記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

夕飯は貰い物の赤飯とか。

スレッド
夕飯は貰い物の赤飯とか。
写真撮るの忘れた。
後はチキンナゲットと
残り物のガリ。
なんともチグハグな感じに。
後はデザートにマンゴーチョコレートケーキ
これは写真撮った。今日も疲れたな。
明日は一人で二人分の仕事を回さねば。
めんどくさ。
あんまり考えると疲れるから
明日考えよう。
明日の弁当はオムライスおにぎり。
早起きして卵焼き焼かねば。

ワオ!と言っているユーザー

おやつにもパン。

スレッド
おやつにもパン。
ヤマザキの不二家ネクター
ピーチクリームパン
4個入り130円

ヤマザキなのに不二家。

さてお味は?
ピーチクリームよりも
ヤマザキのパンの方が味強い。

個人的にはピーチクリームには
白いパンとかの方が合いそうだ。

あーお腹いっぱい。

ワオ!と言っているユーザー

お昼ご飯。パン。

スレッド
お昼ご飯。パン。
お昼ご飯はパン。
生ハムとキャベツのサンドに
ミニチョコクロワッサン1こ
画像撮る前に食べてしまった。
仕事終えるときついな。
くらくらする。
速く薬効かないかな。

ワオ!と言っているユーザー

めでたい集まり。お昼はお寿司。

スレッド
めでたい集まり。お昼はお寿司。
お寿司お寿司美味しいな。
今月誕生日がある2人の合同誕生会。
お寿司沢山。1/3マグロ
沢山食べました♪
うー苦しい。

ワオ!と言っているユーザー

夕飯はカレー。とか。

スレッド
夕飯はカレー。とか。
カレー。
今日は豚バラスライスで
ポークカレーでした。
ルーはククレカレーと
とろけると熟カレーの甘口
基本的にルーを3種類混ぜます。
銘柄はその都度違いますが、
ひとつより二つ、二つより三つの方が
おいしく感じます。

スープは鶏こまとネギ、玉ねぎの
シャンタンと塩のスープ

サラダは
エビとキュウリと玉ねぎのマリネに
マヨネーズとパプリカパウダーと
ホワイトペッパー。

飲み物はデカフェのアールグレイ

おいしくいただきました。

ワオ!と言っているユーザー

今日のおやつ セブンイレブンマンゴー&杏仁

スレッド
今日のおやつ セブンイレブンマ...
個人的には間のゼリーが要らないかな。
マンゴーとソースは美味しい。
下の杏仁豆腐も美味しい。
ボリュームたっぷり
お腹ふくれました。

ワオ!と言っているユーザー

はまってます。塩とライチ

スレッド
はまってます。塩とライチ
パウチやペットボトルもありますが
粉です。
2倍位に薄めて飲んでます。
医者から塩分控えてと言われてから薄めてます。
まだまだ暑いのでしばらくお世話になりそうです。

ワオ!と言っているユーザー

お昼はお弁当

スレッド
お昼はお弁当
今日の弁当は
明太粉とゆかりご飯
レンコンのきんぴら(冷食そのまま)
唐揚げ(ニチレイの冷食チン)
ブロッコリー(セブンの冷食チン)
プチトマト

でした。

明太粉はパウダーで、使いやすい。
業務スーパーで見つけました。
ニチレイの唐揚げは旨いな~。
入れただけの手抜き弁当でした。

ワオ!と言っているユーザー

朝はおにぎりとレトルトスープ。

スレッド
朝はおにぎりとレトルトスープ。
食欲無いな~。
めんどくさい
で、
明太子おにぎりとレトルトの冷製スープ

セブンプレミアムのレトルトスープなんですが
冷やしてそのまま食べられて便利。
味は
じゃがいも
コーン
カボチャ

と4種類あり
食欲無くても飲めます。
一人前なのも良いです。

明太子は救世主だなぁ。
なんとかご飯食べられる。

さて働きに行くかな。

ワオ!と言っているユーザー

最近のご飯 チャーハンとスープ

スレッド
だいぶ食べたあと。 だいぶ食べたあと。
ネギと鶏肉のチャーハンとスープ
チャーハンの味付けはめんつゆ。
隠し味にラード。
玉子を最初に炒り玉子にして
皿にあげておく。
次に鶏ひき肉を蜂蜜と酒とめんつゆで炒めて
ご飯投入。
ご飯とある程度混ざったら刻みネギとラード入れて
炒り玉子と混ぜて完成。

スープは大根をフライパンでサラダ油で焼いて甘み出したら
鍋に入れてニンジンとネギ入れて火を通して
創味シャンタンと醤油であじつけ。

おいしくいただきました(*´∇`*)

ワオ!と言っているユーザー

夕飯 色々だな。色々。

スレッド
夕飯 色々だな。色々。
夕飯は玉ねぎマリネとビアソーセージと
ゆで卵とマヨのポテトサラダ。
ブラックペッパーが
効いてます。見た目にパプリカパウダー乗せた。

ベビーリーフのサラダベースと

山芋とねぎ塩のとろとろ卵焼きに鰹節とソース

牛ロースにくのソテー
ピンクソルトとブラックペッパーで焼いて
わさびで食べました。

後はご飯。

飲み物はピンクグレープフルーツジュース。

このポテサラなかなか。
またやろう。

ワオ!と言っているユーザー

最近のご飯 ミートソースパスタ

スレッド
最近のご飯 ミートソースパスタ
タコさんウインナーがあった。
のでのせてみた。
パスタ茹でて、レトルトのミートソース
粉チーズとパセリとタコさんウインナー。
おいしくいただきました(*´∇`*)

ワオ!と言っているユーザー

最近のご飯 ぶりの照り焼きとサラダ

スレッド
最近のご飯 ぶりの照り焼きとサ...
ぶりの照り焼き
エビとキュウリと茹でニンジンとロメインレタス
パプリカベビーリーフプチトマトゆでえびのサラダ
ニンジンと豆腐とワカメの味噌汁
ご飯
久しぶりに魚
おいしくできました。

ワオ!と言っているユーザー

最近のご飯 速くて簡単だな。鉄火丼♪

スレッド
最近のご飯 速くて簡単だな。鉄...
鉄火丼と冷奴と味噌汁。
三杯酢で酢飯作って
ゴマときざみのりとマグロの刺身とわさび
味噌汁は豆腐とワカメと油揚げ
奴にはネギと生姜とかきだし醤油
飲み物はグレープフルーツジュースでした。

おいしくいただきました(*´∇`*)

ワオ!と言っているユーザー

今日の夕飯 牛タン麦飯とろろ

スレッド
今日の夕飯 牛タン麦飯とろろ
明日からお仕事開始
牛タンに麦飯にとろろ。
ねぎ塩もつくる。
あとはビアソーセージでサラダ。

お腹いっぱいです。

ワオ!と言っているユーザー

今年も見えない富士山。

スレッド
ここらへんにあるはず。 雲がす... ここらへんにあるはず。
雲がすごい。
車の窓からだとガードレールか反射するなぁ
毎年雨で見えないけど今年は降ってなかったから見えるかなと。
やっぱり雲で今年も富士山見えない。
なかなか見れないな。

ワオ!と言っているユーザー

びっくりした。

スレッド
熱中症なのかキラキラして倒れました。
今日はメニエール病でめまいで気持ち悪く
ちょっとふらふらするなと。
仕事中接客中耐えきれず死亡。

確かに暑いなと思って外掃除して、
店内チェックしていざ仕事。
お客様と話しているとき突然来ました。
慌てて同僚に接客頼んでスタッフルームに駆け込み。
死んだと思いました。
運良く代わりの人員が必要無い程度の混雑で早退可能に。
あーびっくりした。

なんとか着替えて帰宅したら
お腹も壊れて汗で気持ち悪くて
無理してシャワー浴びて泥のように寝ました。
夜までソルティーライチと胃薬。
同僚に病院行けと言われたけど
めまい酷くて運転できず。
相方帰宅で買い出しと食事頼む。
やーびっくりした。

熱中症か食あたりかわかりませんが
暑さ怖い。

ワオ!と言っているユーザー

最近のご飯 寒天ゼリー

スレッド
最近のご飯 寒天ゼリー
寒天ゼリーに
黒蜜ときな粉のセット
3食入りで販売してる。
お昼ご飯として食べました。

ワオ!と言っているユーザー

お薬の時間

スレッド
お薬の時間
今日もたくさんのお薬。
最近は錠剤をイソバイトで飲めるようになりました。
薬で薬飲んでしまう自分。
なんだかな。

ワオ!と言っているユーザー

最近のご飯 お弁当はローストビーフ丼

スレッド
最近のご飯 お弁当はローストビ...
お弁当はローストビーフ丼にしました。
肉食べたい!肉。
最近魚より肉。
肉食化してます。

ワオ!と言っているユーザー

最近のご飯 デザートメロンメロン夕張メロン。

スレッド
最近のご飯 デザートメロンメロ...
頂き物。
2日ほど常温で追熟。
皮むいて種とってブロック状に。
凄い勢いでなくなった。
果物は旨し。

ワオ!と言っているユーザー

最近のご飯 ビーフカレーとタラモサラダ

スレッド
最近のご飯 ビーフカレーとタラ...
すき焼き用のお肉でビーフカレー。
固まり肉より柔らかくて美味しい。
野菜の具は大きめ。

タラモサラダはじゃがいもと明太子とマヨネーズ。

飲み物はホワイトグレープフルーツジュース
基本的にカレーはポークですがビーフもいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

お薬の時間です。

スレッド
お薬の時間です。
今日も沢山。
のみでがあります。
ひとつひとつ水で飲んでいくとお腹タプタプに。
いつも通りシロップで錠剤。
顆粒は水で。

本当に飲み慣れたな。

ワオ!と言っているユーザー

最近のご飯 キッチン工房丸来

スレッド
最近のご飯 キッチン工房丸来 最近のご飯 キッチン工房丸来 最近のご飯 キッチン工房丸来
パスタ食べたいと宣うので。
パスタランチ
色々な予定の隙間に

前菜はえびのシーザーサラダ
バケット
温泉卵のカルボナーラ
カプチーノジェラート
ガトーショコラ

でした。

やっぱり安定の美味しさ。
夏場はかき氷も種類が豊富。

行けたらかき氷も攻めるかな。

ワオ!と言っているユーザー

ファミマのフラッペスゲー旨い! メロンジェラートフラッペ

スレッド
暑い毎日の癒しだ。 暑い毎日の癒しだ。
あ、夕張メロンとバニラアイス混ぜた味だな。
旨い!
桃もいいけどメロンも旨いな!
やっぱりファミマのフラッペスゲー旨い!♪

ワオ!と言っているユーザー

最近のご飯 コーンご飯カレー味

スレッド
最近のご飯 コーンご飯カレー味
コーンご飯カレー味。
ズッキーニとコーンとウインナーを
マーガリンとめんつゆとカレー粉であじつけ
キャベツの千切りサラダつけた。

コーンはそのまま食べました。

ワオ!と言っているユーザー

最近のご飯 ふすまパンとの戦い。あとコッペパン。

スレッド
最近のご飯 ふすまパンとの戦い...
ふすまパンはピザパンに。
カレーソースとしめじとネギにベーコン
あとはケチャップにしめじとネギとベーコン

コッペパンは小倉生クリームです。

生ハムはマッシュルームに巻いて。
これ旨いな~。

ちょっと食べ過ぎ。

ワオ!と言っているユーザー

やっぱりこれ美味しいな。オランジーナ

スレッド
やっぱりこれ美味しいな。オラン...
暑い暑い。
炭酸が美味しい季節。
朝からさっぱりしたい。
仕事前の一服。
オランジーナ。
やっぱりこれは100%ジュースに炭酸入れてるってことだよな。
技術の進歩で旨いものが増えるのはありがたい。

ワオ!と言っているユーザー

最近のご飯 夏だ野菜だカレーだ。

スレッド
最近のご飯 夏だ野菜だカレーだ...
ポークカレーにトッピング。
鶏ハムと
オクラと
ナス。
トッピング満載でお腹いっぱいです。

ワオ!と言っているユーザー

最近のご飯 残ったラーメンスープの片付け方。

スレッド
最近のご飯 残ったラーメンスー...
味噌ラーメンのスープの片付け
単純に味付けにラーメンスープ使うだけ。
よくよく考えたら、
ラーメンスープは旨さの素だし。
で、さっぱりもほしくてレタスチャーハンに。
メンマも余っていたから混ぜちゃいました。
刻みネギも散らして彩り良好。
おいしくいただきました。

ワオ!と言っているユーザー

最近のご飯 えびのサラダに温玉ご飯~♪

スレッド
最近のご飯 えびのサラダに温玉...
サラダ用のえびとレタスのサラダ
もち麦ご飯に温玉。
茹でたとうもろこし。
麦茶。
だいぶしっかりした朝ごはんでした。

ワオ!と言っているユーザー

最近のご飯 肉肉肉。

スレッド
最近のご飯 肉肉肉。
鶏むね肉のネギポン酢和え
牛モモ肉焼き肉のたれ味
ロース肉塩コショウ味
素焼きのピーターコーンとシメジ添えて
レタスとプチトマトも添えました。
ご飯はもち麦ご飯。
肉食べると元気出る!

ワオ!と言っているユーザー

最近のご飯 自作ミートソースにモッツァレラチーズ

スレッド
最近のご飯 自作ミートソースに...
鶏ひき肉にケチャップと日本酒と玉ねぎみじん切り
オリーブオイルで炒めてグツグツ。
パスタ茹でて自作ミートソース乗せたら
モッツァレラチーズトッピングで完了。
このモッツァレラチーズはコストコの3個入り。
これつまみにもなるし便利だな。
ただ、モッツァレラチーズ自分しか食べないから
やっぱり多いな。旨いんだがなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

最近のおやつ ファミリーマート ピーチフラッペ

スレッド
はまりました。 はまりました。
ファミマのフラッペスゲー旨い!!
はまりました。
ピーチフラッペ最高!
先日相方の会議の為に朝から駅に送ってから
出勤までの間に一服。
朝から暑いからちょっとクールダウン。
出勤前の余裕は大事だな。

ワオ!と言っているユーザー

最近のご飯 チキンピカタ

スレッド
最近のご飯 チキンピカタ
チキンピカタ。
我が家は鶏むね肉をスライスしてやります。
塩コショウして少し酒かけて小麦粉はたいて
溶き玉子絡めて焼く。
ケチャップかけたら完成。

キャベツの千切りサラダベースに
自作ドレッシング

ご飯。

焼きたてはむね肉でも柔らかくてうまいな~。

ワオ!と言っているユーザー

最近のご飯 本からのレシピと続ふすまパンとの戦い

スレッド
これ好きだ。 生ハムの塩気と生... これ好きだ。
生ハムの塩気と生マッシュルームが
いい塩梅です。
ふすまパンの活路見いだせたか?... ふすまパンの活路見いだせたか?
てかせっかくのロカボだが
カロリー高そうな感じか?
本で呼んだ
マッシュルームと生ハムのミルフィーユ仕立て
やってみる。
はまる。
今回は彩りにネギトッピング。
これ好きだな。

ふすまパンは
味をごまかす為にピザパンに。
ケチャップベーコンチーズです。
なんとか行けるかなf(^_^;

ワオ!と言っているユーザー

最近のご飯 肉肉肉です。

スレッド
生姜焼もサンチュ合うな。 生姜焼もサンチュ合うな。
リクエスト肉肉肉。
とのことで。

霜降りロース牛肉
塩コショウ味

豚バラねぎま
塩黒コショウ味

豚の生姜焼

サンチュ
コチュジャン
わさび
ご飯
でした。

肉うまし。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり