記事検索

チルのおとうさんのつぶやき

https://jp.bloguru.com/shiropoko

フリースペース

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

ブログスレッド

15年ぶりの再会

スレッド
15年ぶりの再会
阪神大震災で和泉市に避難していたとき、わが女房の友達となったペルそのとき格闘して避妊手術、芦屋へ帰る時 野良ですからご近所にお願いして芦屋へもどりました。今回そのかたから招待いただき訪問
。「出てきてくれればいいですね」との話に答えてくれました。この写真が昨日のペル(今はチイーと呼ばれています)女房になでられても動きませんでした。15年前えさをもらったこと覚えているのでしょうか。今も野良ですが、そのあと面倒見てくれてる方に感謝。昨日でてきてくれたぺルに感動。この再会はうれしかったです。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-04-18 21:50

心あたたまる、いいお話ですね。


きっとベル、覚えてくれていると思います。
かわいがられているようで、shiropokoさんも一安心ですね。

ワオ!と言っているユーザー

shiropoko
shiropokoさんからコメント
投稿日 2010-04-19 08:39

15う年ぶりで 街の変貌振りにびっくりしました。和泉中央が最寄り駅です。本当に覚えているのでしょうか、あえたことだけでよしとしましょう

ワオ!と言っているユーザー

Tai
Taiさんからコメント
投稿日 2010-04-18 22:33

15歳というと高齢ですね。でも、可愛らしいですね。

ワオ!と言っているユーザー

shiropoko
shiropokoさんからコメント
投稿日 2010-04-19 08:43

避妊の手術のとき、はじめての妊娠だったのではないでしょうか、おなかに赤ちゃんがいました。子猫でかわいかったです。長生きして欲しいです。

ワオ!と言っているユーザー

せんべい
せんべいさんからコメント
投稿日 2010-04-19 00:12

野良猫で15年とは長生きですね。忘れずに覚えていましたよという顔ですよ。

ワオ!と言っているユーザー

shiropoko
shiropokoさんからコメント
投稿日 2010-04-20 05:47

この写真 私の前に女房がいます。確かにじっと眺めています。

ワオ!と言っているユーザー

せんべい
せんべいさんからコメント
投稿日 2010-04-21 08:42

我が家にも3匹猫がいるせいか、猫の表情は多少は分かります。確かに、この顔は覚えているよという顔ですよ。

ワオ!と言っているユーザー

shiropoko
shiropokoさんからコメント
投稿日 2010-04-21 14:33

つれて帰りたくなります。女房にはいえません。本気で考えますから。今の生活空間でたくましく生きていますからこれがいいのでしょう。

ワオ!と言っているユーザー

せんべい
せんべいさんからコメント
投稿日 2010-04-23 08:40

確かにこの顔を見てしまうと、つれて帰りたくなる気持ちになりますね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-19 07:52

15歳ですか

長生きですね
精悍な顔つきですね

ワオ!と言っているユーザー

shiropoko
shiropokoさんからコメント
投稿日 2010-04-20 05:49

毎日が外で暮らしていますから、毛並みは少々荒れています、元気であればそれでいいですね

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-04-19 09:48

覚えてたんですね、きっと^^

ワオ!と言っているユーザー

shiropoko
shiropokoさんからコメント
投稿日 2010-04-20 05:50

雰囲気は覚えているから見てるんだ、の感じでした。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-21 07:41

15歳とは思えない元気さですね。

実家の猫ちゃんは、12歳なのにすっかり老け込んでしまってます。

ワオ!と言っているユーザー

shiropoko
shiropokoさんからコメント
投稿日 2010-04-22 06:10

我が家のポコは 和泉に避難しているときに飛び込んできたニャンコウですから、17歳以上です。またアップします。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり