記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

金木犀のかほり

スレッド
金木犀のかほり
庭の隅の金木犀が咲き始め、香っています。
秋ですねぇ。


流水クラス…水中walking 数種類
*平泳ぎ…100m
*クロール…25m×4

先週は水曜日のアクアビクスしか行けなかったので、今日の水中walkingはきつかったぁ。
1・2・ジャァーンプ!1・2・ジャァーンプ!で25mはきつい。
キック前進・キック後進も。
今週は何回、行けるでしょうか?
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

弓絃葉

スレッド
弓絃葉
また三越の催事です。
今回は屋島の「弓絃葉」でありました。

もう数年越しの呉服のお誘い。
とても素晴らしい、手描きの訪問着の一品物です。
地色もいい色だし、柄も好きなんです。
「今年こそお気に召していただけると自信作です。去年のお話から、気に入らなかった柄を抜いて作り直しました」といわれても、値段が気に入らないのよねぇ。
毎回、薦められるんですが、そう簡単に「いただくわ!」とは言えず、またまた目の保養でした。

お食事は「弓絃葉」  のおもてなし三段弁当」でしょうか?
お値段はわかりませんが、とても美味しかったです。

お庭も綺麗でした。
ゆっくりした落ち着いたき気分で楽しめました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

久井カントリークラブです

スレッド
久井カントリークラブです
名物ホール(ミドル)です
鴨がのんびりと歩いていました
池ぽちゃもせずbogey オン
パットは…

今から高松へ帰ります
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

久井カントリークラブです

スレッド
久井カントリークラブです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

とれたて松茸

スレッド
とれたて松茸
ライオンズ例会のビンゴゲームで朝どり松茸をゲット

【追記】
例会交流会で、お食事をしながらビンゴゲームです。
カードを2枚、2000円で買って…
元手は2000円でした。

一番に「リーチ」になって、「ビンゴ」も一番!
一番大きな松茸を選んでくださいました。

府中は松茸の産地だそうですが、まだ早いそうです。
これは「岩手産」の朝取り!
メンバーの中に松茸などを扱ってる人がいて、朝に競り落としてきたそうです。
とてもいい香りでした。
先日の志度CCの松茸まつり  は何だったん?という感じ!

元手2000円で10000円の松茸と、もう1枚もビンゴになって350のビール6本ゲットです。(*^^)v
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

今、瀬戸大橋通過中

スレッド
今、瀬戸大橋通過中
今から広島県府中市へ
今夜はライオンズクラブの例会訪問です

【追記】
ウルトラのLCが、府中市のLCと交流会がありました。
ウルトラは仕事の関係でいけず、私だけが参加しました。

6:30からあるので3:00過ぎに出発でした。
まだ夕陽とはいきませんが、瀬戸内海の太陽です。
瀬戸大橋を通過中。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

日本料理「輝てん」

スレッド
日本料理「輝てん」
天ぷらやさんだったのが日本料理店になったそうです。
お店も新しくて気持ちよく、ゆっくりできました。

「輝てんランチ」1050円はお得ですね。
美味しかったです。(^_-)-☆
ボリューム満点!

一皿盛りは「揚げだし豆腐」か「さんま一尾付け」を選びます。
私は前夜、秋刀魚を食べたので「揚げだし豆腐」にしましたが、天ぷらと揚げ物はいかがなものかと。
揚げだし豆腐が大きくて…カロリー過多になりました。(-_-メ)

さすが天ぷらは美味しかったです。(^_-)-☆
お汁が、豚汁風なのが珍しかったです。
あっさりお澄ましがいいかも。

和食だから「輝てんランチ」より「輝てん御膳」のネーミングのほうがいいのでは?
ランチはちょっと違和感があると思いませんか?
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

男・清原 (*^^)v

スレッド
男・清原 (*^^)v
私は生粋のタイガース・ファン。
大阪で生まれ育ったので自然な流れでしょう。
ジジショフも熱烈なタイガース・ファンだったから。

でも清原選手は特別なんですよね。
大阪PL学園のときからずっと見てます。
あのときは夢中になって応援したなぁ。
彼がタイガースに入っていたら…もっと大阪が元気になっただろうになぁ。

入団2年目の1987年の日本シリーズ、入りたかった巨人相手に戦って、あと1アウトというときにはもう涙。
今も忘れられない。

ウルトラは熱烈な『ライオンズ・ファン』!
西武でなく西鉄ライオンズからの『ライオンズ・ファン』です。
息子たちもライオンズ・ファン。
昨夜はひできんぐも涙・涙のテレビ観戦だったでしょうね。

京セラ・ドームへ行きたかったなぁ!
金本もきたし、イチローもきたし。(^_-)-☆

---yahooニュースより拝借---

きのうの

*アクアビクス
*平泳ぎ:100m
*エリマキトカゲ・ジョギング…これがきつい!側面のお肉を取るそうです。
*時間がなかったのでクロールできなかった。次は泳げるかな?わすれてないかな?
 
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

タイル>ランチ・カフェ

スレッド
タイル>ランチ・カフェ


金毘羅さんの階段 500段目にある資生堂パーラー「神椿」  です。
春の金毘羅歌舞伎の時にランチ  を食べてガッカリしたんですが、今回はカフェへ。
やっぱりガッカリ!

小雨の中、500段を汗かきながら上がったら、冷房なし!
汗が引かず…(-_-メ)
絶対お客さんは汗をかいて上がってくるのだから、もうちょっと考えて欲しいわ。

メニューもイマイチ。
セルフだし…(ーー;)

窪川恭治・隼人氏のタイル画(深川製磁製)だけが光っていました。(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ダイエット・exercise開始3ヶ月経過!

スレッド
ダイエット・exercise開...
7月から計るだけダイエット  と8月からプールでexercise  を始めて3ヶ月になりました。
普通に食べてのダイエットです。

ジャジャーン!
今朝の朝食前の体重、♥ピンクゾーン♥に突入!(*^^)v
昨日はお昼にフィレステーキ、松茸添え  を食べて、ゴルフのあとにカフェでケーキセットとおしゃべり!
晩はお弁当(^^ゞで、ゴルフ疲れで食後爆睡!
ぜったい減ってないと覚悟していたら…(^_-)-☆
ヤッター!

でも油断大敵!
今日は忙しくてプールに行けないから…(~_~;)
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり