記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

5色キンピラ−2010/1/27 Wed.

スレッド
5色キンピラ−2010/1/2...
牛蒡、牛肉、人参、糸こんにゃく、水菜(絹さや、サンド豆など)で5色です。

今回は牛肉をたっぷり入れました。
大好き!
翌日のお楽しみもあります。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-28 21:56

ウルトラ、26日から29日まで、怒涛のeat outです。

わたしはラクチンです。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-28 21:57

*小鯛の南蛮漬け(前夜の残り)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-28 21:58

*イカめんたい

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-28 21:59

*ほうれん草の胡麻ふりかけかけ


胡麻ふりかけだけでOK!
とても美味しいです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-01-28 23:02

このきんぴらなかなか豪勢ですね。

5色揃ってますからねぇ・・・。

なんだか楽しくなってくる食卓ですね・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-29 16:06

ささがき牛蒡さえ作ってしまえば簡単ですね。

調理の一番最初にささがき牛蒡を作って水にさらしておきます。
その間にほかのことをして、最後に炒めるとそんなに手間じゃないです。

大好きです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-01-29 00:21

牛肉とごぼうって合うんですよね!

私もよく牛肉とごぼうとコンニャクを炒め煮にしますが、5色にすると綺麗だし、栄養的にも満点ですね〜!
今度5色にしてみます〜!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-29 16:14

牛肉とごぼうって出会い物ですよね。(^_-)-☆

美味しいです。

ボリュームも増えるので、おかずになります。
お試しください。

ワオ!と言っているユーザー

Millさんからコメント
投稿日 2010-01-29 01:25

birdyさんは水菜好きとよみました。

さりげなくいつも登場ですよね。

私も水菜好きなんです。
主人は?ですが。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-29 16:18

旬のものは美味しいし、安いし、栄養価もたかいし。

最近は、サラダ水菜でなくても生で食べられますね。
シャキシャキして美味しいです。
言われてみれば、よく買っていますね。
好きですよ。(^_-)-☆

お鍋にもいいしね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-01-29 11:21

鷹の爪は入らないんですか

我が家では必ず入ります

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-01-30 07:08

入れないですね。


香辛料の好きなウルトラは、七味をふったりしますね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり