記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

和田乃屋「滝のやき餅」

スレッド
和田乃屋「滝のやき餅」
超お薦めです。(^_^)v
お店だと、焼きたてのアツアツを食べられます。

阿波の藩主、蜂須賀公ご愛用の「錦竜水」の水を使って作られました。
今もそのお水で!(^_-)-☆

*お抹茶と5個のやき餅のセット、750円*
(3個だたtら650円)

【眉山湧水群 錦竜水使用】

お店の人もとても感じがよくて、映画「眉山」のお話や、さだまさしがお店にきたときの話などしてくれました。

お葬式の間待っているんだというと、ここに車をおいて「阿波踊り会館」に行けばいいと教えてくれたり…
とても気持ちのいい、美味しいお店でした。(^_^)v

お土産も買って帰りました。\(^o^)/

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
***画像、大きくなります***
【コメント欄にも画像あります】

*徳島市眉山町大滝山5-3(本店)
*088-652-8414
HP
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

眉山の麓、滝のやき餅

スレッド
眉山の麓、滝のやき餅
徳島の眉山の麓
さだまさしの本「眉山」の舞台となったところ

今、とても美味しいやき餅とお抹茶をいただいています
(携帯より)
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

またまた早明浦ダムでスミマセン (^^ゞ

スレッド
またまた早明浦ダムでスミマセン...
第3次取水制限が決定!
6/22からです。(;一_一)
香川用水への供給量を50%カットです。

今後まとまった雨が降らなかったら、7/4には早明浦ダムの貯水率が0%になる!
1995年のダム運用開始以来、最速のペース。

画像は去年の9/2に行ったときの貯水率−0%のときの。
8/11はまだ約30%あったのに…あっという間に0%に。
それでも2か月、遅かった!(−−〆)

恒例の話題になってほしくないですねぇ。

36.1%
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

第三次取水制限目前!

スレッド
 38.1%!(6/18 pm6:00現在)

貯水率が30%になる6/21ごろに第3次取水制限を始めるんですって!!!
過去最も早く第1、第2次取水制限した2007/6/17についで早くなる見込み。

去年は0%になったけど、それよりも早いんだぁ!
また空っぽになって、 旧大川村役場が出現するのでしょうか?

今朝もいいお天気。
降りそうにない。(−−〆)

ライブ映像 です。(^_-)-☆
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

のうぜんかずら、綺麗なんだけど…

スレッド
今年も咲きました、のうぜんかずら。
綺麗なんだけど…

ポロポロ落ちるんです。
グングン延びるし、
蟻はつくし。

カーポートの隙間から延びてきて、車の上にまで進出!
刈り込まなきゃ。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

ババショフのおとも

スレッド
昨日の朝、NHK「趣味悠々」で、骨董のお話をみました。
磁器、伊万里焼きのお勉強。
なかなか面白かったです。

以前、ババショフの友達が行って、掘り出し物を買ってきたお店を思い出しました。
ババショフが行きたいと言ってたんです。
ブログでも読んだことがあったので、そのブログからお店を探しだして…
ババショフのおともで行ってきました。

古布、着物が専門のようです。
陶磁器や民具もありますが少々。
古布、着物がいっぱい!

「家に着物がいっぱいあるから、絶対買ってはいけないよ、死ぬまでに リフォームしきれないから!」と釘を刺しておいたんですが…

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。

900坪の敷地にたくさんの棟があり、その中の1軒がお店。
お隣は「美讃 大野」というイタリアン。

「ひとみ」さん、とても感じがよくて、このお屋敷の持ち主のおじさんもすごくいい人!
また行きたくなりました。
見てるだけでも楽しいです。
*綾歌郡綾川町陶1292-3 *

40.0%
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

何輪?

スレッド
何輪?
今年は蕾がたくさんつきました。
何輪咲くでしょうか?

大きな「くちなし」です。
蕾だけで、そばを通るといい香りがします。(^_-)-☆

***画像、大きくなります***

【コメント欄にも画像あります】

 41.7%
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

紫陽花は欲しいけど、コレはパス!

スレッド
紫陽花は欲しいけど、コレはパス...
今日お店でみかけた紫陽花。
携帯で失礼!

なんか陰気臭いとうか、梅雨の鬱陶しさを吹き飛ばしてくれる気はしない。

「秋色あじさい シャドウパープル」ですって。
1鉢 3950円もする!
コレはもらっても嬉しくないなぁ。
アートフラワーみたい。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

我が家の紫陽花いろいろ

スレッド
我が家の紫陽花いろいろ
ビミョウに色や形が違う紫陽花。
今朝の我が家です。
ピラミッド紫陽花 はまだ蕾。
柏葉紫陽花は、さし木をしたばかりだから再来年くらいかな?
楽しみです。

あとは、ピンクの額紫陽花の仲間が欲しいです。\(^o^)/

***画像、大きくなります***

 43.4%
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

里山ハイキングチーム

スレッド
ウルトラが、どういうわけか山歩きです。
前日がゴルフで疲れているので私はパス!
アラカン・ウルトラ、元気です。
「里山ハイキングチーム」というグループがあって、それに誘われました。

今回は【讃岐平野中央の名峰鷲の山(322m)と、南に位置する十瓶山(216m)】です。

鷲峰寺(じゅうぶじ)山門登り口から登山。
40分くらいの行程。
ちょっとした手違いで十瓶山は中止、鷲の山だけでお弁当を食べて帰ってきました。

「楽勝!」だったそうです。
来月は、徳島の三嶺(みうね)1893mに挑戦だそうですが、それは無理だからパスだそうです。

携帯で途中経過を送ってくれました。(^_-)-☆
やさしいbirdyは、早く起きて お弁当をつくりましたよ。(^_^)v

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。

 44.7% 順調に減ってます。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり