記事検索

チルのおとうさんのつぶやき

https://jp.bloguru.com/shiropoko
  • ハッシュタグ「#美容」の検索結果77件

フリースペース

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

スーパー老人

スレッド
スーパー老人
いつも気功体操一緒にしている75才の男性、先週日曜日シドニーマラソン完走、今までのフルマラソン完走回数は76回、49歳から走り始めて53歳からフルマラソン始めたのだそうです。これだけではありません、全国100名山を今年の春踏破、四国88ケ所も歩き遍路で踏破。物静かな気配からとてもこれだけをなさる方とは見えません。
 もう年だから 余生だからなんて言葉やめなければいけません。

 写真は 先日のクルージングのとき撮ったものです。大型競技用ヨットに見えました。かっこいいです。
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

体重今日 69.6Kg でした

スレッド
体重今日 69.6Kg でした
今日久しぶりに スポーツジム私の標準体重計に乗りました。70Kg超えているかと心配しましたが大丈夫でした、うれしかったです。今日も柔軟中心でした。

 写真はリン 右目隠れていると思っていましたが。よく見ると透けて見えている おもしろいと思いました。
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

今日の体重69.7Kでした

スレッド
今日の体重69.7Kでした
携帯からの投稿、練習もかねて続けました。内容は手抜きの感もしますが、今この瞬間の臨場感がいいです。今日は久しぶりにパソコンからの投稿。
 72Kは 夕食後でも越えないためにと、なかなかいい線で頑張っています。体重目標一様達成していますから今は
 柔軟運動 水風呂サウナ往復 気功でゆっくりした呼吸で神経のニュートラル化、テニスで急な負荷を与え、山の神の怒りにものらない、体石鹸で洗うのは週1回 体のすべてに適当な負荷を与え対応力のキャパシテイを広げられるのではと・・・・
 写真はデスクトップにあったミチル、今わたしの携帯の画面になっています。これも携帯で撮った写真です。
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

70Kg維持 飲める預金6日

スレッド
70Kg維持 飲める預金6日
他人の健康 余り興味ないと思いますが、今年の目標マックス72K 維持できています。月 水 金ノンアルコールデイ 先月からやっていますが、飲める日に飲まないで 貯金が6日あります。いい傾向です。飲まないと 夜の時間が正気の気持ち良さがあります。反動で飲んだ日にがぶ飲みしないように気をつけないと!!!

 写真は 送ってもらった写真 きれいです。日常生活見逃す美しさがそこにはあります。
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

気功

スレッド
気功
今日の朝の気功体操ありました。入梅で休めるかなと思うと 気が充分にはいらない感じですが、終わるとすっきりします。スポーツクラブで柔軟ばかりしていますが、気功体操も柔軟と呼吸で体を整えるようで、頭を朝一度ニュートラルに戻す効果はあります。50分公園でたっていますから
お年寄りには充分な運動になります。

 写真は 散歩中のミチルとクッキー 
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

ノン アルコール デイ

スレッド
体重維持を確実にしようと、先週から 月 水 金 をノンアルコールデイにしました。飲める日に飲まないと貯金できるようにしています。今1日貯金あります。貴重であと2日間ぐらい増やしておきたいのですが、なかなか、夕方になるとのどが求めるのです。体重と一緒でここに書くことでわがアルコール管理脳細胞にあきらめさせるのです。
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

74歳

スレッド
朝の気功に参加されている方、今年日本100名山 踏破されました。四国遍路も歩きで成し遂げられました。マラソンはもう何十回もされています。それよりこれからのマラソン予定 9月シドニーマラソン 11月 淀川マラソン 福知山マラソン 12月 友達とホノルルマラソン。
 もう余生だ余生だと私言っていますが。今の時代 半端な余生じゃ恥ずかしいです。それよりもっともっと何でもできそうな気になります。身近にこういうすばらしい先輩がおられることは幸せです。余生と言う言葉はやめて、やはり今何するかに一生懸命が必要ですね。
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

今日の体重 69.9K

スレッド
今日の体重 69.9K
まあ 特に書くことでもないのですが、今年の目標72kはちゃんと下回って 継続していると言うことで、まあ 特に書くことではないのですが・・・・

 写真はシロ 先の写真より 賢そうに写っているのではないかと。右側から朝日が当たっているのがよかった。シロのほうをタイトルに持ってきたほうがまともかな? イヤイヤ
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

体重ついに70K切りました

スレッド
体重ついに70K切りました
 昨日テニス終わって 昼軽くとってのあとでしたが、いつものジムで サウナ入った後で条件はきわめてよかったのですが、69.8Kでした。
体重はこのままの維持を頑張り。マックス72K以内に収めておこうと思います。この体重で筋トレと柔軟運動やろうと。若者とのテニスのため、苦労します。
 写真は アップして見直そうと言うことで、これは比較的大きいですが、クローバー
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

体重71.1K

スレッド
体重71.1K
私の体重 見たくも 聞きたくもないかたがた、
私の友人からの写真で、ハイレベル(?)な写真交換の一端を楽しんでください
写真は ザグレブ 私の友達からこんな場所の写真まで楽しめるとは、エジプトはまだありますからまた掲載します。

 35mmフルサイズではパンフォーカスには結構苦労します。添付ファイル「窓」では前景の窓と窓に映りこむ遠景の塔(聖母被昇天大聖堂)
にピンを合わせるべく単焦点レンズに表示されている被写界深度の目盛りを利用しました。た(LeicaMP、Zumicron35mmF2.0、f5.6-8、1/60、KODAK100、@クロアチア、ザグレブ)
手持ちではぎりぎりの条件でしょう。
レンズの短いデジカメの方が撮りやすいでしょうね。
おばはんを超えたおっさん達へ

 こんなコメント付きです。私の写真は ブログのワンニャンで我慢してもらっています。
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり