記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

朝ご飯は551 (^_-)-☆-2012/3/20 Tue.

スレッド
ウルトラの大阪出張のお土産です。
http://jp.bloguru.com/files/f067ef6625e9d86898f4fd9a2147ce8f'"onmouseout="this.src='http://jp.bloguru.com/files/552a6c340f5bd40c3b288fbc78dc4b13'">
蓬莱の「豚まん」!
肉まんじゃないよぉ~。(^_^)v

懐かしい味です。
高校の頃、このお店(戎橋)の前を通って通学してたんですよねぇ。
あの香り!

昔より美味しくなった気がします。
昔の方がクセがあったわ。

やっぱり551の豚まんが美味しいです。
御馳走さま!(^_-)-☆
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
紫
さんからコメント
投稿日 2012-03-20 15:52

学生時代の思い出が蘇りますね。

こちらは、この豚まんが有名です。
こってり味なので、わたしはちょっと苦手です。
http://www.yousukou.com/

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-21 01:34

昔は、そんなに美味しいとは思わなかったんですが、今におもえば、大阪では一番美味しいと思います。

リンク先、拝見しました。
具がタップリですね。
皮が薄い!
ボリュームいっぱいで、美味しそうです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-03-20 20:38

ウルトラさんの席の周りはさぞ豚マンの良い香りがたたよっていたでしょうね(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-21 05:44

それが意外と匂わなかったそうですよ。
持て帰ってきた時も、匂いませんでした。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-21 02:41

やっぱりここのが一番美味しいですね~!
この前、アメリカで売っている豚まんを食べましたが、やっぱり違う・・・。
自分で作るしかなさそうです。(-。-;)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-21 14:54

食べ慣れた味です。とても美味しいです。
神戸中華街にもとても有名で美味しい豚まんがありますが、まだ食べた事がないので。

冷食で売ってるのは、日本でもやはりイマイチです。
コンビニの店頭で蒸してるのはイケますが。

ダメなら作るというのが凄い!(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-03-21 15:10

551、時々無性に食べたくなります。
テレビコマーシャルを見ると、いけません^^

これも大阪の代表的な味ですね。
ウルトラさん、お土産の撰び方を心得ていますね^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-22 01:41

神戸中華街には美味しい有名なものがありますね。
551の方が大衆的でしょうか?
でも美味しいです。

お店の前を通ると、食べたくなりますね。
ウルトラに感謝です。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-03-22 19:43

南京街にある「老祥記」ですね。
最近味が落ちました。
観光客相手で地元の人は食べません。
南京街の親戚ですが元町の「老祥記」の方が美味しいです。
でも神戸の豚まんと言えば、「一貫楼」が有名で親しまれています。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-22 22:46

そうなんですか。
こんどいつか神戸に行く時は、よくおいさんい聞いてからにしますね。
( ..)φメモメモ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり