記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

海老名SA(下り)のメロンパン

スレッド
海老名SA(下り)のメロンパン
東名高速海老名SA のうまいもの横町はTVでもよく取り上げられて有名です。
特に、バスガイドさんの口コミで広がった「ぽるとがる」のメロンパン!

車で東京出張した息子、メロンパンが大好きなババショフのために買ってきてくれました。
翌朝に食べたので、あのパリっとした食感が消えていたのが残念です。

外側がパリッ!
中はふんわり。
の予定だったけど、外側はしっとりしてしまっていて。
一口貰って美味しかっただけに、その場で食べたかったですね。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-01-28 12:55

メロンパンと読んで飛んできましたよ。


こういうメロンパンがあるんですねぇ・・・。
食べたことないものです。

メロンパン研究家としては、
ぜひ食べないといけない逸品ですね・・・(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-28 21:59

早速のレス、ありがとうございます。


メロンパン研究家でしたか!
ババショフが大好きなんです。
それを知ってる息子が買ってきてくれました。
おばぁちゃん孝行な息子です。(^_-)-☆

海老名SAのメロンパン、有名ですね。
コレは大きいですよ。
いろんな種類があるそうです。
是非、機会があればお立ち寄りください。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-01-28 14:46

見た目がメロンパンらしくありませんね

食べてみたいですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-28 23:53

表面の格子模様がないですね。

味は確実にメロンパンでした。
あの表面のパリ感がなくて残念でした。
やはり時間がたつとメロンパンは無理ですね。

ワオ!と言っているユーザー

おしょう
ロッキーおしょうさんからコメント
投稿日 2010-01-28 14:50

本当に美味しそうですね

なかなか機会がないけれど・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-28 23:54

わたしはメロンパンがそんなに好きじゃないんですが、ババショフが大好きです。

焼きたてが食べてみたいですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-01-29 00:10

メロンパン私も大好きです〜!

写真からもふわっふわなのが伝わってきます〜!
外側は別の生地を作って貼って作るのですが、こちらのは、外も薄い生地で、上品に作ってあるのですね!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-29 15:55

中はふんわりしていましたが、外側はビスケットのような感じでなく、しっとりしていました。

糖分が水分を吸収してしまうんでしょうか?
焼いて食べたらよかったかも。

海老名SAで食べたいですね。

ワオ!と言っているユーザー

Millさんからコメント
投稿日 2010-01-29 02:45

私の朝食は40年くらい前からカフェオーレと菓子パンなのです。

メロンパンも定番にちかいです。
40年も続いてるー!  驚

旅行中だけ和朝食ですね、。それと気のむいたお休みの朝。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-29 16:00

私も旅行以外、朝はパン食です。

食パン6枚切りを1枚のbread & butter!
butterがすきなので、いま、11個の備蓄がありますよ。(^^ゞ

紅茶派!

菓子パンも大好きです。
チョココルネ、クリームパンがいいあなぁ
菓子パンと言うより調理パンがすきです。
カレーパン、ウィンナーロールなど、いいですね。

ワオ!と言っているユーザー

Millさんからコメント
投稿日 2010-01-29 09:05

笑ってしまいましたー。パンの名前がずらり。birdyさんのパワーですね。


私はコーヒー大好き毎朝私専用(コレクション)のマグで4杯用意してちびちび午前中飲んでいます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-30 07:01

すごいコーヒー党ですね。

昔の友達に、家事の後、コーヒーを飲みながらの読書が至福の時だと言ってました。

わたしはチューハイ飲みながらのPCが至福の時です(現在進行形!)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-01-29 10:05

birdyさんのこの記事を読んで、そうかぁと思いました。


まずは、パン屋に行って写真をとりますが、本日わたしもコメント入れます。

よければ、読んで下さいね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-30 07:02

ファルコンさんもメロンパン考?

楽しみにしています。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり