記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ババショフのお土産、アンリ・シャルパンティエの「ロンドレット」

スレッド
ババショフのお土産、アンリ・シ... 苺ジャムがちょっと邪魔でしたが... 苺ジャムがちょっと邪魔でしたが・・・
やっぱりここのは美味しいです。
シュークリームはマルクトです。... シュークリームはマルクトです。
生クリームとカスタードクリームがはいっています。
シューじゃなくナントカですって、美味しかったです。
大阪出身だから関西贔屓ですが、芦屋のアンリ・シャルパンティエが好きです。
ババショフは店名が覚えられず「ろうそく3本のお店」といいますが・・・
2人の合言葉です。(^_-)-☆

大阪のお稽古に行った2/16のお土産です。
いちごのロールケーキ「ロンドレット」です。
ソフトでとても美味しかったです。

姫と「シュークリームを買ってくる」と約束していたそうで、
大きなシュークリームもありました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2013-02-18 21:41

アンリシャルパンティエは思い出のお店です。
昔昔、私が大学生だった時のお話しですが・・
京都から阪急電車に乗って梅田で乗り換えて神戸へ行くデートコースはスペシャルでした。
そして、異人館通りのアンリシャルパンティエでケーキを食べるのが超スペシャルでした!
味は緊張してて覚えていませんが、田舎から出てきたばかりの私にはオシャレで別世界に感じられました。

「ろうそく3本のお店」で私にもわかります(*^_^*)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-19 15:56

青春の甘い♡思い出ですね。
私はお店には行ったことがないんですが、いつもナンバ高島屋です。

阪急京都線はわたしの通学路線でした。
あのあずき色!
懐かしいです。

店名がややこしいので、ババショフは「ろうそく3本」といいます。
その方が解りやすいんです、我が家では!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
zakkah
zakkahさんからコメント
投稿日 2013-02-18 22:27

ロールケーキ・・古いようで最も新しい!?!
パティシエが創意工夫して人気が上がって来ました(^з^)。
おやつなら・・・1本丸ごと頂けます!!

カスタードクリーム入りのシュー・ア・ラ・クレームに食べる直前に生クリームをかけて!?!頂きます。。。!美味m(._.)m。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-19 15:58

ロールケーキ、各お店がいろいろだしていて競争も激しいですね。
買う方も迷います。
大好き!

1本!!!
それは私には無理ですねぇ。
息子一家が来ていたので、みんなで食べました。

zakkahさんは甘党なんですね。
意外!

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-02-18 22:32

阪神淡路大震災の前まで住んでいた、
神戸でも有名な市場の近くに、
アンリ・シャルパンティエのお店がありました。
長いこと、神戸のお店だとばかり思っていました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-19 15:59

芦屋でも阪神芦屋のようですね。
お店には行ったことがなく、いつもナンバ高島屋です。
久しぶりでしたが、やっぱり美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-02-19 00:51

うわっ!!

甘党にはこたえられないですね。
シュークリームなんてほとんど神です…(*^^*)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-19 16:01

ロールケーキのブームが続いていますね。
いろんなのがあって、買うのも迷います。

姫とシュークリームを約束したそうですが、デパチカではなかなか売ってなくて探したそうです。
単価が低いから、デパチカでは割に合わないのかな?
美味しいですよねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-02-19 13:55

豪華なロールケーキ
最近のロールケーキはクリームの量が半端じゃ無いですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-19 23:33

クリームもいちごもいっぱい!
カロリーを気にしながら食べました。
とても美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-02-19 14:04

美味しそう~!イチゴも甘くて美味しいのでしょうね。こちらでは絶対に出ない味だと思います。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-19 23:38

持って帰る時にちょっとゆがみましたが、デザインも素晴しい美味しいロールケーキでした。
1575円はお買い得です。
中に、ちょっとだけいちごジャムを塗ってあるんですが、それは邪魔でしたが。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-02-19 22:30

苺がごろごろ!!という雰囲気ですね。
スポンジがふんわり・・・生クリームもとろけるようです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-20 18:16

各お店がいろんなロールケーキを出していますね。
見ているだけで楽しいです。
デパチカ、大好き!
ババショフもお稽古の帰り、大阪ナンバ高島屋のデパチカでいろいろ買ってきてくれます。
久しぶりの「ろうそく3つ」、とても美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり