記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

蕗の薹、いかなごの天ぷら―2013/2/25 Mon.

スレッド
*蕗の薹とサツマイモの天ぷら *蕗の薹とサツマイモの天ぷら 蕗の薹、いかなごの天ぷら―20... *ボイルいかなごの天ぷら *ボイルいかなごの天ぷら 蕗の薹、いかなごの天ぷら―20...
摘んできた蕗の薹、5つありました。
天ぷらにしかできない・・・
ボイルしたいかなごも買ってきて、天ぷらに。
早春の味、春告げ草と魚ですね。(^_-)-☆



「ますや」U9,コメント欄
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-28 15:58

*天然ハマチのお造り
また1尾を。
天然ものは養殖よりアッサリしていますが、私は大好きです。

片身はmy daughter-in-lawにあげて、
1/4身の腹身をお造りに。
脂がのっていて美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-28 15:59

*ほうれん草とたまごのお浸し

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-28 16:00

*たこの酢のもの

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-28 16:04

「ますや」でランチ!U9です。
my daughter-in-lawとLittle 姫と3人で。
「豚汁うどん」です。
具がタップリで美味しいです。
麺はふと麺、しっかり麺、400円。

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2013-02-28 20:47

birdy さん沢山の料理つくるの大変ですね。
ハマチのサシミも birdy さんが作ったのでしょうか。

料理好きの birdy さんのご主人は幸せですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-01 06:43

ありがとうございます。
意外と、速いんですよ。
献立さえ決まったら、はやいです。
献立を決めるのが大変です。

このハマチ1尾は、3枚にまで下ろしてくれます。
もっと小さいツバスていどなら下ろすのも自分ですが。
皮をひいたりするのは自分です。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-02-28 21:13

いかなご、大きくなっているんですね。
こちらでは釘煮以外でも、大きないかなごは不人気です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-01 06:45

10センチくらいのボイルです。
わたしも苦手です。
釘煮は大好き!
いつでもwelcomeですよ。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-02-28 21:37

春の息吹を感じられる食卓ですね。

食から季節の移ろいを感じられるのはある意味贅沢なことかも…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-01 06:46

ありがとうございます。
春告げ草と魚ですね。

もう2月が終わりますね。
速い!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-02-28 22:47

蕗の薹とイカナゴのかき揚げ
変わったかき揚げがあるものだと勘違い

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-01 17:05

タイトル、下手でしたね。<m(__)m>
読点(、)、付けました。
それでもわかるかなぁ?

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-03-01 11:36

まさに早春の味ですね♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-02 03:43

まさに早春です。
ほかを探せばまだまだ蕗の踏破ありそうなんですが、知らないもんで。

次は土筆ですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-03-02 00:15

美味しそう~!春の食卓ですね。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-02 22:55

ぼちぼち春の訪れです。

昨日は高松は20℃をこえたそうですが、体感は寒かったそうです。
今日は一転して風も強く、またまた寒くなりました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり