記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

さっさとスルーしたい日−2010/1/26 Tue.

スレッド
さっさとスルーしたい日−201...
ほんとは、もっとキチンとした晩御飯のつもりが時間がなくて…

でも小鯛を買ってしまっていたので、南蛮漬けだけは作りました。
鱗を取って、内臓、エラを取るのって、意外と時間がかかるんです。
タイムオーバー!

「オム焼うどん」になりました。(−−〆)
取り合わせ0点の晩御飯です。

さっさとスルーします。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-28 21:34

*小鯛の南蛮漬け

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-28 21:34

*オムやきうどん

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-29 06:35


    

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-01-28 22:55

オム焼きうどんというのが初めてです。

これは試してみたいなぁ・・・。

小鯛の南蛮漬けはいいですね・・・(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-29 15:41

焼そばのうどんバージョンです。

それを卵で巻きました。
美味しかったですよ。

小鯛の南蛮漬け、大好きなんです。
売っていると、後先考えずに買ってしまいます。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-01-29 00:17

これだけの小鯛を全部処理するだけでも大変!

南蛮漬け誰かさんの大好物なので、きっと見たら「食べたい〜!」となるでしょう〜!

私は、オム焼きうどんが食べたいです〜!
これも手がかかってますよ〜!
私なら、ご飯だけです・・・(;^_^A

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-29 15:46

エラをとるのが大変で。

ぐっとひっぱると、頭が撮れてしまいそうだし、指が痛くなります。
ウロコが飛んで、シンク回りが汚れるし。
でも好きだから、ついつい買ってしまます。

オムやきうどん、美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

Millさんからコメント
投稿日 2010-01-29 01:31

オム焼うどんの味付けはお醤油ですか?


美味しそうですね。
今晩はこれにしてしまおう!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-29 15:52

今回は豚肉を使ったので、お好み焼きソース味です。

牛肉をつかうとお醤油味にします。
卵で巻くだけで、ちょっと雰囲気がかわりますね。
手抜きにみえないかも。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-01-29 11:10

オム焼きそばは聞きますが

うどんですか、アレンジ
うどんに玉子は合いますか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-30 07:06

焼うどんはしませんか?

それを卵で包んだだけ。
卵と合いますよ。
好きです。
お試しください。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり