記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

久しぶりにファンデーション変えてみることにした

スレッド
コンパクトケースとか パウダー... コンパクトケースとか
パウダーのケース
結構ケースもいいお値段f(^_^;
今までMAQuillAGEの
パウダー使ってたのですが
年齢もそれなりになってきたので
ちょっと変えてみることに

薬局で購入したんだけど
美容部員みたいな人に聞いたら

一押しにプリマビスタすすめられた
リキッドあまり使ったこと無いので
どうするか考えだけど
とりあえず試してみるか
次のおすすめはMAQuillAGE?
リキッドすすめられたけど
コンパクトの方が気になって
コンパクトへ
後は日焼け止め入った下地と
粗を隠すパウダー
粗、沢山ありますからね…(T^T)

さて、うまく粗を隠せるかな~

あらだらけ~(* ´ ▽ ` *)

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。朝パン昼パンおやつ茶

スレッド
右が金輪 左が永寿←断トツ( ... 右が金輪
左が永寿←断トツ( ゚Д゚)ウマー

スナックサンドタマゴ
カフェオレ無糖

仕事中
1日分の鉄分ヨーグルト
MUJIの粉末アールグレイ


チョコスティック
スナックサンドハムタマゴ
MUJI粉末の黒豆茶

おやつ
抹茶の飲み比べと
栗羊羹とねりきり

抹茶のあじの差にびっくり!!!
2,200円と1,200円のを飲み比べてみた
1,200円は軽い
不味くはないでも軽い
2,200円は
なんだこの深み
こんなに味が違うとは!!!
本当に驚いた!
今後は2,200円かな

YouTubeのお茶屋さんも言ってたけど
安いのよりも高い方がうまいよ~は
本当でした

安い方はお菓子とかに使うかな~(* ´ ▽ ` *)

ワオ!と言っているユーザー

昨日のごはん。おやつヤクルト1000とカフェオレ

スレッド
休憩 休憩
迷子になって
ファミリーマートで道聞いて
聞いた通りに歩く歩く歩く

途中子供が喉乾いて
見かけたミニストップで休憩した

このあとも子供と歩き
子供が足に違和感を訴えてきて
確認したら新しい靴下に穴が

ファミリーマート3軒目で靴下購入
更に道を尋ねた

一軒目のファミリーマートの店員さん
ナビ完璧でして目的地周辺でした

歩きと言ったら
3軒目の店員さんに驚かれました

そのまま歩いてファミリーマート4軒目

いっぱいあるなぁ

やっとやっと目的地
岐阜県美術館着きました
到着時刻は16:30程
14:40に歩き始めたので
約2時間歩いたことになりますね
万歩計見たら12,000歩
スマホの調子がすこぶる悪いので
計測されてなかったかもですが
まあまあ歩けたかな

さて、帰りのバスを調べたら17:50の次が18:40分

これは17:50乗った方が良さそうだ

一時間の滞在となりました
結局企画展の現代アートは
途中で時間が無くなりバス停へダッシュ

また来ようかと話ながらバスで駅へ

帰りの電車は座れて
ゆったり帰ってこられました

車内では読書
電車って便利
車だと2時間近い所
新快速で一時間未満
公共交通最高~♪(^∇^)

ワオ!と言っているユーザー

昨日行った岐阜駅 駅前に金ぴかの像

スレッド
昨日行った岐阜駅 駅前に金ぴか...
どんよりとした空に
輝く金ぴかの像
何か吸い寄せられるように
近づいてしまいました

このあとロフト方面に歩きながら
アーケード抜けて
あれ?
目的地見つからんな~と
スマホナビ立ち上げたら
スマホの電池残量がおなくなりに…

調べる手段を無くして途方に暮れて

見かけたファミリーマートで店員さんに聞いたら
逆走していたそうで
多分15~20分位で着く距離
迷子になって2時間程歩いてました

ワオ!と言っているユーザー

昨日行った岐阜駅 お洒落な建物ですね

スレッド
骨組みが右折美しい 近代的な駅... 骨組みが右折美しい
近代的な駅でした
結構広めな屋根が有りがたかった

小雨の降るなか外へ
バスターミナルも直ぐで
切符購入
バス待ちの時間が20分以上あったので
散歩しながら行かないか~(* ´ ▽ ` *)ってなり
早速出発しました

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。お昼2オムライス

スレッド
卵もフワフワ柔らかい 和風とか... 卵もフワフワ柔らかい
和風とかもあったので
次回はそちらも試したいです
ポムの樹さんのオムライス

海老とほうれん草とキノコのクリームソースだったかな?
Sサイズ食べた
中はバターライス
タマネギの食感がいいアクセント
ソースも美味しかったなぁ

また食べたいです

子供は2種類で悩んでて
人気ナンバー2のデミソースと
特製デミソースとチーズ
最終的には
2種類食べてました
凄い食欲!!

さすがに最後の方残して
moqが少し食べました

JAF会員だとドリンクサービスだと
ドリンクいただきました
子供はラズベリーソーダ
めちゃくちゃ美味しかったです
自分はレモネード
そのままも美味しくて
暫く後に入れた
追加のガムシロありがたかったです

美味しくて調べたら
愛知県にもあるそうで
今度そちらも行ってみようかと話ながらお店を出ました

レモンタルト美味しそうだったな~(* ´ ▽ ` *)

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。お昼1サラダ

スレッド
グリーンサラダ 思った以上に大... グリーンサラダ
思った以上に大きい
ポムの樹というオムライス屋さんに

本当は駅ビルのオムライス屋さんに
行きたいと子供が言っていたのですが
いくら探しても目的の店は見つからず
無いねって

そういえば今居る駅と違う駅名だった!
と言われてたどり着けなくて当然だねぇ
と話していましたf(^_^;…

とりあえずポムの樹さんへ
混んでて暫く待ちました

サイズ色々あって
サラダもドレッシングの種類が3種類
セットメニューも色々選べて
楽しかったです

ワオ!と言っているユーザー

母の日?イベント 岐阜駅にて

スレッド
母の日?イベント 岐阜駅にて
岐阜駅着いたら
大きな声が
何かなと思って近づいたら
我武者羅さんがいた

去年初めて
テレビのダンスバトルの番組で見て
衝撃的でした

子供は学校で演舞を見たことがあったそうで
知ってる~って話していました

母の日のイベントで観客交えて
皆で踊っていたようです

コロナの規制が終わって
こういうイベントが少しずつ
増えてきました

楽しくてありがたいです
元気もらえました

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり