記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

安納芋ロール

スレッド
安納芋ロール
これも大九州物産展(三越)で。

鹿児島県<けーきはうす モンブラン> の安納芋ロールです。
とても美味しかったです。
甘みが自然で、中のお芋さんの甘みで十分。
もう少しロールケーキの部分がしっとり、きめ細かだったら満点です!(^_-)-☆
お薦めです。

【鹿児島県内産の甘さあふれる安納芋とふわふわ紫芋の生地、甘さひかえめの純生クリームとのマリアージュ。お口に入れた瞬間、自然のうま味が広がります。1000円】とHPにありました。

この日は日替わりサービスで800円でした。
お得!


【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-27 15:24


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-27 15:30


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-28 15:44


    

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-01-27 16:26

いま評判の安納芋ですね。


甘みがあるという話は聞いていましたが、
やはりお菓子に出てきましたね。

食べてみたいですねぇ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-28 02:38

安納芋、評判なんですか?

知らなかったです。

「湯布院たまごロール」は平凡だからコレにしたんです。
大正解でしたね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-01-27 17:19

安納芋種子島が有名ですよね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-28 02:39

種子島が有名だそうですね。

知らなかったです。(^^ゞ
偶然のヒットでした!

ワオ!と言っているユーザー

millさんからコメント
投稿日 2010-01-28 01:15

良いよねー!日本は美味しいもの天国!


私もスポンジ系大好きです。
でも肉襦袢が心配。
1度着てしまうと脱ぐのに一苦労。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-28 15:38

日本はホントにグルメな国ですよね。

といっても、そんなに外国は知らないんですが。
繊細ですね。

最近、立て続けにロールケーキを食べています。
それぞれ特徴があって美味しいですね。

わたしも2キロの鎧が脱げません。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-01-28 03:23

安納芋、食べた事ありません〜!

ねっとりした食感なのですね。
こちらにあるヤムというお芋みたいなのかな〜。

紫芋のロールで包んである所がニクイ取り合わせですね〜!
美味しそうです〜!(o^-^o) 

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-28 15:40

わたしも初めてでした。

お芋さんだから繊維もあっていいんでしょうね。
ねっとりしたお芋なので、クリームみたいでしたよ。
色が黄色、白、紫でインパクトがあります。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり