようです。この花も咲いた状態はベタッと多く咲いているのですが一輪取り出すと可憐で素朴です。名前は聞いたことあるのですが、忘れました。忘れても気にならなくなることはよくないことです。
 
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり