記事検索

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://jp.bloguru.com/hitparadeclub

フリースペース


気まぐれに更新するブログなので、コメント・友だち・メール機能はオフにしています。無礼をお許しください。

自由にいろいろ書いてみたいよね。アイデア・情報・共感した言葉。

スレッド
思い思いに表現するノートが必要... 思い思いに表現するノートが必要かな。 私は360ページの百均ノートブ... 私は360ページの百均ノートブック。 お見事! 最高! お見事! 最高! 自由にいろいろ書いてみたいよね...

ワオ!と言っているユーザー

やはり「ジャーナリング」っぽいものは必要だね。自分を自由に表現できる・・・・

スレッド
やはり「ジャーナリング」っぽい... やはり「ジャーナリング」っぽい... やはり「ジャーナリング」っぽい...

ワオ!と言っているユーザー

「ジャーナリング」っぽいものも、やはり必要。ただし、タスク管理が広がりすぎないほうがいいかも。

スレッド
すごいね。この方の手帳は「圧巻... すごいね。この方の手帳は「圧巻」 こんな風に、楽しむのもいいね。 こんな風に、楽しむのもいいね。

ワオ!と言っているユーザー

大発見か?! ビジネスマンでなくても使えるトレロ「家庭経営」のテンプレート

スレッド
家庭経営に「トレロ」なんて、関... 家庭経営に「トレロ」なんて、関係ねえ~と思っていたけど、いいテンプレートがあった! ガントチャートはいいね。でも使... ガントチャートはいいね。でも使い方が分からない。

無料サイトではだめなのか。
大発見か?! ビジネスマンでな...

ワオ!と言っているユーザー

年間のスケジュールはやはり「Yearly Plan」のページでしょうか。トレロなどのタスク管理システムが必要かも。

スレッド
年間のスケジュールはやはり「Y... 年間のスケジュールはやはり「Y...
1年間というスパンで捉えたい事柄のために使うと有効です。ただし、1日1日のスペースはかなり小さいので、何か文字を書き込むとしても、ワンワードくらい。
 
ある一つの事柄に特化して年間の記録をとるか、大きなスパンでの到達目標を書くしかありません。
 
予定表として日を跨いだ予定や期間などを矢印を使って表したりするかが普通の使い方かなと思います。
 
1か月~数か月先を見通したタスク管理は、やはり「トレロ」などの専用タスク管理サイトが必要かと・・・・・
 
わたしも、「バーチカル手帳+トレロ」に戻ってきました。

ワオ!と言っているユーザー

月間の予定は「パソコンのトップページ」最新情報とともに

スレッド
私はもっと簡単な「舞加」を使っ... 私はもっと簡単な「舞加」を使っています。

現役のビジネスマンは、グループワークを含むタスク管理を総合的に行う

のではないとだめですよね。
トップページにくるこのようなカレンダーは、視覚的にスケジュールを管理するのに優れていますよね。
 
一か月分の予定を見開きで確認できるため、全体の予定を俯瞰しやすくなります。
 
これにより、予定の重複や無駄な時間を避けることができ、効率的なスケジュール管理が可能になります。

ワオ!と言っているユーザー

1週間分の予定を見開きで確認、視覚的にスケジュールを管理するのに優れています。

スレッド
 いろんなサイトがありますね。...  いろんなサイトがありますね。自分スタイルを確立するのに有効です。 1週間分の予定を見開きで確認、...
バーチカル手帳は、ライフログとしても活用できます。
 
例えば、1日の睡眠時間や食事の記録、運動の記録などを時間軸に沿って書き込むことで、
 
自分の生活習慣を可視化することができます。

ワオ!と言っているユーザー

バーチカルを極めている人の週間計画ページを見てみよう。時間軸が縦に配置されているため、1日のスケジュールを時間ごとに詳細に管理することができる。

スレッド
バーチカルを極めている人の週間...
バーチカル手帳は、時間軸が縦に配置されているため、1日のスケジュールを時間ごとに詳細に管理することができます。
 
これにより、どの予定にどれくらいの時間を費やすのかを一目で把握でき、効率的な時間管理が可能になります。
 
特に、仕事とプライベートのバランスを視覚的に確認できるため、ライフ&ワークバランスの調整にも役立ちます。
 
例えば、重要な会議やプライベートな予定を色分けすることで、視覚的に優先順位をつけることができます。

ワオ!と言っているユーザー

バーチカルは、1週間の計画を見渡すことができる。

スレッド
①今日のタスクが時間とともに見... ①今日のタスクが時間とともに見える。

②両開きで1週間が見渡せる。
こんなにすごい人もいますね。ノ... こんなにすごい人もいますね。ノートに彩が添えられます。
両開きで1週間が見渡せる。
 
自分のバーチカル手帳の週間ページは、あまりにも簡素。
 
遊び心がないので、上記サンプルのように少し「デコる」ことにしよう。

ワオ!と言っているユーザー

1か月迷った挙句、次の結論に達しました。スケジュール・タスクの把握(毎日の時間の流れが分かる)

スレッド
やっぱりバーチカル手帳... やっぱりバーチカル手帳

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり