記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

猪、ゲット!

スレッド
猪、ゲット!
今回は焼き肉用です。
柔らかいかなぁ?
ちょっと心配

前回は猪鍋用でした


Sent via bloguru mobile.
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-02-24 12:07

シシ肉の塩焼きは最高ですね。
柔らかいかは、当たり外れがありますね^^

奄美大島で食べた猪の焼肉は今まで食べた中で最高の味でした。
何でも、ハブを食べてるので美味しいとか、事実かどうかは定かではありません^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-25 05:58

猪のすき焼きは食べたことがあるんですが、焼き肉はたべたことがありません。
塩焼きがいいんですか。
してみますね。

ハブ!
ハブ酒もある位だから、体にはいいですよね。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-02-24 14:10

道の駅ですか?

猪肉、グリーン・ツーリズム見学でいただきました。
時折、田舎暮らしをしている方からも冷凍でいただくことがあります。
我が家では食べないので、集まりの時にお相手さんに持たせます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-25 06:01

道の駅たからだの里 さいたです。
ここはお野菜類もいっぱいあって、今回もまた鹿肉もありました。

猪はお鍋が美味しいですよ。
お試しください。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-02-24 15:07

焼肉では食べたことがありません。
私、ジビエ大好きです。

随分前、夫のJC仲間の弁護士さんから、
依頼主からもらった牡丹鍋セットを頂いたことがあります。
弁護士さん、猪肉は嫌だとか。

とても美味しく、翌年も期待したのですが、
きませんでした。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-25 06:03

わたしも焼き肉は未経験です。
楽しみです。

うるとらもJCでしたよ。
ファルコンさんもそうだし…

こちらでは猪、害獣なのでよくお店にでるようになりました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-02-24 18:41

鹿肉は見たことがありますが、イノシシはそういえば見たことがありません。牡丹鍋はもっぱら豚肉です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-25 06:05

猪より鹿の方が珍しいです、こちらは。
今回もここに鹿肉もありました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-02-25 00:27

イノシシはこちらには売ってないですね。
食べて見たいなぁ…。

食感は豚肉とは違いますよね…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-25 17:05

こちらは山間部の道の駅に売っています。
最近、屋島にも猪が出没するので猪が増えたようです。

豚より脂が少ないかな?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-02-25 19:11

猪の焼肉は珍しいですね
匂いはは大丈夫なのかな

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-26 19:06

my daughter-in-lawに聞いたら「忘れた!」といってるから・・・そんなに臭くも硬くもないかと期待しているんですが・・・

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり