記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

birdyじゃなく魔女の一撃〜strained back

スレッド
birdyじゃなく魔女の一撃〜...
ウルトラ、6日の朝、なりました。
ぎっくり腰です。

笑っちゃ気の毒だけど、酷い格好!
少しはマシになったけど・・・
接骨院で
「いつもと違うこと、何かしました?」と聞かれて
「何もしなかったお正月を初めてしました」答えました。(^^ゞ

29日、ゴルフなんだけど、治るかな?

画像は夏に行った祖谷峡の小便小僧像です。
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2011-01-10 22:00

冬は筋肉が固くなっているので、この手の障害が起こりやすいです、起きてしまったものは仕方が無いのですが、とにかく温めることと、普段のストレッチが重要だと思いますが・・・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-11 14:55

ありがとうございます。
接骨院で軽い運動の指導をうけてきました。
わたしより運動はしているんですがね。
立ちあがった拍子でなったようです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-01-10 22:06

ドキ、何もしないお正月、わたしも気をつけなければぎっくり腰になるかもしれません…。(笑)

お大事に!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-11 14:56

毎年、スキーに行くかゴルフに行くかのお正月だったのに、今年は何もしなかったんです。
温泉と映画をみただけ。
体が鈍っていたいたのでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-01-10 23:24

この寒さも影響してるんですかね・・・。

痛そうですねぇ・・・!!
ゴルフはやめておいたほうがよさそうですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-11 14:57

朝ぶろに入って体を温めた後なんですよ。
出勤のために着替えて立ちあがったちたんに!

本人は29日はできるといってます・・・

ワオ!と言っているユーザー

岩魚太郎
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2011-01-11 00:11

お大事に。完治するのを祈っています。
もしかして、この小便小僧の姿勢もぎっくり腰?

それにしてもこんな高い場所から、男性としては一度は試してみたい!

この小便小僧を設置した意図はなんなんでしょう?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-11 15:04

ありがとうございます。

この小僧さんの姿勢もビミョウですね。
怖々で腰がひけてるというわけでないし。
堂々としています。

ココによると、地元の子供たちがしていた度胸試しの逸話にちなんで建てられたそうですよ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-11 08:05

私には経験がありませんから分りませんが
痛いようですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-11 17:46

笑ってはいけないんですが、へっぴり腰です。
そろそろ座ったりたったり。
気の毒ですが、私がどうすることもできないから。
まだかなり痛いようですよ。

ワオ!と言っているユーザー

mill
millさんからコメント
投稿日 2011-01-11 09:11

ギックリ腰痛いですよ!
私もひどーいのを2度しました。
寝返りできなくて辛かった。母に助けてもらっていました。
そのままにしているのが1番の治療と思います。膝を使う事も大事です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-11 18:19

2度ですか!
クセになるのかしら?

ウルトラも寝返りができなかったし、パジャマの裾がまくれあがったのもおろせなかったです。
かなり酷いぎっくり腰みたい。

座るときも膝をつかってます。

ところでぎっくり腰、この単語で合ってるのかしら?
アメリカでも使うかな?
わたしの"GENIUS"に載ってたんだけど。

ワオ!と言っているユーザー

mill
millさんからコメント
投稿日 2011-01-11 18:41

多分ギックリ腰なんて細かい分類はしないで腰痛back ache ですましてると思います。
(今娘にきいたところアメリカ人はやはりギックリ腰は知らないというそうです。)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-11 19:39

ありがとうございます。
やっぱりback acheですね。

アメリカ人はギックリ腰、しないのかな?
背が高いから、しそうな気がしますよね。

ワオ!と言っているユーザー

mill
millさんからコメント
投稿日 2011-01-11 21:02

すると思います。
でも細かい分類をしないのだと思います。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-12 00:13

とにかく acheでいいのね。
たしかに痛いのなにものでもないもんね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-01-11 12:01

ぎっくり腰経験者です。
学生の頃、掃除機を中腰でかけていてなりました〜!
物が言えないくらい痛かったです。

幸い、それ以来再発はしていません。
きっかけはほんのちょっとしたことなんですよね。
日にち薬でなおりますが、無理は禁物です。
どうかお大事に!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-12 00:14

わたしもぎっくり腰もどきは経験したんですが、軽傷でした。
ウルトラはかなり重症みたいですよ。

日にち薬ですよね。
29日には間に合うと思いますが。
ありがとうございます。

ワオ!と言っているユーザー

ウルトラの父
ウルトラの父さんからコメント
投稿日 2011-01-11 12:48

みなさん「ぎっくり腰」で、色々なお言葉有難うございます。

脚力含め体力には自信あったのですが、自分でもびっくりしました。

起き上がれない!寝返り打てない!横を向こうとしたら「あっ、痛い!」と叫び声を随分挙げてしまいました。

おかげさまで、私の中ではほぼ7〜8割は治ったかなって感じまでなりました。

昼から松山へ行ってきます、大事に大事にしながら。。。。

皆様の友情に感謝・感謝です、有難うございました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-12 00:17

今日、Hへ行けましたか?
気をつけて松山へ行ってください。
明日は今日以上に冷えるそうです。

ワオ!と言っているユーザー

ウルトラの父
ウルトラの父さんからコメント
投稿日 2011-01-11 12:54

でもどうして、祖谷峡の小便小僧像と繋がるのでしょうか?????

あそこは何度か行きましたが、あの上に立つのは不可能でしょうね。

あそこでぎっくり腰になったら、根性いるでしょうね。
何処まで痛みに耐えながら、振り向いて降りるのでしょうか。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-12 00:19

腰の画像がなかったし、あなたの後姿も見つからなかったので。(^^ゞ

なんとなくこの小僧さん、ぎっくり腰しそうで。
異常な腰の筋肉の硬直を感じます。

ワオ!と言っているユーザー

NinaCote26
NinaCote26さんからコメント
投稿日 2011-01-12 03:35

Essay writers could offer to buy essay or already written essay, because we appreciate your stuff just about this post*.

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり