ロサンゼルス:ホテル La Quinta Irvine

本社からの営業担当者が、アーバイン地区の営業のため、サンディエゴからアムトラックに乗りアバーインで降りて1泊しました。

アムトラックの駅から5分ほどで、モーテルの高級バージョンといったところでしょうか。ロビーは小洒落た雰囲気で、お部屋も機能的でした。

La Quinta Irvine
14972 Sand Canyon Ave, Irvine, CA 92618
(949) 551-0909
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

サンディエゴ:2016 ラホヤ・コンクール・デレガンス

朝のうちは晴れ間がなく心配されました
56年シボレー・ベルエア 
ジャッジ中
アストンマーティンBD5
ブガッティ
ロールスロイス
メルセデスベンツ
サンディエゴの北に位置する高級住宅街のラホヤにてクラッシクカー・ショーが今年も開催されました。
4月10日の日曜日、朝のうちは晴れ間がなく心配された天候も徐々に良くなり、ラホヤの青空の下にガラスのように磨かれたクラッシクカーが300台以上がずらり。
昔を懐かしむご年配の方や家族連れまで、多くのビジターで埋め尽くされていました。

車種はアストンマーティン、ブガッティ、ロールスロイス、メルセデスベンツなど美しいヨーロッパ社が目に付きました。

昨年、サンディエゴにおいて25年の経験をもとに「自動車に関する総合サービス」をご提供するベイサイドオートさんは、所有の伝説に残るあのトヨタのスポーツカー200GTを出展して目玉となりました。
「今年は、1989 Porsche Speedsterを出展の予定でしたが、残念な事にかなり車が早く集まり締め切りが早かったので出展出来ませんでした。来年は必ず出展致します」と仰っていました。

太平洋とクラッシクカーを眺めながら、ワインやビールそしてランチを楽しみながら、充実した日曜日を過ごされる姿はお洒落なラホヤの雰囲気にマッチして、改めてサンディエゴの良さを感じることができました。

▽ベイサイドオートさんの詳細はこちらから▽
Bayside Auto

#baysideauto #review #sandiegotown #サンディエゴ #車

ワオ!と言っているユーザー

番外編 : 新宿2丁目 梅寿司

日が暮れた後夜明けまで活況を呈する新宿2丁目仲通りで 、50年以上続く老舗の梅寿司。様々な有名人も通ったそうで、まだ大将は握っていますが、大将が留守の時は、娘婿の若大将が仕切ります。その昔は、何度覗いても満席で朝まで飲んでしまったことも・・。
筆者は、今でも日本に帰ると必ず伺い、変わらぬ味を楽しませてくれる故郷のようなところです。

新宿区新宿2-13-7
03-3341-4826
#寿司 #新宿

ワオ!と言っているユーザー

シアトル:The Cascade Rooms at Daniel’s

PSPincが、15年来会員になっているSeattle Executive AssociationのランチがベルビューのDaniele's Broilerのプライベートルームで行われました。

ここは、ベルビューでも定評のあるステーキハウスで、我々にとっては、ここぞと思う時に思い切って出かけるところです。

150人までの着席ディナーができるこのプライベートルームは、眺望も良く、ハイエンドなサービスで、優雅なひと時を過ごしました。

10500 NE 8th St
Bellevue, WA 98004
(425) 462-4662
#グルメ #ハイエンド #ベルビュー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ロサンゼルス:レストラン ふか川

天丼&ざるそばセット
鴨南蛮


本社からの営業担当者とレドンドビーチの日本食ふか川でランチをいただきました。赤提灯、店内のたたずまい、メニュー、どれを取ってもアメリカはLA にいるとは思えませんでした。本社のあるベルビューは、日本食はあるものの、そば&丼もんのコンボはないそうで、大喜びでした。

朝食メニューも人気ということで、次回の出張の時はここで朝ごはん!と張り切っていました。


630 W Redondo Beach Blvd
Gardena, CA 90247
(310) 324-4306

#LA #グルメ #レストラン #ロサンゼルス #朝食

ワオ!と言っているユーザー

サンディエゴ:Char House Saigon Grill & Pho

Char House Specialから牛鉄板焼き
Create your own beef pho!6種類のお肉から好きなものを3つ選びます。
店内は広々としていて、テーブルが所狭しに置いていなく、キレイな雰囲気
珍しくドラフトビールが。しかも地ビールまで!
最近グランドオープンしたベトナム料理屋さん、Char House Saigon Grill & Phoへ早速行って見ました!

まだオープンしたばかりかあまりお客さんは多くなく、広い店内でした。
キッチン手前の壁にはたくさんの種類のボトルビールが置いてあり、お店奥の壁にはドラフトビールのメニューが書かれていました。ベトナム料理店でこんなにたくさんのビールの種類があるのは珍しいなと思いました。そして何と金曜日と土曜日は真夜中までオープン!飲んだ後のシメにいいかも知れませんね。

今回は鉄板焼きとフォーを注文。

鉄板焼きはジュージューと食欲をそそる音と共に登場。こんな所で食べる牛肉はたかが知れているかな・・・思いましたが、なかなか柔らかく美味しかったです。味付けはスパイスが効いていてナイス!

フォーはコンボイエリアのフォーと比べるとかなり甘め。そしてこちらも少しスパイスが効いている感じでした。麺は程よい固さでもちもち!野菜も新鮮で良かったです。

コンボイエリアには沢山のベトナム料理屋さんがありますが、この新しいお店も是非お試し下さい!

Char House Saigon Grill & Pho

#CharHouse #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

サンディエゴ:Sab-E-Lee

定番のRed CurryとKai Kua
アペタイザーからThai Sausage
メニューはなかなか豊富でした
色々な記事にも取り上げられている様です
席数は少ないですが、キレイな店内でした
このお店は以前紹介したThai Papayaの本店。Linda Vistaにあるベトナムスーパーマーケットと同じモールにあるので、駐車には全く困らないのでいいですね!

お店に入ってみると満席な上にレジ前に座って待っている人達が数組。平日の夜でしたが、大繁盛でした。待っていると、To Goの注文を持ち帰る人もちらほら。本当に人気のお店の様でした。15分程待った後に席に案内され、その後はとってもスピーディー!注文を取られて10分も待たない内に料理が運ばれて来ました。

今回は定番のRed CurryとKai Kuaという料理を試してみました。

Kai Kuaは、平たい米麺に鶏肉、卵と野菜が入ってる炒め麺。タイ料理では良くPad-See-EwやDrunken Noodleを注文していますが、それらの味付けとはちょっと違って、酸っぱさが少しあり、さっぱりな1品でした。

Red Curryは程よいココナッツ風味で、竹の子と茄子が入っていてこちらもとても美味しかったです。

アペタイザーから注文した、Thai Sausageは不思議なソーセージでした!
ぎゅっとつまった感じのではなく、噛むとほろっとくずれそうな位で、ちょっと酸味のきいたソーセージ。生キャベツ、生姜、パクチー、キュウリとピーナッツがついて来て、一緒に食べてみると油っこさが抜けて、とってもさっぱり!色々な組み合わせで食べられるので1品で色々な味が楽しめました。

Linda Vistaへ行った際には是非お試し下さい!

The Original Sab-E-Lee

#SabELee #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

番外編:四谷 たん焼忍

ゆでたん
たんシチュー。あまりに美味しくて、丼を再オーダー。
東京は四谷の知る人ぞ知る、創業30年の老舗たん料理店。
たん料理の「はしり」として愛されつづける人気店で、予約を取らないと、必ず解いていいほど待たなくてはいけないそうです。わかりづらい場所にあるにもかかわらず、今晩もお入り満員でした。

店内は古木を基調とした昔懐かしいを雰囲気で、人気のメニュー。「ゆでたん」「たん焼」をまずはオーダーし、その後は、3人でほとんどのメニューを制覇してしまい、ママさんに、大丈夫?と言われる始末・・・

本当に美味しい夜でした。

新宿区三栄町16 松啓ビル 1F
03-3355-6338
四ツ谷駅[2]から徒歩約6分


#グルメ #レストラン #晩ご飯 #東京

ワオ!と言っているユーザー

ロサンゼルス:日本食レストラン さぬきの里

今日の夕飯は、トーランスでは老舗のうどん屋さん『さぬきの里』へ行った来ました。
ここでは、おそばやうどんの他にも様々なメニューがあり、駐在の日本人の方からも大人気のお店。トーランスやガーデナ辺りでこの『さぬきの里』を知らない日本人はいないほど有名なお店で、日本からの芸能人の写真も入り口前の壁にたくさん飾ってありました。

ロサンゼルス情報:さぬきの里



***************************************************************************************************

ロサンゼルスタウンはロスの情報満載♪


ロサンゼルスタウンではロサンゼルスの便利で役立つ情報を世界の皆様にお届けする現地密着型ポータルサイトです。
『ロサンゼルスの情報はロサンゼルスタウンを見れば大丈夫!!』と思っていただけるようなサイトを目指し、日々努力をしております。

ロサンゼルスで生活をする人、勉強をする人、観光をする人、ロサンゼルスタウンのご利用の仕方は人それぞれ。ロサンゼルスタウンはお気軽にどなたでも参加していただくことができますので、先ずはコチラからご参加してみてください。

ロサンゼルスがいく!のコーナーではロサンゼルス付近のレストランの取材も承っております!お気軽にご連絡ください。

ロサンゼルスタウン スタッフ一同
http://www.losangelestown.com/
***************************************************************************************************

#LA #グルメ #バー #レストラン #ロサンゼルス

ワオ!と言っているユーザー

サンディエゴ:The Cave Store

145段もの階段があるとか。行きはよいよい帰りは怖い・・・
Sunny Jim Sea Caveの歴史や情報が書かれています
お店の看板猫のOrson
この崖の下にSunny Jim Sea Caveがあります
La JollaにあるSunny Jim Sea Caveへの入り口があるお土産屋さん。店内にはキレイな貝殻や、アクセサリー、洋服などが売られていました。5月から9月の終わりまではシュノーケルレンタル(シュノーケル、マスク、フィン)もしているそうです。

お店の入り口には年寄りそうな三毛猫ちゃんがいました。とても人懐こい様で、触ると大音量のゴロゴロをお披露目してくれました。お店の看板猫ちゃんで、Orsonという名前だそうです。

Sunny Jim Sea Caveへ行くには、大人$5、16歳以下$3の入場料をお店のレジで支払います。10人以上のグループには特別料金があるので事前にお店へ連絡して下さい、との事。

Caveへの道のりは145段の階段と薄暗いトンネル・・・少し濡れている箇所もあるので、手すりに手をかけながら行く事お勧めします。一番下まで行くと小さいけれども、とっても神秘的な洞窟が!波の音が心地よく、いつまでもぼーっと洞窟の向こうの海を見ていられました。

是非ご自身の目で確認してみて下さい!

The Cave Store

#TheCaveStore #review #sandiegotown #サンディエゴ #自然

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ