記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

買ってみました (^_-)-☆

スレッド
買ってみました (^_-)-☆
わたしは木の俎板派です。
でも、どうしても汚くなるし、まん中は減ってくるし。

そこで俎板の上に俎板シートをのせて使っています。
今は2色の大小で、4種類を使い分けています。
それが傷ついてきたので新しいのに変えました。

食材別に使い分けるように絵が切り抜いてあるの。
これなら誰でも使い分けられるし(今までは自分だけがわかって区別してたから)。
598円。

今夜から使ってみます。
使い心地はどうかな?
滑りそう。(;一_一)
#ショッピング #セール

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Millさんからコメント
投稿日 2010-01-30 11:07

私 持っていますよ。赤(牛肉)、緑(野菜)、水色(魚)、黄色(鶏)、のイラスト入りです。切り抜きも可愛いですね。 使うのは赤のお肉の時だけですが。随分前に購入したのに3枚は新品。

まな板の上に乗せずにじかにおいてます。

特に滑った記憶はないです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-31 06:40

木の感触が好きなんですが、汚れてきて。

シンクの関係上、今の俎板の上に置いて使うつもりです。

今のは薄いので使いやすかったんですが、コレはちょっと分厚いですね。
今夜は外食になったので、明日から使ってみます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-01-30 13:27

主婦の悩みも結構ありますね・・・。


ほとんど普段気にしてないですが・・・スンマセン<(_ _)>

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-31 06:43

奥様、気遣っておられますよ。


肉やお魚のあとに野菜を切るのって、抵抗があります。
そんなときに便利です。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-01-30 14:15

我が家にも白色一枚あります

何用なんだろう

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-31 06:46

お魚用かも。


今使ってるのは、白が魚、肉用で、緑が野菜や果物でした。
こんどはキチンを分けられて便利そうです。

今夜は外食になったので、明日から使ってみます。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-01-31 05:18

可愛いですね〜!

ちゃんと使い分けられるようになっている所がいいです〜!

私もピンクはお肉用、グリーンは野菜用と、使い分けています。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-31 18:07

生ものと野菜類、果物はキチンとわけたいですよね。

とくに梅雨時になると。

これでスッキリです1

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり