記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

阪神タイガースびいきの和英辞典

スレッド
阪神タイガースびいきの和英辞典
電子辞書を使っている人が多い中、わたし、アナログ!('◇')ゞ
わたしの和英辞典、"GENIUS"です。
選ぶとき、例文に阪神タイガースを使ってるのが多い!と知って決めました。(*^^)v
確かに多いんですよ。

The Tigers captured the pennant.
(タイガースが優勝した)⇒The Tigers won the championship.と思ってた。
The Hanshin Tigers left all other teams in their dust this season.
(阪神タイガースは今シーズン ぶっちぎりで優勝した)

偶然、You Tubeの画像を見つけました。(*^^)v


もう一つ、オマケ!

①「攻撃」:In the bottom of the fifth,the Tigers started the inning with a double by Akahoshi.
②「猛攻」:The Tigers sent ten batters to the plate and scored five runs in this inning.
③「滑り出し」:The Tigers got off to a good start this season.
④「独走」:The Tigers are in first place,leaving the other teams far behind.
⑤「先取」:The Tigers scored first on a solo home run by Kataoka.
⑥「力投」:Uehara pitched brilliantly,but it was all for nothing as the Giants fell to the Tigers ,2-1.
⑦「ぽんぽん」:Six different players cracked home runs for the Tigers.
⑧「間違いない」:The Tigers have the game on ice.
⑨「優勝」:The Tigers captured the pennant.
⑩「よろこぶ」:Everywhere in the Kansai Area people were rejoicing when Hanshin Tigers won the Central Leagu's pennant.
⑪「続く」:The lines into the department store continued for 2 kilometers during the Hanshin Tigers victory sale.
⑫「熱くなる」:He gets excited at any mention of the Tigers.
⑬「口ぶり」:He talked as if he were the manager of the Hanshin Tigers.
⑭「終える」:He ended his days as groundskeeoer for the Hanshin Tigers.
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2015-03-12 15:23

これは面白いですね!
You Tube 笑いました!^^
この辞書は阪神タイガースファン必携ですね!
良く探されました見事です!
fbにシェアさせていただきます^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-03-12 15:41

GENIUSにタイガースの例文が多いのは知っていました。
それで買ったんだけど…

もう一つのYou tube追加しました。
画像は粗いですが…

FBでみなさんで笑ってくださいね。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2015-03-12 16:04

これも笑えますね!^^
いろんなテレビ番組に取り上げられてたのですね。
知りませんでした!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-03-12 16:51

本屋さんで和英辞書を探しているとき、キャッチコピーでタイガースの例文が多いと知りました。
それで買ったんですが,TVで取り上げたのは知りませんでした。
どちらの番組も見てなかったので。
お楽しみください。

ワオ!と言っているユーザー

zakkah
zakkahさんからコメント
投稿日 2015-03-12 18:45

面白いですねぇ~~~!

辞書って意外と個性あるって分かりました。
皆さんで応援してください(辞書^^)。

Tigersつながりなんですけれど、
我が子の友達が昨年事故で天星しました。
彼は、こんな物を依頼されて作っていた男です。
いいでしょ・・・!この雰囲気!?!

それより、birdyさんのコメント消してしまってごめんなさいm(._.)m。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-03-12 22:17

阪神タイガースの例文が多いことは知っていたんですが、こんなに話題になっているとは知りませんでしたね。
熱狂的なファンが多いタイガース、辞書の売り上げも多くなればいいですね。

悲しいことでしたね。
合掌

お気になさらないで。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-03-13 07:19

辞書にこんなに個性があるとは思いませんでした~!阪神ファン必携の辞書ですね!
(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-03-13 09:57

個性!!!
エメラルドさん、適切な表現、ありがとうございます。
まさに個性ですよね。
例文をみていて楽しくなります。
Gファンはイライラするかもしれないけど…
だったらG贔屓の辞書を探せばいいやんねぇ~。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-03-13 19:27

こういう個性的な辞書はいいですね。
なんだか見てて楽しくなりますよね(^^)v

ギターに特化した辞書ってないかなぁ・・・。
合ったら勉強する気になるかも・・・(;^ω^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-03-13 23:25

僧、個性的な辞書です。
東京の会社なのに、阪神タイガースを例文にしてくれて感謝です。
作った時が阪神が絶好調だったからだそうですが。(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり