記事検索

チルのおとうさんのつぶやき

https://jp.bloguru.com/shiropoko

フリースペース

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

テニス

スレッド
テニス
今日のテニスは暑かった。今からバテバテだったら7月 8月 どうなることやら。今日の反省は打ったあとの構えが遅すぎる。サーブがファーストが入らない。もっと丁寧に落とし場所狙わないとミス多くなってしまう。

 写真はチル コメントなし 元気にしていますが怖がりが無くなって欲しいものです。
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

チルとシロ

スレッド
チルとシロ
眼に光が入って このヒカリかたはすきじゃないのですが、まあ 並んでいると言うことで!!!
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

朝日入れてもヨットはいい

スレッド
朝日入れてもヨットはいい
この写真もいい雰囲気あります。後方が西宮 大阪方向です。この場所で帆を張っての走りはうれしかったです。
#写真

ワオ!と言っているユーザー

今日の散歩道

スレッド
今日の散歩道
ヨット撮る前に撮ったものです。カルガモ3羽何とか撮れました。楽しい散歩道です。ワンコウもカルガモものんびりしているのが、いい空間です。
 
#自然

ワオ!と言っているユーザー

朝の散歩で撮りました

スレッド
朝の散歩で撮りました
今日午前6時前 西宮のヨットハーバーへ戻ってきたヨット かっこよかったです。港入り口まで帆を張ったままでしたから、よく訓練されたクルーだと思いました。一眼レフもっていっていれば、もっと迫力ある写真が撮れたでしょう。ワンコウ散歩の途中ですからやむを得ず。ピント甘いですが写真よりも乗っているメンバーがうらやましい。趣味のプロ集団でしょうか。本物だと思います。
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

朝日入れなくても船は絵になります

スレッド
朝日入れなくても船は絵になりま...
朝日と一緒に入れた写真を前に出しましたが、何もなくても船は絵になります。

 今日の私の体重69.2Kg 午前中テニスやった為と思いますが、なかなか調子いい
 
#写真

ワオ!と言っているユーザー

つつがない

スレッド
つつがない
使ってみて 漢字が浮かばない、なぜこの言葉がと思い 調べたら

 恙無いと書き つつがは病気とか災難の意味と知りました。恙無い生活できていることに感謝しなければいけません。それでも阪神大震災とか知人の死とか 考えるといろいろありますが、普通の生活 こだわらない生活で日常生活を大切にしていきましょうか。

 写真は、埋立地の水溜り、今年は鴨はいますが、コアジサシは本当に少ないです、どこへ行ったのでしょうか、恙無くないです。これ日本語じゃない。
#その他

ワオ!と言っているユーザー

8才 クッキー

スレッド
8才 クッキー
昨日 8歳 我が家に来て 2年半 元気ですが私と同世代か。 手入れ不足と怒られそう。昨日散髪 シャンプーしましたから。またその写真は近日中に。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

スレッド
花
これも 別な友人が送ってくれました。
35MM版 105MM レンズ 接写リング使用 です。
全体のやわらかさと花のソフトな仕上がりでありながら高い精度が見て楽しいです。花のクローズアップ写真は、眼で実物見るよりも感動あるかもしれない。

 今日は アヤメとクッキー 散髪  洗いはミチルも、午後からテニスで忙しい1日だった。
今日はノンアルコールデイ 夕方になると迷うのですが飲まなかった。貯金は1日のまま。
#写真

ワオ!と言っているユーザー

花 空

スレッド
花 空
空は雲があったほうが、安心しますね。抜けるような青は、日本では撮り難いような気がします。

 昨日 デッキのペンキ塗り 終わりました。残り半分の大工補修は あまった木で済ませました。でき具合はまた 写真とって載せます。
 体重 69.4Kでした 大工仕事 ペンキ塗りたっぷり汗かきましたから減量はやはり働くことのようです。
#写真

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり