記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

お祭りのあと   W291

スレッド
いったい今年は何本の生ビールが... いったい今年は何本の生ビールが空いたのでしょうか?
19ℓが6本、空いたそうです。
他にも日本酒、缶ビール・・・
よく飲んだ!
お饂飩、1セイロに25玉です。... お饂飩、1セイロに25玉です。
そのセイロがいくつかな?
今週末、「堂やぶり」と言ってお祭りの打ち上げがあります。
そのときに解るかな?
とにかく、13日のお昼から14日の晩まで、お饂飩は絶えません。
さすが讃岐、うどん県です。
2012/10/15 Mon.
お祭りが終わりました。
今年も名残が・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今シーズン初おでん―2012/10/15 Mon.

スレッド
鶏手羽、にぬき、ウィンナー、い... 鶏手羽、にぬき、ウィンナー、いいだこ、おとうふ、お蒟蒻、お大根、鶏ミンチ団子巾着 牛すじ肉、竹輪、てんぷら、紅シ... 牛すじ肉、竹輪、てんぷら、紅ショウガ天、牛蒡天、ジャガイモ おもち巾着、鶏ミンチ団子巾着、... おもち巾着、鶏ミンチ団子巾着、海老シュウマイ(冷食)
毎年、おでん解禁日はお祭りの日と決めています。
今年もたくさん作りました。

でも、男たちは会堂ですっかり出来上がって来て・・・
女4代でたべました。
たくさん残った!

今日のお昼も食べて今夜も食べなくちゃ。
my daughter-in-lawにも持って帰ってもらわないとね。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

太鼓台かきくらべ 2012/10/14 Sun.

スレッド
ちょっと薄曇りですが、2:00... ちょっと薄曇りですが、2:00から馬場でかき比べが始まりました。 太鼓台かきくらべ 2012/1... 太鼓台かきくらべ 2012/1... 今年は愚息も参加して、我が家の... 今年は愚息も参加して、我が家の男性陣、全員担ぎました。 太鼓台かきくらべ 2012/1... 太鼓台かきくらべ 2012/1...
今年も無事、大きな太鼓台を担げました。
天空に差し上げたり、揺らしたり・・・(^_^)v
健康のバロメーターかもね。

今年は屋台も多く出ていたようで賑やかでした。
姫もすっかり子供会のお姉ちゃんとなかよくなって、遊んでました。
皆、お小遣いをたっぷりもらってるようで、色んなものを買ったり食べたりしています。

我が家は息子達もmy daughter-in-lawも、私も子供の頃はお祭りでの買い食いやゲームは禁止されていたので、
我が家のルールを姫も守っていました。
親と一緒べないとできなかったんです。(;一_一)

あまりにも健気にその約束を守って、お姉ちゃんたちの横でみているので・・・
甘いばぁば、させてあげました。
「ちゃんと約束を守った御褒美よ」と。(^_^)v

嬉しそうにクジや宝石すくいをしました。
ホント、笑顔が輝いていました。
約束を守ると、いいことがあると覚えてくれたかな?

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今から馬場でかき比べです

スレッド
今から馬場でかき比べです
Little 姫も参加?

ウルトラ、やっと腰をあげました。
老体でも貴重な戦力。
大きな太鼓台を担がなければなりません。

今年は愚息も参加です。
我が家からは3人がでて担ぎます。
役に立つかな?
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

伊勢音頭を唄って回ってきました

スレッド
御幣をもって、家々を回ります。... 御幣をもって、家々を回ります。
伊勢音頭を元気よく歌ってもらいました。
ウルトラ、もう歳ですねぇ。 朝... ウルトラ、もう歳ですねぇ。
朝は元気よく出て行きましたが・・・

お昼御飯がすむとバテて・・・
馬場でのかき比べ、サボりそう。
お祭り本番です。
ちょっと薄曇りだから、暑くなくていいかな?
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

サツマイモとキノコのご飯―2012/10/14 Sun.

スレッド
*サツマイモ、エリンギ、シメジ... *サツマイモ、エリンギ、シメジ、エノキ、人参の炊き込みご飯

繊維質たっぷり!(^_-)-☆
サツマイモとキノコのご飯―20...
ウルトラはお祭りの宵宮で、会堂でご飯です。
とたんに、簡単な晩御飯になりました。(^^ゞ
カロリー、低い?
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

焼きそば―2012/10/12 Fri.

スレッド
焼きそば―2012/10/12... 私はパリパリの焼きそばが好きで... 私はパリパリの焼きそばが好きです。
今回はちょっと焦がしすぎました。
ウルトラは柔らかいのがすきだから、不評でした。(;一_一)
癌検診ツアーで美味しいランチを食べ、検診が混んでいて帰りが遅くなったので晩は手抜きです。(^^ゞ
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

お祭りがスタートしました

スレッド
法被姿も板に着きました。 下の... 法被姿も板に着きました。
下のTシャツは、息子達の時からのもの。
法被はかわりましたが・・・
二日間の無事を祈ってお祓いです... 二日間の無事を祈ってお祓いです。
「伊勢音頭」を歌ってスタートします。
子供の太鼓台を積んだ軽トラック... 子供の太鼓台を積んだ軽トラックを先頭に、
屋島山上へ。
この日は、屋島山上へ上がるドライブウェイ、太鼓台に続けば無料です。
山上では組み立て直して太鼓台が山上をまわります。
ご祝儀集めです。
2012/10/13 Sat.
地区の氏神様、大宮八幡宮のお祭りが始まりました。

今日は宵宮祭。
明日は氏子祭、幸神祭です。
楽しいお祭りのスタートです。

息子一家は先週あった隣の神社の地区なんですが、毎年、手伝いに来てくれます。
今日は息子は仕事だから姫だけ。
ウルトラと一緒に地区をまわります。
すっかりこの地区の「子供会」の一員です。

明日の馬場でのかき比べでは、息子も太鼓台を担ぎます。
強力な助っ人です。(^_^)v
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

「絆」で絆を深めたランチ (^_^)v

スレッド
もうお腹一杯! ご飯を残してし... もうお腹一杯!
ご飯を残してしまいました。
これで1200円です。(^_-)-☆
とても美味しかったです。
デザートもしっかりついています... デザートもしっかりついています。
ブリュレが美味しかったです。
もっと少ない、名ばかりのデザートかと思っていたら、しっかりデザートが!
ドリンクも普通サイズです。

1200円ですが、とてもお得なランチでした。(^_-)-☆
2012/10/12 Fri.
恒例の癌検診ツアーのランチです。
1200円。

乳癌検診が終わって、次の午後からの子宮癌検診までの間、ゆっくりお喋りして・・・
落ち着いた雰囲気です。
話題が尽きず、大盛り上がりで楽しいランチ、検診ツアーになりました。(^_^)v

こまぴたっ!
La’なら別館 絆KIZUNA

[PR]中古車中古バイクならMj

絆が深まり、 新たな絆が生まれる場所へ
香川県高松市伏石町2083-15 営業時間:11時~22時 定休日:月曜 TEL:087-867-8991  データは2012/10/13現在のものです。 おすすめレビューを見る
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

癌検診ツアー

スレッド
癌検診ツアー
恒例の癌検診でした。
一人だとついつい先延ばしになって行かなくなるので、いつもお友達といきます。
乳癌と子宮癌の検診。
途中でランチをはさんでの検診ツアーです。(^_-)-☆

検診の順番を待っている間も、ランチの時も、デザート後もお喋り!
憂鬱な検診も楽しいです。
これだから女子会は止められないんですよね。

結果は・・・
「異常をみとめず」だと信じています(乳癌は今日に結果がでて、花丸!)。
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり