記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

きょうも狸に会ってきました!  G5/2014

スレッド
きょうも狸に会ってきました! ...
2014/5/9 Fri.
志度CCのシニア&レディース大会でした。
暑い一日になりました。

今日も狸が出てきました、2匹だけ。
でも、初めてウサギも出てきました。
お初にお目にかかりました。(^_-)-☆
でも、さすがウサギ!
素早い!
あっというまにコースを横切っていきました。
デジカメ、間に合わない!
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2014-05-09 17:31

里山でも出会うようになりました・・・・
※四国は狸の「名所」ですか?
「腹鼓記」は愛読書です

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-05-09 17:38

四国は多いかも。
志度CCには数グループいて、なんか喧嘩もするそうです。
今日出てきたこは、イジメにあって一人ぼっちだとキャディーさんが言ってました。

住んでる屋島も狸がシンボルのようですよ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-05-09 17:57

狸ちゃん、人を恐れていないようですね。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-05-10 07:44

1メートルくらいまで近づいてきますが、それ以上は無理でした。
足元までくる子もいるんですがねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2014-05-09 23:49

野生の狸は見たことがないです。
兵庫県も丹波の山に行くと、鹿は見かけますが、狸はねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-05-10 07:54

志度CCにはたくさん住んでいます。
女性の声が聞こえると出てきます(女性はお菓子をもってるので)。
メンバーにレストランのオーナーがいて、お店の硬くなったフランスパンを持ってくるそうです。
でも、硬くて狸は見向きもせず…
この日もいっぱい残ってました。
狸も贅沢になったもんです。
dog foodを持ってくる人もいて…
狸ののこしたパンを、カラスがたべるそうです。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2014-05-10 01:01

コロンとして愛嬌があって可愛いですね。
ラスカルみたい!
あ、ラスカルはアライグマか(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-05-10 07:56

年中、コロンとしています。
食事情がいいみたい!
メンバー、優しいから。
私もキャンディーを持ってたんだけど、同伴競技者の友達が狸が嫌いらしく「やらんといてよ!」というので…

ラスカルがでてくるといいね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-05-10 09:36

コースまで出てくるんですか
大胆ですね
狸は愛嬌が有り可愛らしいですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-05-10 09:40

コースを堂々と横切るし、カートのすぐ近くまで寄ってくるのもいます。
もう慣れていますね。
目がかわいいですよ。(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-05-10 10:12

なかなか丸々とした狸君・・・。

わが住まいの一帯は狸の名所だったんですが、
開発でいなくなったですね。
ジプリの平成狸合戦ポンポコの舞台になったところなんですけどね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-05-10 10:18

冬でもよく肥えています。
エサが豊富なんですよね、きっと。
メンバーさん、優しい!

まぁ~、残念でしたね。
開発でどんどん野生動物は押しやられていきます。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり