記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

オクラの花―2011/8/28 Sun.

スレッド
オクラの花―2011/8/28...
ババショフと息子一家は27日から大久野島(広島県)へtripでした。
道の駅で「オクラの花」を買ってきてくれました。
茹でてお醤油で。
好みでゴマや花かつおを。

オクラより、ネバネバ感があります。
それ自体は、何の味もないです。
まぁ、話のタネに。(^_-)-☆



【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-28 20:40

今日は、マドモアゼル久美子の特別レッスンの日でした。
ゆかり先生とコラボの、"home party & hospitality"のレッスンでした。

なんとなく中途半端な昼食になって、体もだるくて、晩御飯は面倒だったけど・・・
tripから帰って来て食事を、というので簡単にお好み焼きと焼きそばを。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-28 20:41

*焼きそば(豚)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-28 20:43

*お好み焼き
豚、イカ、エビ、ズリ、お蒟蒻

珍しく、ズリと甘辛く炊いたお蒟蒻を。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-08-28 21:13

オクラの花、夜咲いて昼間にはしぼむ一日花ですので、写真を撮りたいと思っ絵いるのですが、機会がありません。
ネバネバ感、好きな食感です。

お好み焼きにズリとは、いいアイデアですね。
塩コショウだけでも、鉄板焼きならつまみにもなりそうです。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-29 14:42

実際に咲いているのをみたことはないんですが、綺麗ですね。

ウルトラがしてほしいというのでやってみました。
姫、ズリが好きなんですよ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-08-28 21:58

オクラの花ですか・・・。
まだ食べたことがないです。

こちらのスーパーにあるのかなぁ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-29 14:43

わたしも初めて見ました。(^_-)-☆

オクラの実より、ネバネバしています。
納豆など、ネバネバがお好きな方なら、OKです。
何のクセもないから、食べやすいですね。

ワオ!と言っているユーザー

岩魚太郎
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2011-08-28 23:39

オクラの花って、初めて見ました。
一度食べて見たいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-29 14:45

実際に咲いているのをみたことがありませんが。
walkingのとき、気をつけておきます。

味はアッサリしていますよ。
何のクセもないです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-29 07:48

こういう感じですって!

ネットから拝借しました。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-08-29 09:29

花おくら、今年は食べてないなぁ^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-29 20:02

ということは、食べたことがあるんですね。(^_-)-☆

綺麗な色ですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-08-29 11:35

食べれるなんて知りませんでした

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-29 21:46

わたしも初めてです。
つい先日、TVでしていたので知ってはいたんですが、食べたのは初めてです。
ネバネバヌルヌルです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-30 01:42

私も食べたことがあります。美味しいですよね~!来年はオクラを育ててオクラの花を食べようかな。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-30 19:02

ネバネバヌルヌルはOKなんですね。
観賞用にも綺麗だから、一石二鳥ですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり