記事検索

チルのおとうさんのつぶやき

https://jp.bloguru.com/shiropoko

フリースペース

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

リン クッキー

スレッド
リン クッキー
最近 リンが マイペース 我が物顔に振舞っています。それでも大喧嘩はありません。この写真も特にクッキーも意識してなくて落ち着いています。

 今日で 連休も終わり、わが生活に連休はまったく関係なかったのですが、気分的には静かな 普通の日常生活が一番よろしい
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

夜しぼんで昼咲きます

スレッド
夜しぼんで昼咲きます
我が家の道路側 狭いところに咲いています。名前も知らない花ですが、いい雰囲気持っています。 一輪 直径3センチあるでしょうか。

 きのう網戸張替え 5時間かかり 5枚処理 網戸はずすのに手間かかりました。終わると やってよかったの満足感ある遊びです。眺めよくなりました。まだ 2階に 7枚 ほかあわせると10枚ほど張り替えたい網戸あります。ため息でます。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

プリウス

スレッド
プリウス
昨日ガソリン入れましたが、満タンで依頼35Lしか 入りませんでした。次の給油までのキロ数表示されるのですが、1100K以上になっていました、感心しています、よくできています。

 写真は これはタンポポでしょうか、ピンの感じもよろしい。
#その他

ワオ!と言っているユーザー

チル

スレッド
チル
朝の散歩 これぐらい走ってくれると、元気テスト合格
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

体重ついに70K切りました

スレッド
体重ついに70K切りました
 昨日テニス終わって 昼軽くとってのあとでしたが、いつものジムで サウナ入った後で条件はきわめてよかったのですが、69.8Kでした。
体重はこのままの維持を頑張り。マックス72K以内に収めておこうと思います。この体重で筋トレと柔軟運動やろうと。若者とのテニスのため、苦労します。
 写真は アップして見直そうと言うことで、これは比較的大きいですが、クローバー
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

ワンちゃんシート

スレッド
ワンちゃんシート
28日 プリウスに乗り換えました。最初だけはで、バックシートは純正ペットシートをおき、散歩に行っています。
車は 最新のメカにただ感心しています。私の体感、朝車に乗り始動ボタン押すと、「今日は4月30日 金曜日」とのたまいます。音はまったくしません、始動はモーターで動き始めますから。
交差点ごと エンジンは止まります。まわりのエンジンのかかっている車がもったいなく見えます。今70kぐらい走りましたが、17K/L ぐらいです。まだまだ 最新メカ びっくりすること年寄りにはたくさんありそうです。高級おもちゃです。カメラにしろ パソコンにしろマニュアルなかなか読みませんが、この車のマニュアルは読まなければいけません。今まで乗っていた車とは別物に感じます。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

ワオ!と言っているユーザー

まだ停泊しています

スレッド
まだ停泊しています
 教えていただいた サンデイゴの造船所で作られた漁船型クルーザー まだそのまま 係留されています。まだ売れていないのでしょうか。

 体重70K でした。 いいところまで来ました。
昨日のテニス まずまずと言うことにして、マックス72K以内に抑えられるようでしたら、次は柔軟と 筋トレ も少しまじめにやっていこうかと。
 
#その他

ワオ!と言っているユーザー

これも小さな花でした

スレッド
これも小さな花でした
後ろのボケぐわいがいいです。花マーククローズアップは 絞りがF8で設定されるようです。
 名前も知らない木ですけど、とコマシャルソングの替え歌作りたくなります。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

小さな花  1センチぐらい

スレッド
小さな花  1センチぐらい
埋立地の雑草の中にあった花です、名前も知りません。
知らなかったのです、私のカメラで20Cmぐらいの近くからピントが合って撮れることを。
カメラ ニコン70S レンズは28〜80mmズーム
撮影モードが 花マークのクローズアップ
写真機のピンとは通常60Cmぐらいからと思っていましたから。この写真トリミングなしです。
おもしろいので 当分小さな花を撮ってみようと思っています

 今日の体重 70.6Kg 明日のテニスに期待しましょう。天気は晴れてくれそうです。
 
#写真

ワオ!と言っているユーザー

大道芸

スレッド
大道芸
これも 和歌山マリーナで撮りました。皆さんの楽しいそうな笑顔がいいです。無条件の笑顔、提供できる仕事 見直しました。こういう笑顔が日常生活に多ければ、高品質の日常生活でしょう。

 今日の体重 70.4K これで テニス動き変わらなければ、もう一段高いレベルに目標設定か、考えたくない!!!
#その他

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり