記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

グラススキー

スレッド
最初は「怖いぃ~、帰るぅ~!」... 最初は「怖いぃ~、帰るぅ~!」とベソをかいてた姫ですが・・・ グラススキー グラススキー グラススキー グラススキー 一人で平気で滑り出しました。 一人で平気で滑り出しました。 グラススキー 疲れることもなく、元気印でした... 疲れることもなく、元気印でした。
「また行きたい!」ですって!
2013/3/30 Sat.
スキーのキャリアは小5からですが、グラススキーは初めてです。
姫は2009/12/30、長野県志賀高原サンバレースキー場で初体験。それだけです。
もちろん、グラススキーは初めて。
全員が初めてです。

この歳になって初体験・・・
やはり無理をしてはいけませんねぇ。
年寄りの冷や水?になってしまいました。(;一_一)

さぬき空港公園のグラススキー場です。
2時間で大人1510円、子供1000円です(用具こみ)。
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-03-31 21:44

もう20数年前、JCの無料券で子供を連れて人口スキーに行ったことを思い出しました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-04-01 08:56

子供は覚えるのが早い・・・。

大人はすぐ抜かれますね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-01 18:20

最初はベソをかいていたんですが、だんだん大胆に!
一人で上って行って滑ってました。
リフトはまだ無理でしたが。

わたし、もう負けました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-01 18:18

mokomokoさん、六甲の人工スキー場ですか?
行ったことがありますよ。
でも、短くてかえって怖かったです。

私は小5のとき、神鍋スキー場へいったのが最初です。
もう50年以上前の話しです。

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-04-01 05:41

昔は愛知県にも人工スキー場があったのですが、倒産してしまいました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-01 18:22

こちらも東讃に人工スキー場があったようですが、つぶれたみたいです。
このグラススキーは人気があるみたいで、土日は人出があります。
グラスのほうが手軽にできるからかな?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-04-01 12:00

面白そうですね
滑ってみたいです!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-02 02:30

スキ―をする人には詰まらないかも。
わたしはもうパスです。
斜度がないからどうしても体重を真っすぐにして滑ってしまいます。
ところがブレード(?)が短いので後ろにひっくり返る!
雪じゃなく草なので、あちこちに伸びているのもあってひっかかりそうで怖いです。

転んで大けがしました!

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-04-01 22:06

子どもは、慣れるのが早いですものね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-02 16:30

最初は「帰るぅ~~~~~!」といっておお泣きだったんですが、すぐに慣れました。
インストラクターのお兄ちゃんとすっかり仲良くなって・・・
また行きたいそうです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-04-01 23:33

姫ちゃん運動神経が良いですね。良いDNAを受け継いでいるのですね。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-02 16:31

息子が雪のないところに生まれ育ったのに、スキ―が上手です。
そのDNAでしょうか?
上手に滑っていました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり