記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

最近のごはん。夕飯肉巻き

スレッド
最近のごはん。夕飯肉巻き
えのき茸とピーターコーンの豚肉巻き
塩コショウ+ブラックペッパーで味付け
タコとキュウリの酢の物
白ごはん
でした

豚肉とブラックペッパー
相性良いですね
ご飯が進みました(^∇^)

ワオ!と言っているユーザー

最近のごはん。おやつ苺のショートケーキ

スレッド
最近のごはん。おやつ苺のショー... 最近のごはん。おやつ苺のショー...
おやつケーキ!
ちょっと前に苺買ったので
苺乗せて食べようと買ったのだけど
苺○んでた…(T-T)
足が早いよ…
買ってすぐに食べ終えないと
ダメなのか?
2日前に買った苺
1つ帰ってからつまんだだけで
残り全部カビテマシタ(T0T)
残念です
きっと苺も無念だっただろう…(T-T)

さて、気持ち切りかえて
やはりショートケーキは
( ゚Д゚)ウマー
カップになっているので
食べやすくて
生クリームもたっぷりで
美味しかったです

ワオ!と言っているユーザー

最近のごはん。手抜き明太子パスタ

スレッド
きざみ海苔と刻みネギ乗せて きざみ海苔と刻みネギ乗せて
手抜きパスタ
ボウルに
明太子
昆布茶
バター
おろしわさびを入れて
フォークで明太子潰しながら混ぜる
茹でたパスタもそこに入れて混ぜる
器に盛って
きざみ海苔と刻みネギ乗せれば
完成

分量はお好みで
今回は食べ忘れていた明太子使った
2本とでもいうのか
数え方何だっけ?
1パック使ってしまった
昆布茶は昆布茶スティック1本
バターは大さじ1程
わさびは今回は小さじ1程
明太子少なめで昆布茶多目でも美味しい
どちらも少ないときはちょっと塩足して下さい
わさびが辛いときはマヨネーズ混ぜると辛さ落ち着きます

今回パスタは
レンジでゆでる
便利グッズ使ったので
火は使わず

更に手を抜くなら
その茹でた器で食べちゃうらしい
自分は食べにくそうなのでやらないが

明太子好きだけど…
ご飯だとそんなに感じない僅かな生臭さ
パスタにするとちょっと気になる
レモン汁かけるのも手だけど
わさびのほうが個人的には好き
ま、どっちも好きなんですけどね

トッピングはのりとねぎ
これが無くても美味しいけど
あるなら絶対乗せたほうが美味しい
子供はねぎなし派
↑刻みネギ辛いから嫌いだそうだ

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。朝パン

スレッド
今日のごはん。朝パン
スナックサンドハム&マヨ
1日分の鉄分ヨーグルトカロリーオフ
黒豆茶

今日も今日とて車でモーニング
どうしても
7:00に相方の弁当作ったあと
寝てしまうf(^_^;

寝てしまうとギリギリまで寝ていたくて
出かけるちょっと前まで布団で読書してしまう
短時間で身支度して出られるからいいのだけれど

いつも眠たいなぁ~\( ̄0 ̄)/

ワオ!と言っているユーザー

昨日のお茶。寝しなの黒豆茶

スレッド
艶やかな明るい茶色 熱々をゆっ... 艶やかな明るい茶色
熱々をゆっくりいただきました
香ばしい香りが好きな黒豆茶
ホットで飲むと癒される
もちろんアイスでも
すっきりしていて
好きなのだが
やはりホットのほうが好き

寝る前に穏やかな気持ちになれるお茶は
最高です

ワオ!と言っているユーザー

昨日のお茶。ジャスミンティー

スレッド
黄みがかった明るい茶色 500... 黄みがかった明るい茶色
500ccぐらいかな?
粉末のジャスミンティー
1リットルで作れるやつ
けっこういい香り
このシリーズのウーロン茶が一番好きなのだが
近所のスーパーには
緑茶とジャスミンティーと
紅茶しか置いてない
なんでだろー?

これは食事中に飲んでたのの残り
だいたい1人で1リットル飲んでるな

ワオ!と言っているユーザー

昨日のごはん。デザートミルクレープ

スレッド
何かミルクレープが羊羮に見える... 何かミルクレープが羊羮に見える…
冷凍のミルクレープ
のんびり解凍していただきました
飲み物はダージリンでした

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり