記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

シニアだけの晩御飯はこんなもん-2012/3/17 Sat.

スレッド
シニアだけの晩御飯はこんなもん...
久しぶりにウルトラと二人だけの晩御飯でした。
おつかいに行くのも面倒で。
あるもので。
シニア二人なら、こんなもんでOKです。(^^ゞ

これなら500Kcal以内でしょうか?
でもねぇ、焼酎と白ワインが…

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-18 14:30

*鯵の一夜干し

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-18 14:31

*鶏もも肉のてり煮と高野豆腐、生麩(よもぎ)の炊き合わせ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-18 14:32

*ほうれん草の胡麻あえ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-18 14:33

*茎ワカメと生椎茸、えのきの炒り煮
先日の茎ワカメが残っているので、佃煮風に。
花鰹を振りいれて、みりん、お醤油、で炒り煮します。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-18 14:35


    

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2012-03-18 15:04

立派なお食事ですよ・・・・・
出張疲れというか、寒さで体調を崩して、どうも料理の気力が沸きません(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-19 00:16

ありがとうございます。
ちょっと物足りない感じですが、カロリーの高い日が続いたから、この日で調節しました。(^^ゞ

出張、お疲れさまでした。
お加減、如何ですか?
お大事に。

ワオ!と言っているユーザー

池内昭雄(岩魚太郎)
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2012-03-18 16:47

ワインは高カロリーですよ!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-19 05:07

ですよね。
醸造酒だもん。
白なのに酢っぱかったので、少しで止めました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-03-18 18:22

立派な物ですよ
カロリー抑えてもお酒でカロリーオーバーですか

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-19 05:08

ワインがねぇ。
あまり美味しくないワインでした。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-03-18 19:36

バランスのとれた食事内容だと思いますよ。
思わず給料日前かとおもい、カレンダーを見てしました・・・。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-19 05:09

X-day近くじゃないですが、日々、X-day 前夜みたいです。(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-03-18 20:29

これが我が家のご馳走って感じですd(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-19 05:43

まァ~、御謙遜!
低カロリーで体にはいいんです、って事にしておきます。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-03-19 11:03

落ち着いた夕食ですね。
我が家は、お相手さんが品数に一番うるさいです(苦笑)

昨日、長男に料理の練習をさせましたが、包丁の持ち方から怖かったです。
練習、練習ですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-19 22:07

ちょっと物足りない感じですが、こんな日があってもいいかな。
お買い物に行くのが面倒だったんです。(^^ゞ

最近は男性がお料理にハマることが多いですよ。
きっと大丈夫!(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-19 18:59

ヘルシーで美味しそうです~!(^▽^)
最近、こういうお料理を増やそうと思っています。
ダイエットしないと・・・と思いながら今日も食べ過ぎました・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-20 05:38

なるべくヘルシーなものをと思うんですが、なかなかねぇ。
誘惑に負けてしまいます。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり