記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

本日のお茶。抹茶入り玄米茶

スレッド
抹茶入り玄米茶って 一杯めが特... 抹茶入り玄米茶って
一杯めが特別に感じるのは
自分だけかなぁ
お手軽なやつ スーパーで購入 ... お手軽なやつ
スーパーで購入
甘いやつです
お茶道楽してます

最近はお抹茶も気になって
茶せん買うか悩んでます
今日もYouTubeでお茶のたてかた見てます
そしたら100均で始める抹茶という動画が

あー、この100均のミルクフォーマー持ってるわ

この間茶筅の代わりになるかも~って考えてたんだけど
同じ事考える人居たわ~

なるほどなるほど
味の違いも解説してくれてる

面白いなー

今日は朝から
むぎ茶
黒豆茶
加糖の抹茶
抹茶入り玄米茶
と、飲んで

ちょっと飲みすぎてお腹チャプチャプしてきてるわ

子供に
なにしてんの?って
お茶の飲みすぎ笑われた

あー、ミルクフォーマーの動画見てたら
カフェラテ飲みたくなってきた
カプチーノにしようかな
シナモンスティックかな
次はエスプレッソか?

茶道楽と言うより
飲み道楽かなぁ?

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。昼パスタ

スレッド
うまそげ~♪ ソースかけただけ... うまそげ~♪
ソースかけただけ
素パスタに 素パスタに キューピーのパスタソース キューピーのパスタソース
今日のごはん。
パスタになりまして
キューピーのパスタソース
これ、温めなくていいから助かりますね

濃厚なうにクリーム
( ゚Д゚)ウマーでした!!

ワオ!と言っているユーザー

人生で一番初めにもらった母の日カーネーション

スレッド
人生で一番初めにもらった母の日...
人生で一番初めにもらった
母の日カーネーションギフトは
このフラワーソープ?だった

石鹸でできてる花だそうだ

昨日子供の自転車買いに出かけて
自転車屋さんに購入特典でもらった

母の日のカーネーションは
贈るばかりでもらったことなかったけど
初めてのカーネーションギフトは
子供からもらいたかったなぁ

ちょっと複雑な気分
わがままなんですけどね

毎年完全スルーされてるので
悔しいから勝手に自分で
ケーキ買って祝ってるけどね~

ま、相方からすると
父の日もないぞ~とのこと

いや、父の日に革のキーケース
(子供の手作り)と
ドングリのキーホルダー
(子供の手作り)は
お主が貰っていたではないか!!
ま、プレゼントで
電動肩叩き機はもらったが…

と、親バカな会話が
もう少しで行われる予定
のどかな戦いである

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。朝クリームパン

スレッド
2個は子供が食べた 2個は子供が食べた
全くやる気ない朝ごはんです
クリームパン1個とカフェオレ無糖

食べたあとは
テレビ見て
録画したものだらだら見て
洗濯して干して
またテレビ見て

そういえば図書館で借りた本全然読んでないなぁ

返却日までに読めそうにないなぁ
アハハ

ワオ!と言っているユーザー

大いなる現実逃避の幕が閉じていく

スレッド
1人は静かでボーッとできるなぁ 1人は静かでボーッとできるなぁ
今日は相方仕事
子供は部活

送り出してしまえば
現実逃避時間に!!

だらだら生活最高!
今日は最後の現実逃避体感day
1人でのんべんだらりんとできる時間はあと30分足らず
1人でのんびりできるって最高!

明日は用事で出かけるし
明後日から仕事だなぁ
あと少し布団でゴロゴロするぞ~♪(^∇^)

全く生産的ではないけど
この自堕落な時間は
とんでもなく幸せだなぁ

ワオ!と言っているユーザー

映画とポップコーン

スレッド
映画とポップコーン
名探偵コナンの映画見てきました
個人的には大満足
相方的には
アクション少なくてちょっと物足りないそうです

帰宅後去年の名探偵コナンの映画を録画したもの見てたら
こっちの方が面白かったとのこと
アクション目当てだとそうかもなぁと思いつつ
ラブコメ要素とか
黒の組織のこととか色々考察できて
今回楽しめたなぁと自分は満足して終了

子供はある意味一番満足していたかも
1人でポップコーン完食してた
あれー( ゚ 3゚)
夕飯食べてすぐ
レイトショー見に行ったんだけどな

各々感想が違ってよし!

ワオ!と言っているユーザー

ゲームに対する気持ちの持ち方

スレッド
ゲームに対する気持ちの持ち方
久しぶりにゲーム家族でやってて
自分は勝っても負けても楽しいのですが
相方は勝たないと楽しくないそうで
子供も同じく

ゲームをやること自体が
楽しいと話していたら
勝たなきゃ楽しくないじゃん!!
とのこと
相方も子供も
負けると面白いくらい怒ります

今回はすごろくで対戦

途中敗戦の色濃くなってきた
相方キレまくり!

1抜けは子供
けっこう蹴落としあいできるすごろくだったので
あの手この手で振り出しに戻され
ここでやったら相方切れるからなぁと
子供も気を使いながら
しっかり1番を取っていく

途中自分が1抜けしそうになって
相方ふて腐れまくり
なんだかんだ相方に蹴落とされ
最終的には2位相方となった

負けても自分はやった時間が楽しいので
面白かったねと話していたら
そんなの負け惜しみだと言われてしまった
温度差凄いなぁ

そこまで本気になれるなんて
凄いなぁと思いつつ
負けても楽しめるようになろうよ~って話してました
↑受け入れてはもらえず(笑)

ワオ!と言っているユーザー

車で聞いていて SPYAIRのOVERLOAD

スレッド
かなりのヘビロテです ありがと... かなりのヘビロテです
ありがとうSPYAIR!!
ちなみに運転は安全運転です
やる気出ないとき
元気出せるようによくきく曲なんですが
イントロ部分でサイレンなってて
聞きながら買いだしの運転してたら
なんかサイレン大きいな~っと

あれー?ここサイレン入ってたっけ?
っ??

あ、本物だった

あわてて窓あけてお仕事中のパトカーを見送りました
お疲れ様で~すって

反対車線だったので車寄せずに済みました

ボーッと運転してちゃいけませんねf(^_^;

帰りも聞いてノリノリで帰りました!

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。夕飯デザート杏仁豆腐

スレッド
今日のごはん。夕飯デザート杏仁...
カルディで売ってる杏仁豆腐

これおいしいですよね
業務スーパーで買った
クコの実乗せていただきました

食後にゲームしてたらまた地震に
めちゃくちゃ
テレビが倒れそうなくらい揺れてたけど
誰も押さえに行かない

やっぱり地震が大きくないと気にしないんだなと思いました
あと、テレビ固定してないなぁと気付きました

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。夕飯さぼてん

スレッド
特選ヒレかつ弁当 特選ヒレかつ弁当
夕飯買いだし行くけど
なに食べたい?
って聞いたらさぼてんとのことで

いやいや
歩きで行くんですけど
片道3キロ近く徒歩で行けと??

車は縦列駐車で
相方の車が退かないと
自分の車は出せない

散歩がてらに
子供の自転車の練習付き合って
そのまま子供と買い物の予定が
ずいぶん遠くの店指名してきたねぇ

あー、でも俺外出たくないし
車は動かすのめんどくさいから
やっぱりいい(  ̄ー ̄)ノって

じゃ、近場のスーパーで
ヒレかつ買ってくるね~って言ったら
近場のスーパーのは要らないとの事

自転車どこで乗るかなと
話していたら

なんだかどんどんスーパーから遠くなり
とりあえず食パン買うだけだから
コンビニでもいいかなって

でも夕飯のおかず何にするかなと話していたら

何でもいいと言うわりに
moqがさぼてん行くのが
めんどくさいんでしょ!って

えー…

いやいや車出せれば行くよ?
ってグダグダ話して
結局自転車付き合うのは俺が行くから
さぼてん買ってきて~とのことに

はじめからそれでいいじゃんか!

そして買いに行った特選ヒレかつ弁当

夕方買いに行くと
ごはん売り切れてて弁当作れないとか
今日はこれで終わりなんですとか言われるので
一番始めに弁当買って
危うく売りきれる直前で
ラスト買い占めた

そのあと肉屋行って
スーパー行って帰宅

まあまあ疲れたぞ

スーパーの駐車場で連絡してから
自宅の駐車場で待ち合わせして

明日から仕事の相方の車を前に

荷物皆で持って帰宅

なかなかの量でした
月曜日迄買い物行かないぞ~!

さぼてんは美味しくいただきました!

また明日から毎日弁当作りだなぁ
頑張ろう…

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり