記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

淡路島の食材でキーマカレー―2013/6/2 Sun.

スレッド
*淡路島の玉ねぎと淡路牛のキー... *淡路島の玉ねぎと淡路牛のキーマカレー
レトルトだから湯せんするだけ!
3つで1050円でした。(^_-)-☆
とても美味しかったです。(^_... とても美味しかったです。(^_^)v
「中辛」しかなくて、ウルトラには物足りなかったみたいですが、
わたしには充分、辛かったです。
キーマカレーの割には、ルーが多かったですが、とても美味しかったです。
残りものもいっぱいあって、つま... 残りものもいっぱいあって、つまみました。
テーブルクロスも衣替え!(^_-)-☆
淡路島の同窓会を楽しんでも、主婦の悲しさ、産直のお土産ものやさんでも晩御飯の事を考えてshoppingです。(^^ゞ
帰りが遅くなるのならeat outですが、3:30頃には家に着くので主婦しなくちゃね。
遊んだ後は、次の遊びのために主婦します。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-06-05 07:24

*スナップエンドウ、きゅうり、トマト、にぬき
淡路島で買ったスナップエンドウ。
パリっとして美味しかったです。
淡路島はトマトも産地なんでしょうか?
いっぱい売ってました。
家に熊本産があるので買わなかったんですが、赤く熟れていて美味しそうでした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-06-05 07:25

*ラッキョウ
これは鳥取産です。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-06-05 09:09

淡路島の製品ですから、神戸でも見かけて良さそうなので、これは探してみなければいけませんね。
カレーとラッキョ、不思議と合う味です。
ラッキョで、夏バテ防止も出来、美味しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-06-05 21:42

淡路島だけで売ってるのでしょうか?同じ兵庫県だから、あるかもですね。

ラッキョウはカレーにつきものですが、わたしは無理なんです。
ウルトラとババショフは大好物。

ラッキョウは血液サラサラアイテムですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-06-05 17:24

美味しそうですが、我が相方さんには無理かも(甘すぎて)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-06-06 15:50

甘すぎると言うことはないですよ。
わたしにはピリピリ、スパイシーです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-06-05 17:28

私も辛口が好みです
玉ねぎの甘み意外に強いから辛口じゃ無いと物足りないかな

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-06-06 15:51

スパイシーでピリピリするんですが、玉ねぎの甘みがでていてとても美味しいル―です。
キーマカレーと言うより、普通のカレーみたいでした。
ただ、ミンチなだけ!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-06-06 00:20

行きつけのカレー屋を見つけてからカレーの概念を覆されたので辛いのばっかり重視するようになってしまいましたも、辛くないと物足りなくなったと言うか・・・

まぁでも辛すぎてもダメなんですけどね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-06-06 15:52

ウルトラは、ただ辛けりゃいいみたいなところがあって…
素材の良さが解らないと思うけど・・・
食は好みですからね。
子供の頃の食生活の違いでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-06-06 00:56

私は辛くなくても大丈夫なので、これは好きかも。(^_^) 

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-06-06 15:53

スパイシーでとても美味しいカレーでした。
久しぶりに美味しいカレーでしたよ。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり