記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq
  • ハッシュタグ「#図書館」の検索結果20件

フリースペース

本日の読書。ラクなのに絶品!のっけごはん&のっけパン170

スレッド
あー、卵の艶って魔性の輝きだよ... あー、卵の艶って魔性の輝きだよなぁ
寝しなに読むのは電子書籍よりも紙媒体
とYouTube先生が言っていたので
図書館で借りてきた
楽に読めるレシピ本見ていた

これ深夜に見たらメシテロだよな

明日の朝ごはんのネタにと見たのがいけなかった

めちゃくちゃお腹がぐーぐー言ってた

ウマソげなご飯とパン
早速朝ごはんのレパートリーにいれようかなと

あー、お腹すいた

朝もお腹空いてるといーなー♪
#グルメ #レシピ #図書館 #読書

ワオ!と言っているユーザー

本日の読書 世界の図書館を巡る 進化する叡知の神殿

スレッド
この図書館は表紙にバーコードが... この図書館は表紙にバーコードが
美しい写真の装丁デザインが…f(^_^;
願わくば裏表紙にしてほしかったな
編者 gestalten (ゲシュタルテン)
訳者 やながわ智予

いや~本当に写真が美しい
もっとみたい!

超大型書店の様に
無機質に並ぶ書籍の山も良いけど
美しい建造物とのコラボレーションが本当に素晴らしい

もともと聖書とかが多いから協会とかが多いのだなと改めて知った

大学の図書館は規模が大きくてうらやましい!

梯子かけて昇る本棚とか
夢がある
昔は絶対家に書斎作ってやる!!!
と思っていたなぁと
↑実現はしていない

今から出来るのか??

○○全集とかは持っていないので
しまりのない本棚になるなぁ

一応相方の部屋の壁一面は本棚にしてたけど
まとまってないなぁf(^_^;

これから自室をどうにか改修していくか…

妄想だけは超加速で膨らむもんだ
#図書館 #読書

ワオ!と言っているユーザー

本日の読書。読み聞かせを活用したビブリオトーク 笹倉剛 著

スレッド
本日の読書。読み聞かせを活用し...
いつもと違う図書館に行ってきた
予定が詰まっていて滞在10分ほど
短すぎる(T-T)
その間に図書貸し出しカード作り
手続きして利用解説を聞き
急いで借りる本を見繕う
左通路の3つ分の本棚しか見られなかった(涙)

その中で気になった本を借りてきた
子供と合わせて3冊

次に返しに行くとき
絶対全部の本棚チェックしてやる!!

はて、見れた少ない本棚にて
ビブリオトークとはなんぞや??
タイトル気になったので借りてきた

要は本の紹介だったようだ
こんな本だよーって3~5分ほどで解説するみたい
プレゼンだな
そのなかに本の内容抜粋で聴かせることで
更に読みたくさせるってことらしい

近くの私設図書館でビブリオバトルをやっているそうだが
残念ながらやってる時間に行けないので見ることは叶っていない
ワードは近いがまたそれとは違うそうだ

とりあえず読み進めたら
沢山の本が紹介されていた
あ、自分の積ん読の本が何冊かある
これは見て良いのか?と戸惑う
あ、オススメ文だから読んでも良いのか

新旧合わせたラインナップに結構好きな本が入っていたので
この作家さんとは気が合うかもしれないと勝手に親近感を持った(笑)
#図書館 #読書

ワオ!と言っているユーザー

本日の読書 a piece of cake 吉田 浩美

スレッド
図書館の本 オススメコーナーに... 図書館の本 オススメコーナーにあった
本の装丁と内容の本
フォントとか
すれ違った犬とか
パンのレシピとか
写真とか
活字とか
何か面白い本だった

何か上装丁本作りたくなってきた
手仕事って時々無性にしたくなる
冬に近づくと何かしら作りたくなる
環境的には
ごみをひとつ増やすだけ…
なのかもだけど…f(^_^;

最近は小ロットで
無印とかで自費出版とか出来るけど
自作で1冊だけの本とかも楽しいな
栞用のリボンとか
花切れとか
断裁面に箔押しとか
妄想だけは沢山膨らむ

問題は内容
これが考え付かんのよ
なので本作りは諦めて読む専かな?

絵も書きたいなぁ
芸術の秋の妄想族だった
#図書館 #読書

ワオ!と言っているユーザー

図書館の本 ミュージアムの女

スレッド
図書館の本 ミュージアムの女
図書館でふらふら歩きながら
ジャンル問わず
軽くて
面白そうな本
を探していたら
この本と出会った
(だいたい背表紙の文字で選ぶ)

読んでみたら
美術館の作品の近くに座ったり
している人の話でした

昔なりたかった職業だなぁ

今は特に何もしたくないけど
読んでいて面白かったので
久しぶりに美術館行きたくなってきた

何々?
岐阜県立美術館
よし、次の休みに行ってみようか

久しぶりに
出歩きたい気持ちにさせてくれた
本でした

子供誘ったら
一緒に出掛けることに

電車久しぶりに乗るなぁ
うまく辿り着けるといいなぁ♪(^∇^)
#図書館 #読書

ワオ!と言っているユーザー

図書館に行く。安楽探偵 小林泰三

スレッド
図書館に行く。安楽探偵 小林泰...
本棚の背表紙、
タイトルだけで借りてきました。

話聞くだけで解決。
人は死んだり
血が出たりはしないけど
ただ、ひたすら
ぞっとする話です。
最後の一話はまだ読んでいないけど
勇気出さないと

気合いいれていかないと
更にぞっとしそうな気がします。

((((;゜Д゜)))こわいな。
#図書館 #読書

ワオ!と言っているユーザー

図書館に行く。晴れた日は図書館へ行こう

スレッド
図書館に行く。晴れた日は図書館...
図書館もコロナウイルスで
3月中頃過ぎ迄はお休みになりました。

先々週借りてきた本。
来週返しに行く予定。

最近リハビリ行くのに持っていってます。
短編が何本か入った軽い謎解き物でした。
いまいちな天気の日に図書館に行ったのですが
背表紙みて気になって借りました。

なかなかさっぱりとして気持ちいい結末の話が多い本でした。

早くコロナ落ち着いて、
また背表紙で本を探しにいきたいなぁ
#図書館 #本 #読書

ワオ!と言っているユーザー

図書館に行く。部長会議はじまります 吉野万理子

スレッド
図書館に行く。部長会議はじまり...
新刊コーナーにて

部活。響きが懐かしいなあ。
話は中学生の文化祭が舞台。
あー、こんなに大それた事ではないが、
小さな事件はたくさんあったなとか
当時を振り返り読み進め中。

思いのほか中学生時代を自分が覚えていた。

懐かしい気持ちも含めて楽しんでます。
#図書館 #本 #読書

ワオ!と言っているユーザー

図書館に行く。あなたは、誰かの大切な人 原田マハ

スレッド
図書館に行く。あなたは、誰かの...
本棚に並ぶタイトルを見て惹かれた。

なかなかぐっと来ました。
大人の女性の生き方みたいな内容でした。
どう生きるかどう生きたか
家族の問題。
他人事には思えない
日常や非日常の切り抜きを
集めたような短編集でした。
情景描写が美しく
自分的にはかなりアタリでした。
#図書館 #本 #読書

ワオ!と言っているユーザー

図書館に行く。カップスイーツ・デコレーション 本橋雅人

スレッド
あ、プチフルール食べたくなった... あ、プチフルール食べたくなったな。
こちらも司書さんお奨めコーナーより

我が家はよくデザートを作る。
絵が綺麗なので参考に借りてみた。
中みたら

・・・・・難しい(-_-;)・・・
こんなデコレーション
自分には無理だヾ(@゜▽゜@)ノ・・・

ま、参考までに。しよう。

そもそも絞り出しこんな上手に使えん。

何!ホワイトチョコ溶かしてレゴ刺す!
ゆっくりレゴ外したら空いた穴にソース埋める!!
なんて高度なテクニック!
パティシエって凄い!
アイシング美しい。
うん。(-_-;)

世の中凄い人一杯いるな。
自分には無理なので
目だけ楽しませてもらった。
つうか、チョコでボタン作るとか
蜂の飾りとかてんとう虫とか
スゲー。
#図書館 #本 #読書

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり