記事検索

チルのおとうさんのつぶやき

https://jp.bloguru.com/shiropoko

フリースペース

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

花と言うよりオブジェ

スレッド
花と言うよりオブジェ
花 空 と言うことで送ってもらった写真で
すが、花は空のバックでそそり立つオブジェですね。空は真っ青より雲があったほうが気持ち安心します。空も花もしっかり撮れていますから、絞ってスローシャッターなのでしょうか。こういう写真撮られる花もシャキッと自慢気です。

 今日も体重は70K 今日はノンアルコールデイなのに飲んでしまいました。貯金1日に戻りました。マイナスにはしたくないのですが・・・
#写真

ワオ!と言っているユーザー

蜂から見れば

スレッド
蜂から見れば
今日 友人が送ってくれた写真です。蜂から見れば、花は すばらしい おとぎの国のじゅうたんなのでしょうか。楽しい写真です。

デッキのペンキ塗り 今日半分終了。すのこが腐っておりその補修が大変でした。補修用の板などコーナン(大型建材スーパー)で入手したのですが、朝7時から開いており また板のカットも1回20円 4〜5枚重ねて切れます。便利に使えそうですが、私の仕事また増えそうです。

今日の体重 スポーツジムで70K もったいないので今晩飲みませんでした。いつでも飲める貯金2日になりました。結構うれしい気持ちになります。
#写真

ワオ!と言っているユーザー

この空間は貴重です

スレッド
この空間は貴重です
今は この雑草も30センチ以上伸びてきていますが、この空間は ワンちゃんにとって最高です。今日埋立地の草地で、ひな鳥を見ました。ワンコウとひな鳥のすみわけも必要です。生きているもの、すみわけとはお互いの生活空間への気配りです。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

ノン アルコール デイ

スレッド
体重維持を確実にしようと、先週から 月 水 金 をノンアルコールデイにしました。飲める日に飲まないと貯金できるようにしています。今1日貯金あります。貴重であと2日間ぐらい増やしておきたいのですが、なかなか、夕方になるとのどが求めるのです。体重と一緒でここに書くことでわがアルコール管理脳細胞にあきらめさせるのです。
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

花です(2 センチぐらい)

スレッド
花です(2 センチぐらい)
これも 後ろのボケぐわいがいいと言うことで。

今日は 午後 テニスでした。久しぶりで、帰って足腰痛いです。体重は70K前後で推移していますから。柔軟を重点にすぐにがたがた来ない体にしたいものです。
#写真

ワオ!と言っているユーザー

昨日の芦屋川

スレッド
昨日の芦屋川
よく降りました 昨日は芦屋川の警報ランプがまわっていました。ルナホールの横です。川いっぱいに流れることはめったにありません。この堰の下を東海道線が走っています。天井川です。
 携帯の写真です。もっと固定していればこれよりいい写真になったでしょうか。
#その他

ワオ!と言っているユーザー

74歳

スレッド
朝の気功に参加されている方、今年日本100名山 踏破されました。四国遍路も歩きで成し遂げられました。マラソンはもう何十回もされています。それよりこれからのマラソン予定 9月シドニーマラソン 11月 淀川マラソン 福知山マラソン 12月 友達とホノルルマラソン。
 もう余生だ余生だと私言っていますが。今の時代 半端な余生じゃ恥ずかしいです。それよりもっともっと何でもできそうな気になります。身近にこういうすばらしい先輩がおられることは幸せです。余生と言う言葉はやめて、やはり今何するかに一生懸命が必要ですね。
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

472円

スレッド
472円
アヤメのつめ切ってもらいました。嫌がられるのがいやで 切りすぎて血が出てきてもいやで さすがにプロ 10分ぐらいだったでしょうか、きれいに仕上げてくれました。ペットを飼って病院以外は面倒見てもらうのが積極的でないのですが、さすがプロ脱帽です。CAINZ PETS ONE
CLUBでの利用でしたが。値段 速さ 満足しました。実は昨日 ミチルの足元も切ってもらいました。自分でやらねばと思うのですが、これからもお願いしようかと迷います。
 写真は 4月25日に撮ったアヤメ
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

チル

スレッド
チル
散歩でよく走ってくれます。家の周りの散歩ができないので、この埋立地に来たとき走ってくれるとほっとします。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

小さな花

スレッド
小さな花
写した写真見ていて、この前後のピントの差、思ったよりも深度浅いので、これはもっと使って写してみようと思いました。以前小さな花写したときの1枚。名前も知らない草花ですが。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり